【ソロ活女子のススメ】ドラマ第7話ソロせんべろのネタバレ!感想と見逃しについても

女性

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年4月スタートのドラマ「ソロ活女子のススメ」第7話のネタバレ感想やあらすじなどについてご紹介します。

第6話は「ソロ気球フライト」。晴れて恵は風になりました。第7話は「ソロせんんべろ」。恵は1人で立ち飲みを楽しみ、またソロ活初心者の女性と出会うことで昔の自分を想う回にもなっています。今回、恵が訪れたのは立ち飲み居酒屋「ドラム缶」蒲田店。テーブルがドラム缶というユニークなお店で、リーズナブルな価格も魅力です。恵が最初に訪れるのは「最後の楽園蒲田レバーランド」。鮮度抜群なレバーが楽しめます。

この記事では、ドラマ「ソロ活女子のススメ」第7話のネタバレや感想などについてご紹介します。第8話のあらすじについてもご紹介しますよ。

「ソロ活女子のススメ」第7話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年5月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

【ソロ活女子のススメ】ドラマ第7話のネタバレ

ダイジェスト出版。五月女恵(江口のりこ)は後輩・青木遥 (佐々木春香)とたくさんの種類のお酒を呑むと悪酔いする、ということについて話しています。そこに昨日呑んだ際に遥を怒らせてしまった同僚・石岡洋平(渋谷謙人)がやってきました。お酒に呑まれるな、という上司・黒田彩子(小林きな子)お酒は酔うために呑んでいるのか?疑問を投げかける恵。

本日のソロ活は「最後の楽園」というせんべろにやってきました。こういった立ち飲み屋は入店直後にすぐドリンクを聞かれるので、事前に何をオーダーするのか考えておくのが「ソロせんべろ」入店時のポイント。1杯目はハイボールを頼んだ恵はそのままおつまみも頼み、しばしの間スマホをオフにして「デジタルデトックス」をします。よく分からないけれど立ち飲み屋で呑むハイボールは格別だと感じる恵。おつまみとして定番の煮込み、レバーなども楽しみます。恵がお酒を呑みながら店員と常連客の何気ない会話に聞き耳を立てていると、そこにはドラマのある人間の人生の交差点を感じるのでした。

せんべろの醍醐味の1つ、2件目に向かう恵。そこでも煮込みを頼みます。煮込み縛りもソロせんべろの醍醐味byメグミ・サオトメ。チューハイを飲んでいると、そこに1人の女性がやってきます。その女性はソロ活初心者らしく、色々と気になってしまった恵は「次のおつまみを頼んだ方が良いこと」「先払いのお金を用意しておいた方がいいこと」「写真を撮っていいか聞くこと」など色々とアドバイス。

初々しいその女性に、1人で来ていることを意外と誰も気にしていないと語る恵。その女性との会話を通じて昔、無理をして人と交わっていた自分が上司の黒田の言葉とソロ活を通じて知らない間に変わっていったことを感じる恵でした。

第8話のあらすじ

「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵(江口のりこ)は、好きな時に好きな場所へ行き、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”に邁進中。『自分自身が絶叫系マシンを好きなのか嫌いなのか』その真相を確かめるべく、恵は有給休暇を取得し遊園地を訪れる。

検証するため、絶叫系マシン縛りで次々とアトラクションに挑戦する傍ら、独特の雰囲気を放つ謎の男性客に話しかけられる。男から絶叫マシンの助言を聞いた恵は…。

https://www.tv-tokyo.co.jp/solokatsu/story/

「ソロ活女子のススメ」第8話を先行配信で見る↓

※本ページの情報は2021年5月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

【ソロ活女子のススメ】ドラマ第7話の感想

千円でべろべろに酔えるから「せんべろ」というのですね!そういった大衆酒場のことをせんべろということを私は全く知りませんでした。恥ずかしい。。女友達とも中々行こうという話にもなりませんし、、立ち飲みだと1人では入りやすそうですが、女子には難しそうな所は感じました。

これはソロ活女子としてはハードル高そう…な気もします。あの先払いのシステムとか、知らないと分からないですよね!最初は戸惑いそう…あの缶にお金を入れておくとか、先に決めておいた方がいいとか、、知らないと難しいかも。でもお酒好きなら楽しめそう!「デジタルデトックス」もして、お酒だけを純粋に楽しむということがソロせんべろの醍醐味なんですね。

「ソロ活女子のススメ」原作を見てみる↓

【ソロ活女子のススメ】ドラマ第7話のまとめ

今回は、2021年4月スタートの新ドラマ「ソロ活女子のススメ」第7話のネタバレ感想やあらすじなどについてご紹介しました。

ソロ活女子先輩として、色々といつの間にか指導する立場になってしまっていた恵。過去の恵の様子も垣間見えた第7話でした。さて、次回は「ソロ遊園地」。絶叫マシンに乗りまくる恵!再び風になる!?のか!?

「ソロ活女子のススメ」第8話は2021年5月21(金)深夜0時52分からテレビ東京系列で放送予定です。お楽しみに!

参考記事↓そのほかの4月スタート新ドラマ↓
[ 【ソロ活女子のススメ】ドラマ第7話ソロせんべろのネタバレ!感... ]ドラマ2021/05/15 07:55