【大豆田とわ子と三人の元夫】ドラマ第1話のネタバレと感想!見逃しとあらすじも

ドット柄

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年4月13日(火)スタートのドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」第1話の見逃しネタバレ・感想などについてご紹介します。

バツ3、大豆田とわ子と元夫3人の掛け合いに注目のロマンティックコメディー「大豆田とわ子と三人の元夫」。第1話はバツ3、大豆田とわ子のとっても面白いキャラと、3人の元夫のこれまた面白いキャラが描かれますよ。「3人の元夫会議」に注目です。

この記事では、「大豆田とわ子と三人の元夫」第1話のネタバレ感想などについてまとめてみました。次の展開やあらすじについてもご紹介しますよ。

「大豆田とわ子と三人の元夫」第1話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年4月時点のものです。最新の配信状況はFODサイトにてご確認ください。

【大豆田とわ子と三人の元夫】ドラマ第1話のネタバレ

従姉妹の結婚式に出席した大豆田とわ子(松たか子)。周りの人から佐藤、田中、中村異なる名字で呼ばれるとわ子。バツ3のとわ子にはちょっと…と、予定していたスピーチを断わられています。

その後。娘の唄(豊嶋花)に、祖母(とわ子の母)のパソコンにパスワードがかかっていて開けないと言われるとわ子。3人の元夫のどれかがかけたということで、聞きに行かなくてはいけなくなってしまいました。つい最近、社長に就任したばかりの会社「しろくまハウジング」に出社するとわ子。3番目の夫・慎森(岡田将生)の飲み物に塩を入れながらペットの事を聞き出しますが、パスワードではありませんでした。

帰宅中。2番目の夫・佐藤鹿太郎(角田晃広:東京03)が自転車に轢かれる所を目撃。一緒にカレーを食べる2人。しかし、鹿太郎はペットの名前を思い出せずに逃げるとわ子でした。唄から最初の夫・八作(松田龍平)のレストランを聞き出したとわ子はそこに向かいます。レストランに入ろうとしたら開いたドアに挟まったとわ子とそのまま閉まるドア。後日。とわ子は荷物を盗まれた時に船長(斎藤工)と出会います。

その後。帰宅すると慎森(出禁のはず)が家に上がり込み、唄に勉強を教えていました。そこに「気が付いたらここにいた」という鹿太郎(同じく出禁)もとわ子が落としたレシートを持って訪ねてきます。なぜか2人の元夫たちとご飯を食べるとわ子。夫たちの無駄なマウントとりにも、ブロッコリーで戦いだしたときも、とわ子には全て「ピヨピヨ」と聞こえています。そこに、船長から連絡が。そのまま一緒に映画を観に行く約束をしたとわ子でした。

船長との素敵なディナーの時に、ウエイターから船長が女を度々連れ込んでお金をせびっていると聞きます。帰宅途中。自転車を倒して工事現場にツッコんで泥まみれになったとわ子。そこに、八作が現れて助けてくれました。八作の家の風呂で大熱唱するとわ子。ドラゴンボールの主題歌と共に現れるとわ子。八作がご飯を作ってくれていました。徹夜のとわ子はそのまま眠ってしまい、その間に2人の元夫から電話がきて八作が対応することに。

翌朝。なんと慎森と鹿太郎がやってきます。大慌てで隠れるとわ子。追われている逃亡犯探しのように八作の家でとわ子を探す2人でしたが、なぜかそのまま「3人の元夫会議」が開催されます。鹿太郎のよく分からないたとえ話が始まり、みんな「離婚したくてしたわけじゃない」と言い張る3人。ストローに逃げられてこぼしてしまった鹿太郎なぜか和気あいあいとした雰囲気になった所でとわ子が登場。これから誰かとまた再婚するとしてもあなたたちじゃない、と言ってそのまま足の指をぶつけるとわ子。

とわ子の母の法事。並んでブランコをこぐ元夫3人でした。

「大豆田とわ子と三人の元夫」第1話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年4月時点のものです。最新の配信状況はFODサイトにてご確認ください。

第2話のあらすじ

ある日、八作(松田龍平)のレストランで慎森(岡田将生)と鹿太郎(角田晃広)が出くわしたところに、さらに偶然とわ子と唄(豊嶋花)もやってくる。いつものように周囲に憎まれ口を叩く慎森だったが、どんなに煙たがられてもめげることなく、とわ子に近づこうとする鹿太郎に、強がった態度とは裏腹に一種のうらやましさを感じていた。

そんな自分について慎森は、公園で会った小谷翼(石橋菜津美)に対して「僕には人を幸せにする機能が備わっていない」と弱音をもらす。一方、鹿太郎は仕事で出会った女優の古木美怜(瀧内公美)から自宅に招かれ、何やらいい雰囲気に!? 

八作の店には、親友の出口俊朗(岡田義徳)が恋人の三ツ屋早良(石橋静河)を連れてやってくるが…。元夫たちに新たな出会いが訪れる中、唄の思いつきにより、元夫たちを招いて5人ですき焼きパーティーを開催することに。こだわりの食材や道具を持ち寄った3人が訪れたとわ子の部屋で、慎森は結婚当時の思い出が詰まったソファーが処分されていることに気づき、内心ショックを受ける。ひょんなことから、とわ子と2人きりになったタイミングで、その理由を問いただす慎森だったが、徐々に胸に秘めていた思いがあふれていき…。

しかし、その晩。どういうわけか、唄や元夫たちの目の前でとわ子はパトカーに乗せられ、警察に連れられていく羽目に…! 突然の出来事にあっけに取られる慎森…。とわ子にいったい何が

https://www.ktv.jp/mameo/story/2.html

【大豆田とわ子と三人の元夫】ドラマ第1話の感想

面白い!これは新ドラマのトップ2に入る面白さかも。ブロッコリーで戦うところめっちゃツボったのですが、、とわ子、面白いキャラクターですね。いや面白い!というか松たかこさんが、さすがです。セリフがなくてもとわ子の気持ちや心情がよく分かるスゴイの一言です。飲み物にめっちゃ塩入れてるのも笑った(笑)。いや入れてるときの顔よ!!(笑)

工事現場にもめっちゃ落ちましたよね、、(笑)ちょっと抜けててお茶目なとわ子にすっかり目が離せなくなってしまいました。いや松たか子さんすごいわ(2回目)。ナレーションもまた面白くて、ただナレーションだけじゃなくてツッコんだり。展開のテンポも良くて見ていて楽しいですね!元夫たちのキャラもすごいですね~。慎森(岡田将生)あんなイケメンなのにあんな感じなんですね、、(笑)夫たちの無駄なマウントもなにあれ(笑)ブロッコリーで戦うなよ(笑)2人とも離婚しとるやないかい(笑)

斎藤工さん、まさかの船長役(笑)船長って(笑)制服姿かっこよすぎて目がやられましたわ。かっっこよ、、なんだあれ。白い船長服とか、視聴者を殺す気か、、。斎藤工さんの立ち位置が気になる…とわ子とくっつく展開なのでしょうか?と思ったら詐欺師?まだよく分かりませんが、とわ子と船長の関係にも注目ですね!

【大豆田とわ子と三人の元夫】ドラマ第1話のまとめ

今回は、2021年4月13日(火)スタートのドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」第1話の見逃しネタバレ・感想などについてご紹介しました。

お茶目で面白いとわ子のキャラがよく分かる第1話でした。とわ子の夫たちとの出会いや、離婚した経緯も気になるところ。この3人の夫との関係が今後どうなっていくのか、はたまた船長は一体何者なのか!?にも注目していきたいですね!

「大豆田とわ子と三人の元夫」ドラマ第2話は4月20日㈫21:00からフジテレビ系列で放送予定。お楽しみに!

参考記事↓そのほかの4月スタート新ドラマ↓
[ 【大豆田とわ子と三人の元夫】ドラマ第1話のネタバレと感想!見... ]ドラマ2021/04/15 02:19