【珈琲いかがでしょう】ドラマ第3話の男子珈琲と金魚珈琲のネタバレ!あらすじ感想や見逃しも

コーヒー

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年4月スタートの新ドラマ「珈琲いかがでしょう」ドラマ第3話のネタバレや感想などについてご紹介します。

「珈琲いかがでしょう」第2話は田舎から都会を夢見て青山の車に乗り込んだ大門雅(山田杏奈)が東京で世間知らずの洗礼を受けることに。夢を諦めてやさぐれていた礼(臼田あさ美)も前を向き、夢見る女のコが現実を思い知り夢に破れた女子が自分を省みる回でした。

第3話は、外見や体裁ばかりを気にしてしまう飯田正彦(戸次重幸)が、実は周りから慕われていなかったことから自分を省みます。そして、謎の男・ぺいから逃げる際中でパンクしてしまったことから、アケミ(滝藤賢一)のスナックでヘルプをすることに。中村さんの黒服キュンシーンもあり(再び)。

この記事では「珈琲いかがでしょう」ドラマ第3話の見逃し配信やネタバレ・感想についてまとめてみました。第4話のあらすじについてもお届けしますよ。

「珈琲いかがでしょう」第3話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

【珈琲いかがでしょう】ドラマ第3話のネタバレ

男子珈琲

飯田正彦(戸次重幸)は、仕事は優秀でヨン様に似ていると言われるほどルックスも良いという完璧なサラリーマン。周囲に慕われているということを本人は自覚しています。ある日、飯田は青山一(中村倫也)の「たこ珈琲」女子社員たちを引き連れてやってきました。珈琲を奢ったり、うんちくを披露したりと「いい上司」アピールをして、女子社員たちからも称賛の声を浴びます。

そんな中、会社で見た目も性格も正反対の同僚・森(小手伸也)の企画が上手くいっているのを見て反対意見をだす飯田。そんな飯田に反発する部下もおり、会議の後「あいつどこの大学なんだよ、学歴低いのか」と不満を森(小手伸也)にぶつけます。森はなだめてくれますが、ひょんなことから女子社員が自分の陰口(ストール、ヨン様、うんちく、仕事できない等)を言っている場面に遭遇。衝撃の事実にその場に座り込む飯田。妻(筧美和子)にも「まだイケてると思ってたの?」と言われる始末で、出社すると森は出世街道にものっていました。

「たこ珈琲」に訪れた飯田は、ずっと鈍くさいと思っていた森が出世することで「やってられない」と嘆きます。そんな飯田に「自分を知っている人はカッコ良いと思います」と返す青山。外見ばかり気にして、中身が伴ってなかったと自身を省みる飯田に、青山は珈琲を出します。苦くて安い珈琲にブレンドすると味わい深くなる珈琲もある、それぞれがそれぞれに自分らしさを持っているから愛される、と諭しました。香水を辞めた飯田は、加齢臭好きの妻にも喜ばれます。

金魚珈琲

謎の男・ぺい(磯村勇斗)の姿を見た青山は隠れ、慌てて逃亡。「たこ珈琲」を走らせていると、スナックのママ・アケミ(滝藤賢一)が運んでいた空き瓶の破片で車がパンクしてしまいます。青山は成り行きでアケミのスナックでヘルプをすることに。そこに、新規のお客がやってきます。

その男は、偶然にもアケミの中学のころの同級生で野球部のエースだった遠藤(丸山智己)でした。青山は珈琲焼酎を作り、遠藤は「昔から色白でキレイだった」とアケミと思い出話をしています。アケミは青山に母親の介護にも追われ、かつて歌手の夢を諦めた後悔を青山に吐露。遠藤はアケミに「現状に満足していない。もっと自由に生きないと」とスナックのお客もさり気なく馬鹿にしてきました。そんな遠藤にアケミは憤り、知った被って自分が気持ちよくなるために周りの人を使うなと返します。

それでも遠藤はお金や老後のことを持ち出し、アケミのことを可哀想だと決めつけて「この土地の地場が悪い。浄化しよう」と持ち出したのは鞄の中にある大量のビタミン剤。急にビタミン剤のセールをしてきた遠藤は、色々と並べ立て、サインすれば幸せになれると無理やり購入させようとします。そこにソファで寝ていた青山が遠藤を追い返しました。アケミのスナックから去った青山。青山がかつて助けてくれた金髪のヤクザだということを思い出したのでした。

Paraviで本編のその後のストーリー「珈琲もう一杯いかがでしょう」を観る↓

※本ページの情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

第4話のあらすじ

「ガソリン珈琲」

ワゴン車のタイヤがパンクした青山一(中村倫也)は、ガソリンスタンドに立ち寄る。厳つい風貌の店主・ゴンザ(一ノ瀬ワタル)とは知り合いのようで、笑顔を見せる青山に「昔のお前を知っていると身の毛がよだつ」と言いながら整備をしている。そんな中、一台のトラックがやってくる。セルフでガソリンを入れ始めた運転手の菊川貞夫(野間口徹)は、どこか不機嫌そう。ゴンザ曰く、たまに来店する、声をかけても挨拶すらしない無愛想な客だという。

そんな菊川が、思わず動きを止める。青山の珈琲の香りにつられたようだ。「淹れたての珈琲いかがでしょう?」――その声に我に返ったのか珈琲を飲まずに慌てて去ってしまうが、どこか寂し気な様子が気になった青山は、しばらくガソリンスタンドで「たこ珈琲」を開くことに。実は菊川は珈琲を“飲めない”のではなく“飲まない”、ある複雑な事情を抱えていた。

「ファッション珈琲」

青山は、元バリスタチャンピオンとして珈琲界では有名なカフェ店主・モタエ(光浦靖子)にコピ・ルアックの豆を届ける。“幻の珈琲豆”と言われるインドネシアの高級珈琲豆だ。2人でその珈琲を堪能していると、まもなく始まるワークショップの生徒が来店。その中に垣根志麻(夏帆)の姿を見つけた青山は、思わず影に隠れてしまう。そんなことを知る由もない垣根は、珈琲に興味を持つきっかけとなった青山との出会いを語り始める。

一方、珈琲について純粋に教えたいモタエは、“箔付け”のために通う生徒たちとのズレに悩んでいて…。その頃、ぺい(磯村勇斗)はとあるヤクザ事務所にいた。組員の花菱(渡辺大)に呼び出されたからだ。なにやら青山について話している2人。果たして2人と青山の関係は…?そして青山の隠された過去が徐々に明らかになっていく。

https://www.tv-tokyo.co.jp/coffee_ikaga/story/

【珈琲いかがでしょう】ドラマ第3話の感想

飯田正彦(戸次重幸)は「人から見られる自分」に重きをおくタイプなのかもしれませんね。自分がどうこうじゃなく、「人に良く思われている自分」が好きというか。うまくいえませんが、周りの評価で自分を決めてしまうタイプなのかもしれませんね。まあ、典型的な馬鹿なナルシスト、、(言っちゃった)なのかな。でも、即座に反省できるのは伸びしろあると思いますけれども。奥さんとはうまくいきそうで良かったです。今週の青山語録「それぞれに自分らしさを持っているから愛される」でした。

青山の黒シャツのヘルプ最高(吐血)。最高ですありがとうございます(吐血)。黒シャツで遠藤を追い返すとこ最高でしたわ(吐血)。かっこよすぎ。てか滝藤賢一さん「きみセカ」からのふり幅ありすぎなんですって、、(笑)かっわい。なんであんなクソサイコパス野郎からこんな可愛い役ができるんですか。カワイイんですけども。そして、遠藤がまさかの「ただのマルチ」、、(笑)でたよ、権利収入(笑)これがマルチのやり口なんでしょうね、、。でもお陰で青山のあのシーンが見られたと思うとむしろありがとう遠藤、という気持ちです。

「珈琲いかがでしょう」原作を見てみる↓

【珈琲いかがでしょう】ドラマ第3話のまとめ

今回は、2021年4月スタートの新ドラマ「珈琲いかがでしょう」ドラマ第3話のネタバレや感想などについてご紹介しました。

大切なのは中身、ということと、自分を持ってマルチには気をつけようねという第3話でした。第4話は「ガソリン珈琲」と「ファッション珈琲」。ゲストは、野間口徹(菊川貞夫)光浦靖子(モタエ)渡辺大(花菱)さんなど出てきますよ~!第1話のゲストだった夏帆さんも登場します。

「珈琲いかがでしょう」第4話は2021年4月26日23時23:06からテレビ東京系列で放送予定です。お楽しみに!

参考記事↓そのほかの4月スタート新ドラマ↓

[ 【珈琲いかがでしょう】ドラマ第3話の男子珈琲と金魚珈琲のネタ... ]ドラマ2021/04/20 03:28