【最高のオバハン中島ハルコ】ドラマ第7話でハルコがリトルハルコを斬る!ネタバレ感想に見逃しも

女性

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年4月スタートのドラマ「最高のオバハン中島ハルコ」第7話のネタバレ感想やあらすじなどについてご紹介します。

「最高のオバハン」第6話ではハルコの格さんこと大谷の父親が後妻業にひっかった…わけではなく実は違うという結果に。ハルコのぶった斬りはあまり炸裂しないという(視聴者的には)消化不良の回でした。第7話では、いづみの前に現れたイケメン沢田スーパー美人社長のリトル・ハルコが地域の町おこしイベントを開催しようとします。もちろん(笑)それらは詐欺。今回はハルコ姐さんバッサリいきますよ!しかし、ラストは数で負けたハルコたちは捕まって火をつけられるという事態に…。

この記事では、ドラマ「最高のオバハン中島ハルコ」第7話のネタバレや感想などについてご紹介します。第8話のあらすじについてもご紹介しますよ。

「最高のオバハン中島ハルコ」第7話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年5月時点のものです。最新の配信状況はFODサイトにてご確認ください。

【最高のオバハン中島ハルコ】ドラマ第7話のネタバレ

イケメンシェフ・沢田健介(平岡祐太)に胃袋もハートも捕まれたいづみ(松本まりか)。ハルコ(大地真央)のはからいで一緒に呑むことに。そこで、狩りにも誘われます。

後日。害獣駆除のためにいづみも呼ばれてハンティングへ。一発で熊を仕留めたハルコ。最中にイケメン沢田に抱き留められたりというキュンも経験しつつ、ゲットしたキノコで鍋をする3人。ハルコがさり気なく恋愛トークに持ち込みますが、沢田はまだレストランを始めたばかりで結婚などは考えられないと言います。実は、前のオーナーから6000万円の借金と共にこのレストランを譲り受けたという沢田。騙されたんじゃない?というハルコに、沢田は前のオーナーは自分が作った料理を美味しいと言って食べてくれたからと語ります。あれはバカお人よしか、馬鹿のどちらかだといづみに話すハルコ。

沢田に頼まれて愛知県にイベントの取材にやってきたいづみ。スポンサーナシで名古屋メシを世界に広めようという故郷の町おこしグルメイベントでしたが、ハルコはその前に自分の借金を先に返せやと言います。ハルコに地元のテレビでの宣伝も頼みこむいづみの力もあって、ハルコも協力することに。イベントを企画した会社の社長は経歴もスゴイ美人女社長でした。そのイベント会社社長・青柳小夜子(NANA)は発言も態度もハルコそっくりというまさにリトル・ハルコ。ハルコも「いいわよ。リトルで」というまんざらでもなさそうな様子。

イベントにあたって協賛金を募るいづみ・沢田・イベント会社のイケメン大石瑛太(武田航平)でしたが、お金は思ったようには集まりません沢田の人柄もあって徐々にうまくいき始めた矢先、沢田の元に小夜子から連絡がきました。今のままだと協賛金も足りず、1000人は集まらないからイベントの開催は難しいという小夜子。あと1000万円あれば…という小夜子との会話をいづみは傍で聞いていました。いづみはハルコに沢田はライバルが多すぎて諦める…と連絡します。

一方、ハルコは大学教授・三日月(石田登星)と会っていました。ハルコは自分より上の人間としか会わなそうな小夜子がわざわざ沢田と会っていたことに不信感を覚えます。小夜子のすごすぎる経歴を探り始めるハルコ。

イベントを翌日に控えたものの、食材もテントが届かないという事態になっていました。それでも問題はないというイベント会社の面々。「予定通りね」と言って小夜子は車に乗り込みます。そこにハルコといづみが。協賛金をだしたいという名目でハルコは小夜子と話し始めます。小夜子のビジネスパートナーと知り合いだったハルコはその場で連絡し、小夜子に話せと命じました。ニューヨーク州の弁護士という小夜子ですが、英語すら話せない様子。

小夜子は整形に経歴詐称、本業は高級コールガールを経営しているオレオレ詐欺の一団でした。方々にコネがある小夜子は「私は捕まらないの」といい、仲間の一味が集まってきます。イケメン大石も小夜子のスパイの一員でした。「かかってきなさいクソガキ!」と言ってハルコはどんどん一味を撃退していきます。ところが、隙をつかれたハルコはやられ、いづみ・ハルコ。沢田・三日月は縛り上げられて火をつけられます。

「最高のオバハン中島ハルコ」第7話をチェック↓

※本ページの情報は2021年5月時点のものです。最新の配信状況はFODサイトにてご確認ください。

第8話のあらすじ

「ハルコ、郷土愛を斬る!」

リトルハルコは詐欺師一味のボスだった! 倉庫に監禁されたハルコ(大地真央)といづみ(松本まりか)たち。小夜子こと本名・青柳かめ子(NANA)の手下によって放たれた炎が二人に迫るが、ハルコの辞書に諦めるという言葉はなかった!

一方、バカがつくお人よしのイケメンシェフ・沢田(平岡祐太)はかめ子一味によるイベント詐欺にひっかかり1000万円の借金を背負うことに。さらに寄付金を出した町民たちにもつるし上げられ、万事休すかと思われたその時、ハルコの声が響き渡る!「騙された原因は郷土愛。そんな余計なものを持ってる甘ちゃんだからダメなのよ!」地元・愛知を愛するハルコが、まさかの郷土愛否定!? ハルコの真意が分からずいづみもただ戸惑うばかりだが…。

令和の水戸黄門ことハルコの最後の逆襲が始まる! 小夜子(NANA)、大石(武田航平)ら悪人たちに鉄槌は下されるのか!? いづみと沢田の恋の行方は!? そしてラストには豪華メンバーが終結! 老舗ういろう屋の4代目・三島昭宏(田山涼成)、その息子と婚約者の隆行(永嶋柊吾)、真澄(小林亜実)、ハルコの従妹・聖子(高橋ひとみ)、ハルコにぶった斬られたはずのグルメインフルエンサー・ケイスケ(河相我聞)らのほか、祭nine.の寺坂頼我、神田陸人も本人役で急遽参戦!

ドラマ史上、最もカオスな最終回!? 中島ハルコの痛快毒舌を最後まで見逃すな!

https://tk.tokai-tv.com/nakajimaharuko/story/25801.html

【最高のオバハン中島ハルコ】ドラマ第7話の感想

エスプレッソ…パトローナム…??エスプレッソって言った??言いましたよね…??(笑)沢田、絵に描いたようなお人よし(笑)6000万円の借金はどう考えてもおかしいし、本当に良いひとすぎて…こういう人って借金もかぶりがちですよね笑。

リトルハルコは最初から詐欺感がすごい。というかいづみ、1000万円足りないって所じゃなくて、沢田が会ってた所かい!違うって見るとこ違うって。気になるところ違うって笑。でもそこから怪しいと気が付くハルコはさすがですよね。それに強すぎでしょ。どこのエージェントですか(笑)

「最高のオバハン中島ハルコ」原作を見てみる↓

【最高のオバハン中島ハルコ】ドラマ第7話のまとめ

今回は、2021年4月10日スタートのドラマ「最高のオバハン中島ハルコ」第7話のネタバレ感想やあらすじなどについてご紹介しました。

前回の消化不良を拭い去るようなバッサリハルコ姐さんでした。こういうのよ!こういうのを求めていたんです。しかし今回は次回に持ち越し…という結果でした。一体どうなる、ハルコといづみ!?

「最高のオバハン中島ハルコ」第8話(最終話)は2021年5月29日(土)23時40分フジテレビ系で放送予定。お楽しみに!

参考記事↓そのほかの4月スタート新ドラマ↓

[ 【最高のオバハン中島ハルコ】ドラマ第7話でハルコがリトルハル... ]ドラマ2021/05/23 03:51