【最高のオバハン中島ハルコ】ドラマ第5話でハルコが専業主婦を斬る!ネタバレ感想に見逃しも

女性

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年4月スタートのドラマ「最高のオバハン中島ハルコ」第5話のネタバレ感想やあらすじなどについてご紹介します。

「最高のオバハン」第4話では真央の想い人・パン屋の店主がSNSで誹謗中傷にあい、ハルコが犯人のインチキグルメ通イケメンを懲らしめました。第5話では、ハルコの従姉妹・聖子がイケメン調査員にほだされてタレこまれた、ハルコクリニックの脱税疑惑をめぐってハルコが動きます。結局、ハルコは中村が聖子を利用していたことや、袖の下をせしめて現金化していた汚職調査員ということを暴きますよ。黒革の手帳、ハルコ姐さんが君臨します!

この記事では、ドラマ「最高のオバハン中島ハルコ」第5話のネタバレや感想などについてご紹介します。第6話のあらすじについてもご紹介しますよ。

「最高のオバハン中島ハルコ」第5話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年5月時点のものです。最新の配信状況はFODサイトにてご確認ください。

【最高のオバハン中島ハルコ】ドラマ第5話のネタバレ

ハルコ(大地真央)のクリニックに脱税疑惑が浮上し、患者からキャンセルが相次ぐ事態に。それでも「人の噂なんて屁でもない」と動じない。従妹の聖子(高橋ひとみ)そんなハルコがまたしても気に食わない様子。税務調査も来ることになり、誰かが根も葉もないタレコミをしたようで「見つけ次第千倍返しにしてやるわ!」とハルコ。

そして調査にやってきたのは、イケメン税務調査官・中村(平田雄也)。会社で行った海外にファーストクラスを使ったことを指摘する中村に、ハルコは顔面解剖のため海外研修に行っておりこれまでは経費で認められていたと話します。

中村のことが気になったハルコは、いづみ(松本まりか)に聖子の元に潜入するよう指示。すると、いづみと聖子の元にやってきたのは中村で、聖子がチクったようです。ハルコは中村が使っていたボールペンが聖子があげたものだと気が付いたのでした。聖子の家にピンポン連打してやってきたハルコ。開口一番、中村にクリニックのことをタレこんだでしょ、と聞きます。家に上がって聖子の夫と話すハルコに「いつも邪魔される」「威張らないで」キレる聖子。誰にだって平等に威張ってると返すハルコ。

いづみは聖子が送っていたマウントっぽいメールについてハルコに話します。聖子の元に潜入した際、かつての同級生からかつて生徒会長だったハルコが聖子に「聖子は会長の器じゃない」と言い放ったことずっっと根に持っているらしいと聞いたのでした。聖子は中村とデート中。その様子を、デートをドタキャンされたハルコが偶然にも目撃。それはちょうど聖子が「あ~ん」をしていた所でした。失礼!と座ったハルコに慌てて帰った中村

聖子の足を引っかけて「何やってんの」というハルコに「嫉妬してるんでしょ」「私たち本気なの」とドヤ顔でいう聖子ノルマが、、という中村のためにハルコのクリニックをネタに売ったのでした。中村に口説かれて~離婚も考えてて~と歳の差も大丈夫という聖子に、ハルコは若い男は色好みのババアに本気にならないんだからどうせ捨てられるとバッサリ。

中村は再びハルコのクリニックに税務調査にきます。それを見てニンマリするハルコ。いづみは聖子を連れてとあるお店に来ますが、隣の席には中村とハルコの格さんが。何とか見逃してくれ…袖の下を渡そうとした格さん。そこにハルコが着物で登場!ハルコの手には中村が書いた住所が。中村は袖の下として骨董品をせしめて現金化していた汚職調査員でした。

しらばっくれる中村にハルコは「黒革の手帳」と、これまでの被害者と骨董屋が登場。「このクズ!!!」と啖呵を切ったハルコ。嘘でしょ、と駆け寄る聖子に、どうせ辞めるつもりだったしという中村は言います。マダムたちにすり寄って自立した際の顧客獲得にいそしむ傍ら、同棲中の彼女までいた中村。去る途中に転んで水までぶっかけられた中村でした。その後、中村は懲戒免職どころか告訴。婚約は破綻。税理士として自立するのもおじゃんに。

ハルコは聖子に自分にかなわないけどマウントを取ってきたことを話します。聖子はこれまでずっと家族に尽くしてきて早期退職した夫が煩わしくなっていたのでした。そんな聖子に、私がずっと働いている時に聖子は専業主婦として幸せにくらしていた誰だって人生の落とし前をつけなければいけない時がくる、と話すハルコ。独り身には孤独主婦には定年後のポテサラおやじ。「アンタ間違ってる」と言ったハルコは、1人で生きられないことは悪いことではない、と言います。自分のことを認められないから夫のことも分からない。分かり合えないのが男と女

その後、聖子は夫とうまくいくようになります。ハルコが聖子の夫にも「何もしない夫は粗大ゴミ」と言ってくれていました。それから家事を手伝ってくれるようになった聖子の夫。そして、ハルコの家から宝石がゴッソリ盗まれた様子!?

「最高のオバハン中島ハルコ」第5話をチェック↓

※本ページの情報は2021年5月時点のものです。最新の配信状況はFODサイトにてご確認ください。

第6話のあらすじ

「ハルコ、少子高齢化問題を斬る!」

宝石は女の歴史なのよ!」自宅に泥棒が入り、珍しくボロボロと泣き出すハルコ(大地真央)。初めて見るハルコの弱った姿にいづみ(松本まりか)は「あんなもんただの石、石ころですよ」と慰める。だがハルコはそんないづみを一喝!「いい年して宝石を身に着けていない女なんてすっぽんぽんみたいなもんじゃないの」いづみは思った。……その感覚がバブルそのものですけど

一方、ハルコクリニックの格さんこと、事務長の大谷(合田雅吏)は父・卓(清水紘治)の46歳差の再婚話にうろたえていた。しかしハルコは老い先短い老人が若者のためにお金を残すならば理にかなっていると年の差婚を肯定! とは言え、参ってしまっている大谷のため、真相を探るべくハルコといづみ一路、愛知・蒲郡市へ。卓の恋人・愛菜(結城モエ)の本当の狙いを探ろうとするが、当の卓本人が「騙されていたとしても本望」と聞く耳を持たず。

ギャラ飲み! イケメンとの密会! 次々に明らかになる愛菜の怪しい交友録。果たして愛菜は魔性の女かそれとも……外国人宝石窃盗団を追う警視総監(ゆうたろう)まで巻き込んだ上、まさかのハルコの呼吸まで飛び出し、事態は予想外の展開に!?そこに愛はあるのか!? 今回もハルコ節炸裂!!!

https://tk.tokai-tv.com/nakajimaharuko/story/25774.html

【最高のオバハン中島ハルコ】ドラマ第5話の感想

ハルコ、税金はギリギリを攻めるのね…(笑)バッサリ言ってた(笑)たしかにね~。働けどお金を払い、生きてるだけでお金を払い。。無駄なものはびた一文払いたくないですよね~。分かります。ハルコ、誰にだって平等に威張ってるって、、それはある意味、、平等やな(笑)

それにしても、聖子がイタイ、、こんなババアにはなりたくない第1位。はたから見ててイタすぎます騙されてないわけないねんて、、でも、中村が気持ちよくクズキャラだったおかげてハルコやったれ!!と思えたのですが。今回、ハルコは完全に黒革の手帳でしたね。和服だったので啖呵がまたキマッてました!

あと「何もしない夫は粗大ゴミ」。これまじで一番の名言かも、、(笑)妻は大事に。これ大事。あとハルコの彼氏、、でしょうか?メッセージのやりとりしていたのが気になりますね、、これ次回に持ち越し?もしかしてゴッソリ盗んだ犯人て、、

「最高のオバハン中島ハルコ」原作を見てみる↓

【最高のオバハン中島ハルコ】ドラマ第5話のまとめ

今回は、2021年4月10日スタートのドラマ「最高のオバハン中島ハルコ」第5話のネタバレ感想やあらすじなどについてご紹介しました。

汚職調査員を暴き、聖子のマウントもあっさりばっさり斬った第5話。そもそものマウントのてっぺんにいたハルコ(笑)安定の黒革の手帳の姐さんハルコでした。さて、次回は「ハルコ、少子高齢化問題を斬る!」。歳の差恋愛をどう斬っていくのか。楽しみです!

「最高のオバハン中島ハルコ」第6話は2021年5月15日(土)23時40分フジテレビ系で放送予定。お楽しみに!

参考記事↓そのほかの4月スタート新ドラマ↓
[ 【最高のオバハン中島ハルコ】ドラマ第5話でハルコが専業主婦を... ]ドラマ2021/05/09 07:47