【珈琲いかがでしょう】ドラマ第5話のほるもん珈琲と初恋珈琲ネタバレ!あらすじと感想も

コーヒー

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年4月スタートのドラマ「珈琲いかがでしょう」ドラマ第5話のネタバレや感想などについてご紹介します。

「珈琲いかがでしょう」第4話は、珈琲を絶っていた男が青山の珈琲で妻の死を乗り越える「ガソリン珈琲」。そして、第1話に出てきた垣根(夏帆)が青山がいるカフェにやってきて、逃げた青山は謎の男・ぺいに見つかってしまいました。第5話は垣根にも見つかった青山の過去の行い(殺し横領トンズラ)が明かされる「ほるもん珈琲」と、なぜか青山を逃がしてくれたぺいの初恋が描かれる「初恋珈琲」です。ゲストは、渡辺大(花菱)さんが登場しますよ。ついに金髪青山、君臨です、、!

この記事では「珈琲いかがでしょう」ドラマ第5話の見逃し配信やネタバレ・感想についてまとめてみました。第6話のあらすじについてもお届けしますよ。

「珈琲いかがでしょう」第5話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年5月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

【珈琲いかがでしょう】ドラマ第5話のネタバレ

ほるもん珈琲

突然、ぺい(磯村勇斗)が目の前に現れて青ざめる青山一(中村倫也)。しかもそこに垣根志麻(夏帆)が、青山を追いかけて来てしまいます。ぺいの目的は青山を花菱(渡辺大)の所に連れていくこと。垣根も人質として連れていきたいぺいは、青山の元仕事仲間だと言って「静かなところで3人で話そう」と垣根もうまく車に乗せてしまいます。

ぺいは青山の「元」仕事を「あえていうなら清掃業」と語りました。青山はその頃から仕事あとにマズイ珈琲を飲んでいたというぺい。ぺいは青山がある時からカルト宗教のように珈琲にハマり仕事をないがしろにするようになったといって青山に掴みかかります。そして、青山が「お得意様」を殺して横領してトンズラし、この「たこ珈琲」をオープンしたと暴露何かの間違い、という垣根に「全て本当です」という青山。

ぺいのナイフを奪って逆に突きつけた青山ですが、ぺいはわざと自分の足を刺させます。そして青山に何かを渡すと、そのまま車から降りましたすぐに発車させる青山。

初恋珈琲

青山を逃したことで、仲間から暴行を受けるぺい。そこに、ボスから電話が。ぺいは自分の血を見て小学生だったころ、とある女の子のランドセルを思い出します。

父親に殴られて学校をさぼっていた日。人生に絶望していたぺいの前に現れたのは、その女の子でした。そして、珈琲ゼリーは好きか聞かれて「好き」と答えるぺい。その女の子の家に行って、手作りの珈琲ゼリーをご馳走になります。それがぺいの初恋。成長して偶然その女の子と再会して珈琲を飲んだぺいは、もう手が届かない存在になったと感じます。

現在。青山は「たこ珈琲」を走らせていました。休みませんかという垣根の言葉に車を止める青山。垣根が淹れてくれた珈琲を「美味しい」と飲みます。回想シーン。ある日、青山がぺいと路地裏で出会ったのはたこさん(光石研)。ついていくと、珈琲を淹れてくれてくれます。それを飲んだ時、あまりに美味しすぎて「これは珈琲じゃない」という青山。それが青山と珈琲とたこさんとの出会いで、珈琲の全てを教えてくれたと語ります。ぺいがくれたものは、そのたこさんの居場所のてがかりでした。

本編のその後のストーリー「珈琲もう一杯いかがでしょう」を観る↓

※本ページの情報は2021年5月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

第6話のあらすじ

「たこ珈琲」

垣根志麻(夏帆)が淹れた珈琲を味わいながら、青山一(中村倫也)は珈琲の道に進むきっかけとなった、ホームレスのたこ(光石研)との出会い、そして青山が珈琲を淹れながら各地を巡っている本当の理由を打ち明ける。

たこの淹れた珈琲に魅了され弟子入りを懇願した若き青山。その申し出を受け入れたたこは、ただ単純に「珈琲を美味しく淹れる」だけではない、青山自身に足りていない何かを気づかせるための修行を始めるのであった。今まで自分が過ごしてきたヤクザな世界とは真反対な、穏やかな日常を過ごしたり、ちょっとしたシアワセに気づくような日々を送る青山。珈琲の腕前が上達していくのと比例するかのように、青山の中でも小さな変化が起き始めていた…。

とある雨の日、青山がいつものようにたこの家にいくと、そこには寝込んでいるたこの姿が。たこの淹れた珈琲を飲む青山は「いつか俺も誰かに美味しい珈琲を淹れることができるんだろうか」と問いかける。するとたこは青山に一番必要で大事なものが何なのかを語り始めるのだが…。

垣根を家まで送り、ぺい(磯村勇斗)から託されたメモを手掛かりに、本当の目的を果たすべく車を走らせる青山。最終地点に辿り着いたと思ったその時…。

https://www.tv-tokyo.co.jp/coffee_ikaga/story/

【珈琲いかがでしょう】ドラマ第5話の感想

垣根、、おもっきし邪魔なような、、青山をピンチに誘ってますような、、。垣根がホイホイついてこなきゃ、、あんだけ緊迫した社内で無邪気に質問する垣根、、あの状況で「珈琲ですれ違っちゃったんですよね?」っていう垣根、、。垣根でぺいも逆ギレしてません、、図太いというか何というか(笑)

しかし、こないだからバイオレンスシーンがスゴイですね。このほっこりするテイストに急に入れ込んでくるバイオレンスシーン。苦手な人、キツイでしょうね。それでも金髪青山が見られてまた眼福でしたありがとうございますたこさんの珈琲飲んだとき昇天した青山の顔たまらん。おかわり。

しかし、青山は思ったよりヤバいことしてましたね。これまでのフラグでだいたい想像はしていましたが、殺してさらに横領していたとは。だから「たこ珈琲」も移動し続けないといけないんですね。

そして急にぺいの初恋話…バイオレンスからの甘酸っぱい初恋話ふり幅ありすぎなんですって、、初恋の女の子可愛いですね。成長してすれ違って再会とか、運命かよ。運命じゃん。ぺい、運命じゃん、、。でも小学生で珈琲ゼリー食べますか?私は無理でしたね、、。

「珈琲いかがでしょう」原作を見てみる↓

【珈琲いかがでしょう】ドラマ第5話のまとめ

今回は、2021年4月スタートの新ドラマ「珈琲いかがでしょう」ドラマ第5話のネタバレや感想などについてご紹介しました。

青山の壮絶な過去が明かされた第5話。ぺいの甘酸っぱい初恋は今後のストーリーに絡んでくるのでしょうか、、?めちゃめちゃ運命の恋だと思うのですが。早くほっこりエピソードに戻って欲しいですが、またバイオレンスくるのかなあ。次回は「たこ珈琲」で、引き続き青山がメイン。珈琲との出会いが描かれそうですね。ゲストは宮世琉弥(ぼっちゃん役)渡辺大(花菱役)鶴見辰吾(夕張役)長野蒼大(10歳のぼっちゃん役)さんらが登場します。

「珈琲いかがでしょう」第6話は2021年5月10日(月)23時23:06からテレビ東京系列で放送予定。お楽しみに!

参考記事↓そのほかの4月スタート新ドラマ↓

[ 【珈琲いかがでしょう】ドラマ第5話のほるもん珈琲と初恋珈琲ネ... ]ドラマ2021/05/04 00:48