【最高のオバハン中島ハルコ】ドラマ第6話でハルコが少子高齢化問題を斬る!ネタバレ感想に見逃しも

女性

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年4月スタートのドラマ「最高のオバハン中島ハルコ」第6話のネタバレ感想やあらすじなどについてご紹介します。

「最高のオバハン」第5話では、ハルコの従姉妹・聖子がハルコクリニックの脱税疑惑をタレこんだイケメン汚職調査員を暴いたハルコ姐さん。第6話ではハルコの格さんこと大谷の父親が若い女性との再婚をすることになり、後妻業か!?とハルコが調査に乗り出しますが、実は違いました。一方、自宅から宝石をゴッソリ盗まれたハルコ。

この記事では、ドラマ「最高のオバハン中島ハルコ」第6話のネタバレや感想などについてご紹介します。第7話のあらすじについてもご紹介しますよ。

「最高のオバハン中島ハルコ」第6話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年5月時点のものです。最新の配信状況はFODサイトにてご確認ください。

【最高のオバハン中島ハルコ】ドラマ第6話のネタバレ

自宅に泥棒が入り、ハルコ(大地真央)の元に駆け付けるいづみ(松本まりか)。そこには警視総監とも知り合いなのよ!さっさと捜査をしろと刑事たちを恫喝しているハルコが。ところが、刑事たちは最近の窃盗団は宝石をバラバラにして海外に売りさばいているからもう戻らないだろうと答えます。雷が落ちる~!といづみが覚悟した瞬間、珍しく泣き出すハルコ。落ち込むハルコに「またすぐ買える。あんなのただの石」とハルコを励ましながら「ちょっと良い事言った風」を感じるいづみにハルコは「あんたバカなの?」と言います。「宝石は女の歴史」というハルコでした。

クリニックでも不機嫌満載で客にもバサバサ斬りまくるハルコ。そこに、現れた格さんこと、事務長・大谷(合田雅吏)。遅いわよ!というハルコに72歳の父・卓(清水紘治)が26歳の女性と再婚すると言い出したと相談しだす大谷。しかもその女性はすでに妊娠しているという。後妻業なのではと大谷の妹が疑っているのですが、この少子高齢化の社会でお金を若いものに残すのは理に適っていると返すハルコ。

出会いの場というボートレース場に偵察に行くことになったハルコといづみ。そこには卓とそこで働いている恋人・愛菜(結城モエ)の姿が。大谷の実家にも訪れて馴れ初めを聞き取りします。ハルコは愛菜がギャラ吞みでも稼いでいること、26歳でもなくだいたい35歳でしかも400万円かけて整形しまくっていたことを指摘。文句あるのか、という愛菜に整形は構わないが妊娠は本当なのかと聞くハルコ。ぞんざいに母子手帳を投げつけてきた愛菜。

そこに大谷の妹もやってきます。愛菜は親とも疎遠で、遺産を取られるのが嫌なだけだろと大谷と妹にも言い放つ愛菜。本当に卓の子供なのかと問う妹に、ハルコは自分の子供でないと分かっていながら育てている父親なんてゴマンといるんだから良いでしょとバッサリ斬ります。その後、卓と2人で呑むハルコ。卓は愛菜に騙されていても本望、と言います。ハルコの助さん格さん、大谷と若杉、そしていづみ愛菜の身辺調査を開始。すると、すぐに男がいるらしいことが発覚。外国人と密会している所を妹も目撃します。一方、警視総監(ゆうたろう)も外国人宝石窃盗団を追っていました。

大谷家では強引に結婚話を進めようとする愛菜と揉めています。籍を入れられないなら遺産を残すという卓に、子供は卓の子だから結婚じゃないと意味がないという愛菜。そこにハルコ・いづみ・若杉が。愛菜の出産予定日から逆算してその日を特定したハルコはその日の町中の監視カメラを調べると、そこには卓と愛菜が一緒にいる姿が。親やこれまでの彼氏にも恵まれなかった愛菜が、初めて自分を見てくれた卓に心惹かれたのでしょう、と優し~く話しかけるハルコ。外国人と会っていたのは近い将来、ケバブ屋さんを開くためだと話します。2人の結婚届けに証人としてサインしたハルコでした。

その後、ハルコと2人で食事をしていたいづみの元にイケメンシェフがやってきます。

「最高のオバハン中島ハルコ」第6話をチェック↓

※本ページの情報は2021年5月時点のものです。最新の配信状況はFODサイトにてご確認ください。

第7話のあらすじ

「ハルコVSリトルハルコ!」

ハルコ(大地真央)にまさかのライバル出現!? 決めゼリフも態度もまるでハルコイベント会社社長・青柳小夜子(NANA)が登場! ハルコVSリトルハルコの無敵対決が勃発!? 

一方、いづみ(松本まりか)は、イケメンシェフ・沢田健介(平岡祐太)に胃袋もハートも捕まれ、沢田の依頼でなぜか愛知県・幸田町にやってくる。そこで沢田の後輩・大石瑛太(武田航平)を紹介されるいづみ。「グルメイベントで町おこしをする!」という沢田の熱意にいづみも協力を惜しまないが…。

あれはバカがつくお人よしか、本当のバカのどっちかね」どうやら前のオーナーに6000万円の借金ごと店を譲り受けたという沢田。ハルコは沢田をバッサリ斬るが、料理の腕だけは間違いなく、ハルコもまた町おこしに協力する方向で話が進むことに。郷土を愛する沢田の熱意は町民をも動かし、イベント開催のための寄付金も集まり始める中、沢田がリトルハルコこと小夜子に呼び出されて…。

沢田は小夜子に惚れているのでは!? そんな不安にハルコと口論してしまういづみ。ハルコはと言うとなぜか大学教授・三日月(石田登星)と会っていたりして…。ハルコといづみの友情の行方は!?  ハルコVSリトルハルコの勝敗の行方は!? 無敵のハルコに最大のピンチ到来!?

https://tk.tokai-tv.com/nakajimaharuko/story/25800.html

【最高のオバハン中島ハルコ】ドラマ第6話の感想

お受験のために二重に整形とか、あの歳で整形とかマジですか、、ちょっとあり得ないですよね。というか、あんな歳で整形可能なんですかね自分にガマンしている親こそ子供に期待をかけて潰すのよ。親の方の根性を変えろ、というハルコは正論だと思います。

愛菜、一見ものすごいがめつい女ですけど、、そこまで嫌な女でもなかったのかな(笑)でも今回はハルコのバッサリが足りなし!視聴者としては、本当に後妻業でバッサリハルコに斬られた方が面白かったんですけれども(笑)今回、ハルコ、バッサリ斬ってなくないですか!?宝石団も捕まえるのかと思ってたんですけど、、なんか消化不良、、

「最高のオバハン中島ハルコ」原作を見てみる↓

【最高のオバハン中島ハルコ】ドラマ第6話のまとめ

今回は、2021年4月10日スタートのドラマ「最高のオバハン中島ハルコ」第6話のネタバレ感想やあらすじなどについてご紹介しました。

めちゃめちゃ怪しいのに後妻業じゃなかったという空振りの第6話。バッサリ斬ってくれたらまだ楽しかったのになあ、、てか、宝石強盗の件はどうなったのよ、、次回に持ち越しでもなさそうですよね。ホント消化不良の回になってしまって残念。さて、次回は「ハルコVSリトルハルコ!」無敗のハルコも大ピンチ!?これは楽しみ。

「最高のオバハン中島ハルコ」第7話は2021年5月22日(土)23時40分フジテレビ系で放送予定。お楽しみに!

参考記事↓そのほかの4月スタート新ドラマ↓

[ 【最高のオバハン中島ハルコ】ドラマ第6話でハルコが少子高齢化... ]ドラマ2021/05/17 01:04