【ウチの娘は彼氏が出来ない】ドラマ第10話で碧は漱石と風雅どちらを選ぶのかネタバレ!見逃し視聴や感想についても

ピンク

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は2021年1月からのドラマ「ウチの娘は彼氏が出来ない」【ウチカレ】第10話のネタバレや感想・見逃し動画などについてご紹介します。

ウチカレもついに最終回!第9話では、碧と空の住む町にやってきて居ついた風雅と、どんどん風雅に懐いていく空が描かれました。実は風雅が空のことを知っていたこと、碧のことを忘れてなどいなかったことも発覚。第10話では、漱石と風雅にプロポーズ?されてモテ期が到来した碧の決断が描かれます。結局は「」を選んだ碧。空は光とちゃんとはくっつかなかったです。

この記事では、「ウチの娘は彼氏が出来ない」第10話のネタバレや感想、見逃し視聴などについてまとめてみました。

【ウチの娘は彼氏が出来ない】ドラマ第10話のネタバレ

      •  
  • 風雅(豊川悦司)から一緒に沖縄で暮らそうと誘われた碧(菅野美穂)。仕事でも作品の映画化が話題になり、重版も決まったりと再び脚光を浴びます。ところが、小西から漱石(川上洋平)がニューヨーク支社に転勤になることを知りました。漱石に風雅から沖縄に誘われているというと、漱石からも一緒にニューヨークに来ないかと誘われることに。モテ期に浮かれる碧当たり前のように空もついてくると思っている碧に、空(浜辺美波)はアッサリ沖縄にもニューヨークにもついて行かないと言います。

    一方、銭湯で風雅を見かけたゴンちゃん(沢村一樹)は、つかつかと寄って行って絡み始めます。来週末には沖縄に行くという風雅に「せいせいする~」と言い放つゴンちゃん。大学では、光と空が良い感じになってしまったことで微妙に気まずい空気に。碧は沖縄かニューヨークか、、で悩んでいます。そこに訪ねてきた光空が寂しがっていた、と伝えます。その日、空は渉(東啓介)に会って別れを切り出していました。「他に好きな人、出来た?」と聞く渉に、光の顔を思い浮かべる空。渉は空の背中を押しました。

    一方、「おだや」では当たり前のように碧と空のことを話す風雅の態度にゴンちゃんはブチギレ。風雅をブン殴って、これまでのことや碧と空の想いを代弁してブチギレ。殴られてもヘラヘラしている風雅に「出ていけ!」と言ってなおブチギレ修羅場と化した「おだや」に空も現れます。漱石からの連絡で事の顛末を知る碧。空は風雅と語り合います。その後、漱石との最後の打ち合わせ。一緒にニューヨークに来ませんか、という漱石にごめん、という碧。そして漱石にたくさんの気付きをもらったこと、感謝の気持ちを伝えます。ずっと応援している、と告げる漱石。ハグをする2人

    そして風雅の出立も近づいてきました。光と空の漫画が完成し、送付が終わって神社での願掛けの帰り道。「俺は東京にいる」と告げる光でした。風雅に呼び止められた碧。明日まで考えれば良い、という風雅でした。帰宅後。空は以前、碧とゴンちゃんがくっつくのが良いと思うと言ったことから、風雅はわざと「おだや」にいったのではないかと言います。空の問いかけにゴンちゃんを思い浮かべる碧でしたが、まだ空を見守っていたいと言います。

    そして風雅の出立の日。碧は沖縄にはついていけないと言います。沖縄に行こうといったのは嘘かと聞く碧に、風雅は半分は本当の気持ちだった、と答える風雅。空は「空」のアルバムが欲しいといって風雅に写真を撮ろうと言います。みんなで写真を撮る3人。そして、風雅は沖縄へと旅立っていきました。

    その後。ゴンちゃんと仲良くたい焼きを食べる碧。光と空の漫画は、「努力賞」を受賞します。そして、仲良くアイスを取り合う碧と空でした。

    【ウチの娘は彼氏が出来ない】ドラマ第10話の感想

    ウチカレ、ついに終わってしまいましたね、、!沙織は俊一郎と良い感じになって良かったです。最初はヤベエやつだと思いましたが、ちゃんと漱石とも別れて前に進んで幸せを掴んだ沙織。カワイイし良かったです。カワイイし。

    そして渉先生いいいい!やっぱりというか分かってたけども。分かってたけどもこんなイケメンがフラれるの、、泣。幸せになってほしいいいい!くるチャン?とどうか幸せになってほしい。東啓介さん主演で1つよろしくお願いします(笑)。

    風雅と対峙したゴンちゃん。そして風雅と対峙?した漱石。2人ともやっぱり碧のことちゃんと好きでしたね。いや~ゴンちゃん、風雅によく言ってくれた。てか、もっと序盤で誰かが言うべきだったんですよ。なぜか空の活躍?で風雅がしたことが有耶無耶になっちゃってましたもんね。そこ、ちゃんとしてと思っていた視聴者的には良かったです。

    空と碧の代わりに怒ってくれたゴンちゃん、カッコ良かった!でも風雅はゴンちゃんのことを分かってたきつけた感じはありますよね。本人も責められたことで許されるかもと思った、と言ってましたもんね。半分は碧とヨリを戻したかった、というのも本当なのでしょう。

    【ウチの娘は彼氏が出来ない】ドラマ第10話の見逃し動画

    「ウチの娘は、彼氏ができない」ドラマ第10話の見逃し視聴はHuluとTVerで視聴することができます。TVerは無料ですが最新話のみなので注意。CMもあります。期間外の時や、じっくり見たいという人は第1話から全話配信しているHuluがオススメです◎

    Huluでは2週間の無料視聴期間を実施中!

    ※本ページの情報は2021年3月時点のものです。
    最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

    【ウチの娘は彼氏が出来ない】ドラマ第10話のまとめ

    今回は2021年1月からのドラマ「ウチの娘は彼氏が出来ない」【ウチカレ】第10話のネタバレや感想・見逃し動画などについてご紹介しました。

    彼氏ができない、というタイトルでしたが、碧は風雅でも漱石でもなく「空」を選び、見守っていくことを選びました。恋愛というより母娘の絆を描いた作品だなと感じされられましたね。空にも結局、、光とくっついてないですよね?ちゃんとくっついても良かったのかなと思いますが、、。もしかしてスペシャルドラマでもやるつもりなのかな、、?

    まあ、あれば期待しましょう!

    [ 【ウチの娘は彼氏が出来ない】ドラマ第10話で碧は漱石と風雅ど... ]ドラマ2021/03/18 10:24