【ソロ活女子のススメ】ドラマ第2話のソロ動物園とソロ水族館の感想ネタバレ!あらすじについても

女性

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年4月スタートの新ドラマ「ソロ活女子のススメ」第2話のネタバレ感想やあらすじなどについてご紹介します。第1話はソロ焼肉とソロリムジンでしたね。

第2話は「ソロ動物園」と「ソロ夜の水族館」。今回恵が訪れたのは、動物園は栃木にある「宇都宮動物園」、水族館は品川にある「アクアパーク品川」でした。好きな動物だけをじっくり見ることのできるソロ活、ご覧あれ!

この記事では、ドラマ「ソロ活女子のススメ」第2のネタバレや感想などについてご紹介します。第3話のあらすじについてもご紹介しますよ。

「ソロ活女子のススメ」第2話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

【ソロ活女子のススメ】ドラマ第2話のネタバレ

ダイジェスト出版。契約社員の五月女恵(江口のりこ)は時短で退社します。同僚の石岡洋平(渋谷謙人)に「ソロ活」について聞かれ「今度話しますよ」と答える恵。そのまま動物園に向かいます。「早くしないと全部まわれない」と急ぐカップルをよそに恵は象やライオンを素通り見たい動物を心ゆくまで見られるのが「ソロ動物園」ならではの楽しみ、と思いながら鷲を見る恵

昔、初めてソロ動物園に挑戦したとき、長時間並んで見られたのはパンダのお尻だけ。何だか楽しめてない…と不完全燃焼に終わった「ソロ動物園」でしたが、1人ロバをスケッチしている少女を見て、見たい動物だけを好きなだけじっくり見ることが動物園を心から楽しむことなのではと思ったのでした。そして、鷲を写真に撮り続ける恵。飼育員とも話し、動物園ならではの「ズーグルメ」を食べます。

動物が印象に残っていないカップルを見て、恵は夜の水族館へ。ビールを買って、散歩するような気持ちで夜の水族館をまわります。すると、動物園にもいたカップルが現れました。全部まわろうとして忙しすぎたと話しています。魚をいちいちチェックせず、散歩する気持ちでまわれるのが「ソロ水族館」の醍醐味。後日。恵は後輩・青木遥とハイエナについての誤解を話しています。今度の「ソロ動物園」はハイエナに注目してみよう、と思う恵でした。

第3話のあらすじ

「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵(江口のりこ)は、好きな時に好きな場所へ行き、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”に邁進中。デートスポットとして認識されている場所のプラネタリウムを訪れた恵は、シートの種類や雰囲気など昔との違いに驚愕する。室内が暗くなり映像や音楽が始まるとリラックスした恵は眠ってしまい…。さらに今夜は、今まで怯んできた究極のカップル用スポット、ラブホテルに挑戦する!

https://www.tv-tokyo.co.jp/solokatsu/story/

「ソロ活女子のススメ」第3話を先行配信で見る↓

※本ページの情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

【ソロ活女子のススメ】ドラマ第2話の感想

ソロ活、今回は動物園と水族館でした。もうここから完全にデートスポットでしたね…。しかし、「好きな動物だけ」を「好きなだけじっくり」見られることがソロ活ならではの楽しみなのだな、と思いました。好きな時にふらっときてみたい動物をじっと見る…確かにこれがソロ活の醍醐味なのかも。

それにしても夜の水族館、良いですね~。仕事帰りに気軽に立ち寄ってみたい。閉館間際だとあまり人もいなそうでじっくり見られそうです。いちいちチェックしない。酒を片手に散歩するように夜の幻想的な水族館を歩く…。これはやってみたいですね。

「ソロ活女子のススメ」原作を見てみる↓

【ソロ活女子のススメ】ドラマ第2話のまとめ

今回は、2021年4月スタートの新ドラマ「ソロ活女子のススメ」第2話のネタバレ感想やあらすじなどについてご紹介しました。

好きな動物を好きなだけ。散歩するような気持ちで巡る、動物園と水族館のソロ活が描かれました。さて、第3話は「ソロプラネタリウム」と「ソロラブホテル」。どんどんカップルの領域に…大丈夫なのか、恵!

2021年4月16日(金)深夜0時52分からテレビ東京系列で放送予定です。お楽しみに!

参考記事↓そのほかの4月スタート新ドラマ↓
[ 【ソロ活女子のススメ】ドラマ第2話のソロ動物園とソロ水族館の... ]ドラマ2021/04/10 22:06