【3Bの恋人】ドラマ第1話の見逃しは?あらすじネタバレ&感想も!

pink-heart

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年1月9日~放送開始の新ドラマ「3Bの恋人」の第1話の見逃しについてや、あらすじネタバレ・感想についてご紹介します。

新ドラマ「3Bの恋人」が遂に放送開始!恋愛に憶病になってしまった主人公のはると「絶対に付き合ってはいけない3B男子」との恋愛なるか!?第1話から恋の予感がたくさんのドキドキ展開でしたよ。

この記事では、第1話のあらすじ感想からネタバレ・見逃し視聴の情報についてまとめてみました。第2話のあらすじについてもお届けしますよ。

【3Bの恋人】ドラマ第1話のあらすじ

恋愛に憶病になってしまった主人公の小林はる(馬場ふみか)。なんと2年間付き合っていた彼氏が既婚者だったのです。

トリマーの常連客であるマダム・杉崎(みひろ)から「モテ期に入っているこの3か月が勝負」と予言されます。その後、美容師の慎太郎(HIROSHI)がトリミングサロンを訪れ、会話が弾んだことで仲良くなります。

職場の先輩・麻美(八木アリサ)に誘われとあるバーへ。そこで、人気急上昇中バンド「Beyond Brooklyn」のユウ(神谷健太)に話しかけられます。そしてバーで酔いつぶれてしまった麻美に慌てるはるの元にバーテンダーのヨシ(桜田通)がやってきて…?

恋に憶病になっている主人公が出会ってしまった「絶対に付き合ってはいけない3B男子」。これは運命の恋…になるのか!?

【3Bの恋人】ドラマ第1話のネタバレ

小林はる(馬場ふみか)がウエディングドレスで海辺の町を疾走している所からスタート。ドレス試着の日、2年間付き合っていた彼氏を追いかけています。「ちゃんと説明して!」そこで彼氏が既婚者で、さらに近く子供も生まれることを知ります。「私のこと好きっていってじゃん!」「ゴメン」立ち去る彼氏…。そのときからはるは恋愛に対して憶病になってしまったのでした。

時は変わり、現在はるは幸せそうなカップルを見ると「心の中で毒矢を放つ」ように。街中で、デートアプリを使用しているとユウとぶつかります。歩きスマホを注意されると、ユウにちょうどデートアプリの画面を開いたままのスマホを見られてしまいます。

トリミングサロンで勤務中のはる。常連客の杉崎(みひろ)に「空前の最強モテ期がきてる」と告げられます。ホントかなあ、、と思うはる。そこにペットのムサシのトリミングに訪れた、美容師の上野 慎太郎(HIROSHI)と出会います。美容師という職業柄、慎太郎ははるの仕事ぶりを見学。その後、はるの顔についた毛をそっと取ってくれ、お店の連絡先を聞いてきます。

職場の先輩・麻美(八木アリサ)とバーを訪れるはる。そこにはバーテンダーのヨシ(桜田通)が。麻美と同じスクリュードライバーを頼むはるに「誰かと同じものを頼んでたら幸せになれない」と言い放つヨシ。そしてはるにオリジナルの恋のカクテルを作ってくれます。

ベッドに横たわる女性

バーで人気上昇中のバンド「Beyond Brooklyn」のボーカルがいると気が付く麻美。そしてユウが2人に話しかけてきますが、そこではるがあの時デートアプリを見ていた女性だと気が付きます。麻美に「バーテンダー・美容師・バンドマン。この3Bd男子に気を付けないと地獄におちる」と言われるはる。酔いつぶれてしまった麻美に困っているはるをバーテンダーのヨシ(桜田通)が隣に座ってきていきなり顔を近づけてきます。はるはとっさに拒否。

はるがアパートに帰宅したらなんと全焼していました。「なんて日だ…」。場面は変わってはるのおばあちゃんの家アパートに住めなくなってしまったはるを住まわせてくれたのですが、そこには同居人がいました。サロンで出会った慎太郎。ユウ、そしてバーテンダーのヨシ。3B男子勢ぞろいです。最初は「男の人とシェアハウスなんて…」と戸惑うはる。そのままおばあちゃんは彼氏と旅行に。はるは大家として任されてしまいます。

はるは3B男子に手料理を振る舞います。みんなで食べるご飯の良さをかみしめて「悪い人たちじゃないのかも」と思った矢先、はるの目の前に現れる3B男子の女性たち。「なんだこの人たち!」

【3Bの恋人】ドラマ第1話の感想

恋の予感がたくさん!でドキドキする第1話でした。冒頭のウエディングドレスを着たはるが疾走する所がインパクトがあって良かったです。なぜウエディングドレスで海辺を疾走?と思ったのですが、おそらく試着中に彼氏が「言ってなかったけど、俺、既婚者なんだよね」という感じで暴露し逃げだしたのでしょうか、、。ドレスの試着日まで言わないのもそうだし、というかわざわざ試着日に暴露しますか!?彼氏のクズっぷりに笑ってしまう始まりでした。

当たり前というか、恋に憶病になってしまったはる。幸せそうなカップルを見ると「心の中で毒矢を放つ」のですが、この時のカップルの女性、芸人の餅田コシヒカリさん!?カトパンのモノマネで有名な芸人さんです。意外なところでドラマ出演されていました。

第1話ははると「3B男子」との出会いを描いているのですが、全員なかなか曲者のニオイがしますね。美容師の慎太郎は一見優しそうだけど、、?という印象でバーテンダーのヨシ(桜田通)はいきなりはるに顔を近づけるあたり、遊び人っぽい。ユウとの出会いは最悪でしたね。デートアプリの画面を見られるとは、、。

シェアハウスという所で恋が始まりそうな予感もたくさんするので、はるがこれから「3B男子」にどんどんドキドキさせられ振り回されていくんだろうなあ、、と思わされる第1話でしたね。全体的に30分でコンパクトにまとまっているので、空き時間でも見やすいドラマだなと思いました。

それにしても、ユウ役の神谷健太さんは普段THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのパフォーマーとして活躍されているのですが、歌声も良かった!なかなか他では披露されないでしょうし、貴重だな~と思って見ていました。

連ドラ初出演のHIROSHIさんと神谷健太さんの演技も、見逃せない!第2話以降も期待です。

参考記事↓この先の展開ネタバレ・キャストや原作・主題歌・ロケ地などについてはこちら↓

【3Bの恋人】ドラマ第1話の見逃し

「3Bの恋人」第1話の見逃し配信は、U-NEXTで独占配信されます。しかも、U-NEXTなら、原作の漫画「3Bの恋人~付き合ってはいけない職業男子との恋遊戯~」も無料トライアル登録時に配布されるポイントを使用してお得に読めちゃいます!ドラマも原作も一緒に楽しめますよ。

その他、TVerとGYAO!でも配信されます。ただ、広告が配信されていまう&期間限定なので「3Bの恋人」をゆっくり広告無しで見たい方はU-NEXTで視聴しましょう。

U-NEXTは31日間無料トライアル実施中!

見逃し配信バナー

【3Bの恋人】ドラマ第2話のあらすじ

「3B男子」と大家としてシェアハウス生活を始めるはる。予告編では、慎太郎から抱き着かれ、ヨシから迫られ!?ている所が。さっそく恋の展開でしょうか、、。

そこで、どうやら誰かがはるのアイスクリームを勝手に食べてしまうという事件が起こるようです。はるはこれにご立腹。「モテ期」が一気にきた!?はるがどのように「3B男子」にドキドキさせられるのか、必見です!

【3Bの恋人】ドラマ第1話のまとめ

今回は、2021年1月9日~放送開始の新ドラマ「3Bの恋人」の第1話の見逃しについてや、あらすじネタバレ・感想についてご紹介しました。

第2話からどんな恋の展開になっていくのか、、!?楽しみです。第2話は関東のテレビ朝日で1月16日(土)深夜2時30から。関西のABCテレビで1月17日(日)23時55分から放送予定です。

原作の漫画「3Bの恋人~付き合ってはいけない職業男子との恋遊戯~」はこちらから↓

[ 【3Bの恋人】ドラマ第1話の見逃しは?あらすじネタバレ&感想... ]ドラマ2021/01/10 22:19