【ソロ活女子のススメ】ドラマ第6話ソロ気球フライトのネタバレ!あらすじ感想と見逃しについても

女性

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年4月スタートの新ドラマ「ソロ活女子のススメ」第6話のネタバレ感想やあらすじなどについてご紹介します。

第5話は「ソロフレンチフルコース」で、「2名様より予約を承ります」の壁を超えて格式高いフルコースに挑戦した恵。第6話は「ソロ気球フライト」!はたして、恵は風になれるのか!?今回、恵が利用したのは「SOLABASE」。関東エリアにあり日本で唯一パイロットが運営するという、本格的な気球体験や宿泊・バーベキューが楽しめる施設です。

この記事では、ドラマ「ソロ活女子のススメ」第6話のネタバレや感想などについてご紹介します。第7話のあらすじについてもご紹介しますよ。

「ソロ活女子のススメ」第6話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年5月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

【ソロ活女子のススメ】ドラマ第6話のネタバレ

ダイジェスト出版。五月女恵(江口のりこ)は後輩・青木遥 (佐々木春香)と「鳥たちは飛びたくて飛んでいるわけではない」ということについて話していました。すると、同僚・石岡洋平(渋谷謙人)が上司・黒田彩子(小林きな子)に退職について話している様子。

そして、恵は今夜のソロ活へ。今回ばかりは意気込みが違う恵。都心から電車で1時間程の気球フライトができる施設にやってきました。気球に乗るのは翌朝ということで、まずは宿泊施設に案内されます。その日は誰もおらず、貸し切りでした。すると、これから近所のひとたちと一緒にバーベキューに誘われます。キャンセルが出て、運よく1人で乗れることになった恵。フライトは明日朝4時から。気分が盛り上がってなかなか寝つけない恵でした。

翌朝。膨らみきる前の気球の「中」にも入ったりして、ついに乗車。上昇するにつれ、寒くなり空気の薄さを感じる恵。できるなら週1で乗りたいと思います。風に乗って飛んでいるから、風を感じないのが気球。恵は「風になった」のでした。後日。辞めると言った3日後に退社を止めた石岡は、青木と仲良くランチをしています。「ソロ」で人生ゲームをして人生が変わったと言う石岡でした。

第7話のあらすじ

五月女恵(江口のりこ)は、好きな時に好きな場所へ行き、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”に邁進中。恵は以前から気になっていた、せんべろの立ち飲み屋を訪れる。美味しいお酒とお店一推しの料理に落ち着いていた頃、店員と常連客の何気ない会話に聞き耳を立てていると…。

そして恵はせんべろの醍醐味、ハシゴ酒をするため二軒目へ。するとそこに一人の女性客がやってくる。お店のシステムに慣れていない様子の彼女をみた恵は…。

https://www.tv-tokyo.co.jp/solokatsu/story/

「ソロ活女子のススメ」第7話を先行配信で見る↓

※本ページの情報は2021年5月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

【ソロ活女子のススメ】ドラマ第6話の感想

気球、良いですね~!ものすごく気持ち良さそう…。意外と乗ったことがない乗り物第1位じゃないですか?乗ってみたいですね!でも、気球は乗っちゃえば限られた空間なので、知らない人と乗るのは気まずくないでしょうか?結構、狭そうですよね、あの空間。知らない人と2人きりとか気まずくなりそうです。

今回、恵は運よく貸し切りでしたが、ソロ活としては難易度が高いような…。1人で予約できるなら良いですけれども。誰か気心が知れた人と乗ってみたいですね。気球は。しかし朝4時とは…!天候に左右されるとは言え、早い…!これは寝られないですよね…!アドレナリンでちゃいますもん。

ソロ活女子のススメ」原作を見てみる↓

【ソロ活女子のススメ】ドラマ第6話のまとめ

今回は、2021年4月スタートの新ドラマ「ソロ活女子のススメ」第6話のネタバレ感想やあらすじなどについてご紹介しました。

見事に「風になった」恵!気球、とっても気持ち良さそうでしたね。ぜひ体験してみたいです。さて、次回は「ソロせんべろ」。どうやらソロ活初級女子も登場するようで、先輩になれるか、恵!?

「ソロ活女子のススメ」第7話は2021年5月14(金)深夜0時52分からテレビ東京系列で放送予定です。お楽しみに!

参考記事↓そのほかの4月スタート新ドラマ↓
[ 【ソロ活女子のススメ】ドラマ第6話ソロ気球フライトのネタバレ... ]ドラマ2021/05/08 05:05