【ウチの娘は彼氏が出来ない】ドラマ第7話で空の出生の秘密ネタバレ感想!見逃し&あらすじも

ピンク

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は2021年1月からのドラマ「ウチの娘は彼氏が出来ない」【ウチカレ】第7話のネタバレ感想・見逃し動画などについてご紹介します。

第6話では空と碧の血が繋がっていない疑惑について描かれました。結局、血液型が違ったことから実の母ではないことに気が付いた空は碧を問い詰めます。第7話では、遂に空が実は碧が好きだった人と別の女性との子供だという真実が明かされますよ!そこまでに紆余曲折ありますが。前回で空への片思いが発覚した光は、空との距離を縮めていきます。渉先生はほとんど出てきません、、泣。

この記事では、「ウチの娘は彼氏が出来ない」第7話のネタバレや感想、見逃し視聴などについてまとめてみました。第8話のあらすじについてもお届けしますよ。

【ウチの娘は彼氏が出来ない】ドラマ第7話のネタバレ

空(浜辺美波)は血液型から血が繋がっていないと気が付き、碧(菅野美穂)を問い詰めます。それは「かつて心から愛した男性に裏切られ死を決意した後に訪れた樹海で置き去りにされている空と出会った」と言う話でした。その話を光に話す空死のうとした碧を助けられたという想いもあって空は血の繋がりを超えた“絆”を感じます。しかし、碧と空にはそれまでとは違うどこかぎこちない空気も漂っていました。

碧は新作の創作が全く書けていませんでした。漱石に空と血が繋がっていないことがバレたと言います。その頃、空は沙織(福原遥)にも打ち明けていました。その後、引き出しの奥から自分のものと思われる“臍の緒”を見つけた空。光に話すと、光は碧の小説「アンビリカルコード」に、碧が話したくだりと同じ話が載っていると言います。樹海で拾われたハズなのに、自分の臍の緒が残っていることに疑惑を抱く光。「碧が自分から死ぬか?」ことに疑問を抱く空。

空と光は「おだや」に行って、俊一郎(中村雅俊)とゴンちゃん(沢村一樹)に聞きますが、ゴンちゃんの言動から碧から話されたくだりが嘘だということにお気が付きます。その時、ゴンちゃんから「すずさん」という名前が。沙織も一緒に、漱石と打ち合わせ中の碧の元にみんなで真相を聞きにいくことになりました。碧はかつて役者だった「一ノ瀬風雅」という男性に猛烈に恋をしたという話を始めます。

碧は下北沢の舞台で「一ノ瀬風雅」と出会いました。でもふっと姿をくらましてしまった「一ノ瀬風雅」を探して家を訪れたら、半年前に「一ノ瀬風雅」は行方不明をくらませており、そこには身重の女性がいました。それが「すずさん」であり空の母。元々は女優でしたが心臓が悪く無理をして出産をしようとしていました。碧は身寄りのない「すずさん」の世話を始めます。何かあったら子供は私が育てる、と「すずさん」と約束した碧。

空は「勝手な女!後先考えずに生んで赤の他人に押し付けた頭おかしい女!」とブチ切れ。無責任だという空に「命がけで産んでもらって」とビンタする碧。「頼んでない!」といって号泣する空。カオス。その後。碧はおそらく空の父親はまだ生きていて、空を取られてしまうかもという不安から本当のことを言い出せなかったと漱石にこぼします。空は「かーちゃんの子供がよかった」と叫びました。

その後。光と2人でサイクリングに行ったり同級生とケンカしたりして気持ちの整理がついた空は「育ててくれてありがとう」と碧に伝えます。そして2人で「すずさん」のお墓参りに訪れました。その頃、渉(東啓介)はダイビングに訪れた海岸で謎の男(豊川悦司)に出会います。

【ウチの娘は彼氏が出来ない】ドラマ第7話の感想

自分と母が血が繋がっていないというめちゃめちゃ大事な話を光にする空。渉先生には聞かれても話さない、、うーん。もし、渉先生が「光や沙織は知っている」てことを知ったら普通は彼氏なら嫌なのでは、、友達が知ってることを知らないっていうことですよね。あと渉先生に連絡してない間、光と2人で会ってるのもちょっと、、。デートですやん

もう前回から渉先生の影がなさすぎて泣きたい。もう空の視界から消えてるよね、、光と空の世界が構築されていて存在感ゼロ泣。結局フラれそう…ってダイビングで空の父親をだす展開の一環として出されてるし泣。無責任だという空の言い分は分かる。空の母親も後先考えていなかったということを後悔しているような描写はありましたよね。実際、心臓が悪く子供を一人残してしまうことまで考えていなかった無責任な面はあったのでしょう。

それでも、碧の命がけで産んだ、という点もそう。そうなんですが、それを言われると「生んでやったんだよ」的な恩着せがましい風に聞こえてしまって「頼んでねえ!」と言ってしまう空の気持ちもわかる。でも、その後の「初めてぶたれた」的なセリフはいただけない。あと拗ねたり叫んだりケンカしたり。「真実を知って混乱してる」風な演出だったのかもしれないけど、どっちかというと子供っぽい印象になってしまったのが残念でした。

【ウチの娘は彼氏が出来ない】ドラマ第7話の見逃し動画

「ウチの娘は、彼氏ができない」ドラマ第7話の見逃し視聴はHuluで視聴可能!無料動画は1週間限定でTVerで配信されています。こちらは、最新話のみでCMもありますので要注意。じっくり見たいという人はHuluがオススメ。

Huluでは全話配信しているので最初から見たい人にもオススメですよ。CMや広告もないのは快適です。Huluでは他にも人気ドラマや映画をたくさん配信しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

Huluでは2週間の無料視聴期間を実施中!

※本ページの情報は2021年2月時点のものです。
最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

【ウチの娘は彼氏が出来ない】ドラマ第8話のあらすじ

生みの母も育ての母も捨てたという空の実の父・一ノ瀬風雅(豊川悦司)。空は、実の父に鉄拳を食らわせたいという気持ちを抱きます。そんな折、碧(菅野美穂)は風雅の居場所を知り、空と共に向かうことに。長い時を経て風雅との再会を果たしますが、なんと、碧のことを覚えていませんでした

一方、自分だけが蚊帳の外だったことを知った渉(東啓介)。空が光(岡田健史)には色々と打ち明けていたことを知ってショックを受けます。渉は「おだや」に光を連れ出して空を諦めないから、と宣戦布告。その夜「おだや」に漱石(川上洋平)が現れゴンちゃん(沢村一樹)と呑み「かつて好きだった男」に会いに行った碧に想いを馳せます

その頃、空は実の父に感じていた怒りからいつの間にか“親子”のようになっていきました。その様子を見て釈然としない碧。しかし、事態は最悪の方向へ!

【ウチの娘は彼氏が出来ない】ドラマ第7話のまとめ

今回は2021年1月からのドラマ「ウチの娘は彼氏が出来ない」【ウチカレ】第7話のネタバレ感想・見逃し動画などについてご紹介しました。

いや空の父親よ、、一ノ瀬なにがし、次回で満を持して本格的に登場です。予告を見る限りはフリーダムだけど憎めない人なのでしょうか。あと渉先生が次回もどんどん可哀想な感じになっていく予感。それはショックですよね。今の所、空がなんだかなあ。子供っぽい印象が強くなってしまって残念。渉先生とのことも「だって」とか言わずにちゃんとしてくれることを願います。

第8話は2021年3月3日(水)22時から日本テレビ系列で放送予定。お楽しみに!

[ 【ウチの娘は彼氏が出来ない】ドラマ第7話で空の出生の秘密ネタ... ]ドラマ2021/02/25 02:44