【ソロ活女子のススメ】ドラマ第3話のソロプラネタリウムとソロラブホテルのネタバレ!感想とあらすじについても

女性

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年4月スタートの新ドラマ「ソロ活女子のススメ」第3話のネタバレ感想やあらすじなどについてご紹介します。

第2話は「ソロ動物園」と「ソロ夜の水族館」でした。好きな動物だけをじっくり見ることができるのがソロ活の醍醐味。第3話は「ソロプラネタリウム」と「ソロラブホテル」。ゴリゴリのデート向けスポットに恵が挑戦しますよ。今回恵は訪れたのは、有楽町にある「プラネタリア TOKYO」と「ホテルバリアンリゾート」でした。

この記事では、ドラマ「ソロ活女子のススメ」第3話のネタバレや感想などについてご紹介します。第4話のあらすじについてもご紹介しますよ。

「ソロ活女子のススメ」第3話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

【ソロ活女子のススメ】ドラマ第3話のネタバレ

ダイジェスト出版で、五月女恵(江口のりこ)同僚・石岡洋平(渋谷謙人)と後輩・青木遥 (佐々木春香)と井之頭公園に行くとカップルが分かれるというジンクスについて話しています。退社時間。恵はソロ活へと向かいます。

まずは「ソロプラネタリウム」。今やプラネタリウムは完全にデートスポットと化している中、特別シートへと向かう恵。周りのカップルは自分のことなど見ていないと感じます。プラネタリウムが始まり、いつの間にか爆睡してしまっていた恵。上映が終わり、星の投影機を見ているとスタッフの女性が話かけてきます。色々とこだわりのある投影機の話を聞いて、冒頭10分しか見ていなかった恵は慌てて次の上映チケットを買ってスタンバイ。今度はしっかりとプラネタリウムを見て満足した恵でした。

その後、ソロラブホテルへ向かいます。心の準備ができていないままフロントのスタッフと目が合ってしまった恵。その後、しっかりとソロラブホテルを楽しみます。カップルが訪れる場所であろうと、客は客として扱われるし、訪れにくいという気持ちは自分が自分に作っている壁にすぎない、というソロ活の本質を改めて気づかされた恵でした。ソロ活で気付かされた楽しさを元に、上司・黒田彩子(小林きな子)と今度が2人で行こうと約束します。

第4話のあらすじ

ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵(江口のりこ)は、好きな時に好きな場所へ行き、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”に邁進中。今回のソロ活は、一見すると男性向けに感じ取られる工場夜景を巡るクルーズ。

乗船した恵は、想像以上に女性客が多いことに衝撃を受けることに。クルーズ船が出航し、横浜や工場の夜景に感動していると、謎の女性に声をかけられ…。そして、工場夜景の美しさを通してあることを学んだ恵は… 。

https://www.tv-tokyo.co.jp/solokatsu/story/

「ソロ活女子のススメ」第4話を先行配信で見る↓

※本ページの情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

【ソロ活女子のススメ】ドラマ第3話の感想

デートスポットに1人で訪れる女性って「寂しそう」「孤独」「痛い」と思われるんじゃ、という心理は少なからずありますよね~。でも意外とデートスポットだからこそ、周りの様子を気にしていなかったりもしますよね。プラネタリウムは始まったら暗いですし、ソロ映画館が出来たら割といけそうです。カップルがいる所は以外とソロ活向きだったりするのかも…??

でもラブホテル1人は勇気いりますよね。今回恵が訪れたのはバリアンなので女子向けのプランも多いですし、正直ラブホテルの中でも普通のホテルに近い所なので、これは「ソロラブホテル」になるのか…??とはちょっと思いましたね。バリアンの女子会プランも有名ですし、これは「ソロ女子会ホテル」なのでは?と、、。

行くならガチの古典的なラブホテルに行ってほしかったかも。本当にガチなやつに行ったら面白いですね(笑)

「ソロ活女子のススメ」原作を見てみる↓

【ソロ活女子のススメ】ドラマ第3話のまとめ

今回は、2021年4月スタートの新ドラマ「ソロ活女子のススメ」第3話のネタバレ感想やあらすじなどについてご紹介しました。

気にしているのは意外と自分だけ、というソロ活の本質に恵が気が付いた第3話でした。さて、次回はソロクルーズ…!?一体どうなるのでしょう!

「ソロ活女子のススメ」第4話は2021年4月23(金)深夜0時52分からテレビ東京系列で放送予定です。お楽しみに!

参考記事↓そのほかの4月スタート新ドラマ↓

[ 【ソロ活女子のススメ】ドラマ第3話のソロプラネタリウムとソロ... ]お役立ち情報2021/04/17 02:07