【大豆田とわ子と三人の元夫】ドラマ第9話でとわ子は結婚するのかをネタバレ感想!あらすじも

ドット柄

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年4月スタートのドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」第9話の見逃しネタバレ・感想などについてご紹介します。

「大豆田とわ子と三人の元夫」第8話では買収先の悪魔として現れた大史と、プライベートでも会い続けることになったとわ子。社長命令で娘と結婚しようとした大史をカレーで説得し、大史からプロポーズされることに。第9話では、会社の買収と大史のプロポーズで揺れるとわ子の気持ちが描かれます。元夫たちはとわ子に好き宣言しますが、とわ子は大史のプロポーズを断り別れをつげることに。1人で生きていく道を選んだとわ子でした。

この記事では「大豆田とわ子と三人の元夫」第9話のネタバレ感想などについてまとめてみました。次の展開やあらすじについてもご紹介しますよ。

「大豆田とわ子と三人の元夫」第9話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はFODサイトにてご確認ください。

【大豆田とわ子と三人の元夫】ドラマ第9話のネタバレ

大史(オダギリジョー)から「人生を一緒に生きるパートナーになってくれませんか」とプロポーズされたとわ子(松たか子)。会社で結婚指輪を見せびらかす…夢を見ています。とわ子のことを八作(松田龍平)に伝えた唄(豊嶋花)。「取り乱すから」と慎森(岡田将生)には内緒にしておくよう言います。八作を問い詰める慎森ですが「プロボウラーと結婚する」と言い出す八作。

ある日。バッティングセンターにいるとわ子の元に、なぜか八作と慎森が現れます。八作がプロボウラーと結婚する話になりますが、嘘だと見抜いたとわ子。とわ子の結婚話を聞こうとする2人に、大史がやってきます。大史に「とわ子のことが好き」宣言をする慎森と八作。まんざらでもないとわ子。

後日。会社を松林に譲ることを考え出したとわ子の元に、襲来してきた慎森。大史はひげを剃らないから最悪な人間だとわ子にプロポーズを受けないように圧力をかけます。そんな慎森を撃退したとわ子。「熊になりたい」からの「何か作るよ」と小麦粉を被る慎森。そこに、マディソンパートナーズに検察が入ったと連絡が。とわ子は買われた株を買い戻し始めます。

大史を家によんでご飯を食べるとわ子。とわ子は大史のプロポーズを断り、別れを告げて八作のレストランにやってきます。1人で生きていけるけど寂しい。でも誰かといても自分を好きになれなかったら結局寂しい1人でも幸せになれると思う、と言うとわ子に「なれるよなれるなれる」と返す八作。結婚して良かったし、今でも八作のことが好きだと言うとわ子。でも3人でいい、と言います。

その後、慎森と鹿太郎とスマホのビデオ通話を通じて話たりする2人。もしあのまあ離婚してなかったらどんな夫婦になっていたかと妄想します。八作がプロポーズをしなかった話をするとわ子ですが、八作は「大豆田って名字いいね」がプロポーズだったと話しました。

「大豆田とわ子と三人の元夫」第9話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はFODサイトにてご確認ください。

第10話のあらすじ

「好きになれる自分と一緒にいたいし、一人でも幸せになれると思うんだよね」――。考えた末、四度目の結婚には踏み切らず、一人で生きていく道を選んだとわ子(松たか子)。八作(松田龍平)や鹿太郎(角田晃広)、慎森(岡田将生)ら3人の元夫との関係は相変わらずで、しろくまハウジングも買収前の平穏な日常を取り戻していた。

ある日、オペレッタでとわ子は初恋の相手・甘勝岳人(竹財輝之助)と偶然再会する。親しげに思い出話に花を咲かせる甘勝に嫉妬した鹿太郎は、抑えきれない感情を共有するために慎森に電話をかけるが…。

それからしばらくして、とわ子は自宅に置いていた亡くなった母の荷物が詰まった段ボール箱を偶然見つけ、中から旺介(岩松了)と離婚する前の母が書いた一通の手紙が出てくる。母の思わぬ一面に動揺するとわ子だったが、同時にこの手紙を出せなかった胸中を思って複雑な気持ちになる。すると、同じく手紙に気付いた唄(豊嶋花)が、送り先の人物に会いに行こうと提案する。

https://www.ktv.jp/mameo/story/10.html

【大豆田とわ子と三人の元夫】ドラマ第9話の感想

シンシン…携帯番号を変なあだ名で登録するんじゃないよ。英字新聞マンに自意識過剰マンて…。でも今回はシンシン大活躍でしたね!もうなにが何でも止めてやるという気概を感じましたよ…。それでも、シンシンの涙の説得がなければとわ子は大史のプロポーズを受けてたと思いません??

あと八作の再婚はデマでしたね(笑)なんだよ、やっぱり八作もとわ子狙いだったんじゃん。。八作からはプロポーズされてないって所、フラグな気が!?これ、再プロポーズあるんじゃないですか!?2人の夫婦妄想めっちゃ面白かった、、いいじゃんいいじゃんいいじゃないですかあ!でもとわ子は八作をフッたという解釈でいいんでしょうかね…。というかインターン越しに手を振る八作可愛かった(笑)。

【大豆田とわ子と三人の元夫】ドラマ第9話のまとめ

今回は、2021年4月13日(火)スタートのドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」第9話の見逃しネタバレ・感想などについてご紹介しました。

とわ子は1人で生きていくと決めた第9話。八作との夫婦妄想が一番見どころでしたね…ムフフ。次回は遂に最終回!初恋の人襲来でどうなる、とわ子!?

「大豆田とわ子と三人の元夫」ドラマ第10話は6月15日㈫21:00からフジテレビ系列で放送予定。お楽しみに!

参考記事↓そのほかの4月スタート新ドラマ↓

[ 【大豆田とわ子と三人の元夫】ドラマ第9話でとわ子は結婚するの... ]ドラマ2021/06/08 22:57