【ウチの娘は彼氏が出来ない】ドラマ第6話の空と碧の血が繋がっていないのかネタバレ!見逃し動画&感想あらすじも

ピンク

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は2021年1月からのドラマ「ウチの娘は彼氏が出来ない」【ウチカレ】第6話のネタバレや感想、見逃し動画などについてご紹介します。

ウチカレ第5話では渉との交際がスタート。漱石は沙織にフラれて高熱の中、事故を起こしそうに。第6話では空へ片思いする光と、空と碧の血が繋がっていないことを空が気付くことがメインで描かれます。

この記事では、「ウチの娘は彼氏が出来ない第6話のネタバレや感想、見逃し視聴などについてまとめてみました。第7話のあらすじについてもお届けしますよ。

【ウチの娘は彼氏が出来ない】ドラマ第6話のネタバレ感想

キスしたら好き」という碧、、スゴイな。恋愛体質…なのか?一度この気持ちを封印し、3か月後に解禁してまだ好きか?と聞く漱石もスゴイですが。今まで碧の小説のファンだっただけあって分析してますね(笑)今回で2人はくっつくのか?と予想していましたが、違いましたね。碧と漱石はやっぱり違うのかな?漱石は作家としての碧の尊敬の念が強いということもあるのかな。

漱石は碧のことは本当に好きな様ですが、漱石が指摘されたように碧の方が漱石を本当に好きなわけではない、ということなのか。やっぱり碧にはゴンちゃんなのかなあ。過去にゴンちゃんがプロポーズしていたという衝撃の事実が発覚しましたが、これはフラグなのか(笑)

ウチカレには空の本当の両親という新たな問題がでてきてますが、空の父親っていう新たなキャラがいきなりでてくるとかあります!?渉先生が次回出会う謎の男は空の本当の父親でしょうか。だとしたら絡んでくるのかなあ。碧がこれまでの展開をぶった切って空の本当の父親とくっつくとか、、まさかこんなぶっとんだ展開は無いか。(笑)

第6話は光の気持ちが切ないです。好きな子の好きな人への想いを当てられるってキツイ。でも大活躍だったよ光!というか今回、本来は空の傍にいるはずの渉先生の立ち位置に完全に光がいましたよね。はたから見たらもう彼氏、、これ渉先生が知ったら修羅場だったのでは。空は渉先生に何も言わないことも、大事な話ができない様で良くない。もう空は光とくっつくで正解でしょうね。

それにしても、第6話の渉先生の影の薄さよ。もうちょっと活躍させてあげてくれ(笑)今回、わんこを抱っこしただけやで渉先生、、。わんこを抱く渉先生めちゃめちゃ癒されましたが笑!東啓介さん、何かの恋愛ドラマでこれから主演希望(切実)。もっと見たいです。

ここから詳しいネタバレです。

沙織(福原遥)から別れを告げられ、高熱のなか車を走らせる漱石(川上洋平)。途中で意識が朦朧とし、事故を起こしそうに。その時の電話で碧(菅野美穂)は様子のおかしい漱石を心配して、病院へ駆けつけます。病院では、碧が漱石にキスしようとしますが、漱石は拒否。「本当に僕のこと好きなんですか?」と聞く漱石。2人は今は恋愛ではなく、新刊の創作に集中すべきという結論に至ります。

沙織(福原遥)は「おだや」で働き始めていました。碧は新刊の執筆が乗りに乗っています。その頃、碧のマンションでは打ち合わせの約束をすっぽかされた漱石の姿が。空(浜辺美波)は漱石に碧とのことを聞かれますが、「様子を見ます」という漱石でした。空は碧を待つという漱石をマンションに残して、そのまま渉(東啓介)とのデートに向かいます。一方、「おだや」には碧の姿が。今日は水曜日ということにようやく気が付いた碧が慌てて帰りますが、すでに漱石は帰宅してしまっていました。

後日。光(岡田健史)は空の渉への想いを聞かされています。空への想いを隠している光碧と空の血液型の組み合わせが気にかかっている光は、「おだや」を訪れ探りを入れます。何かを察した俊一郎(中村雅俊)が光と話しますが、光はそこで空が好きな気持ちを暴露。その後、碧のO型から空のAB型は生まれないということに気が付いた空は光に相談します。碧の母子手帳を見て碧が本当にO型であることを確認した空。自分の血液型をもう一度調べようとします。

碧は空が自分の母子手帳を調べたことを知ってパニックゴンちゃんと俊一郎も呼んでどうすれば良いかを話し合います。俊一郎が以前「おだや」で光の連絡先を聞いていたため、電話をかける碧。血液型の検査を辞めさせて、と光に頼む碧。「僕がついてます」という光に空のことを託す碧。空は病院で自身がAB型であるということが確実に。調べなきゃ良かったと泣く空を光は励まします

「空に嫌われる」という碧を励ますゴンちゃん。実は過去に碧にプロポーズしていた(碧は気付かず)という事実を話します。空は渉とのデート中、気もそぞろで光の家に転がり込みます。気を使って漫画喫茶に行った光を追いかけて空も漫画喫茶へ。そこで一夜を明かし、帰宅した空血が繋がっていないことについて話を切り出します。

【ウチの娘は彼氏が出来ない】ドラマ第6話の見逃し動画は?

「ウチの娘は、彼氏ができない」ドラマ第6話の見逃し視聴HuluとTVerで視聴ができます。TVerは1週間限定で無料配信しているサービス。こちらは、最新話のみで途中でCMもあります。最初から見たい人やじっくり見たいという人はHuluがオススメ。

Huluでは全話配信しているので第1話から見ることができます。これまでのストーリーもおさらいしたい人はぜひ!それにCMや広告もないのは快適ですよ。Huluでは、他にも人気ドラマを配信しています。他にも見逃してしまっているドラマがあるかもしれませんよ。

Huluでは2週間の無料視聴期間を実施中!

※本ページの情報は2021年2月時点のものです。
最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

【ウチの娘は彼氏が出来ない】ドラマ第7話のあらすじ

空(浜辺美波)から血が繋がっていないことを問い詰められた碧(菅野美穂)。かつて心から愛した男性がいて、その人に裏切られたことを話し始めます。その裏切りによって死を決意した碧は、訪れた樹海で置き去りにされている小さな子と出会ったと言います。碧の「真実」を聞いて今まで以上に碧に“絆”を感じる空。しかし、2人の間にはそれまでとは違うどこかぎこちない空気が漂っていました。

追い打ちをかけるかのように、碧は新作の創作のスランプに陥ります。一方、碧の小説「アンビリカルコード」を読んだ光(岡田健史)は、その内容が碧と空の出会いとそっくりなことに気がつきます。そして、空は引き出しの奥から自分の“臍の緒”を見つけました。樹海で拾われたのに臍の緒があることに疑惑を抱き始める空。

翌日。空と光は、俊一郎(中村雅俊)とゴンちゃん(沢村一樹)に本当の「真実」を聞きにいきますが、はぐらかされてしまいました。碧が自分に嘘をついていたことを知った空は、今度こそ本当のことを聞き出しに向かいます。光と沙織(福原遥)、ゴンちゃんと俊一郎、漱石(川上洋平)も巻き込んで、衝撃の真実がついに明らかに。その頃、渉(東啓介)はダイビングに訪れた海で謎の男に出会います。

【ウチの娘は彼氏が出来ない】ドラマ第6話のまとめ

今回は2021年1月からのドラマ「ウチの娘は彼氏が出来ない」【ウチカレ】第6話のネタバレや感想、見逃し動画などについてご紹介しました。

第6話はもはや2人の恋模様とかではない、血が繋がっていないというシリアスな問題が浮き彫りになった回でした。なんだかウチの娘に彼氏ができない以前の問題になってきましたが、、(笑)次回は、空の出生の秘密や碧が空を育てるきっかけが明かされるようです。

第6話は2021年2月24日(水)22時から日本テレビ系列で放送予定。お楽しみに!

[ 【ウチの娘は彼氏が出来ない】ドラマ第6話の空と碧の血が繋がっ... ]ドラマ2021/02/18 02:34