【最高のオバハン中島ハルコ】ドラマ第8話でハルコが郷土愛を斬る!結末ネタバレに感想も

女性

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年4月スタートのドラマ「最高のオバハン中島ハルコ」第8話のネタバレ感想やあらすじなどについてご紹介します。

「最高のオバハン」第7話では、いづみはイケメン沢田と出会い、ハルコはスーパー美人社長もといただの詐欺師だったリトル・ハルコの詐欺地域町おこしイベントを阻止しようとしました。ところが、捕まって火をつけられるという事態に。第8話はついに最終回!中止となりそうだった町おこしイベントは町人たちが奮起して自分たちがやることに。詐欺師リトル・ハルコはハルコ姐さんにひっ捕らえられ、無事に町おこしイベントも開催。そして、実はハルコは12年間不倫していたことが発覚。沢田に失恋したいづみと泣きながらやけ酒します。

この記事では、ドラマ「最高のオバハン中島ハルコ」第8話のネタバレや感想などについてご紹介します。

「最高のオバハン中島ハルコ」第8話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年5月時点のものです。最新の配信状況はFODサイトにてご確認ください。

【最高のオバハン中島ハルコ】ドラマ第8話のネタバレ

倉庫に監禁され火をつけられたハルコ(大地真央)といづみ(松本まりか)ら。ハルコは気を失った面々を起こします。イケメンシェフ・沢田(平岡祐太)が小夜子こと本名・青柳かめ子(NANA)に盗られた1000万は祖父の家を担保にして借りたものだと判明。そして、ハルコと親しい大学教授・三日月(石田登星)の息子もその場にいました。

大谷と若杉があと2分で助けに来てくれる!と言うハルコの言葉通り、無事に助けにきてくれました。それでも遅い!と怒るハルコ。その頃、イケメン大石瑛太(武田航平)はかめ子がハルコたちを殺そうとしたことを知って呆然としていました。化粧直しをしているハルコの元に町人たちがやってきて、沢田と大石を責めます。土下座をする2人。すると、ハルコは郷土愛のせいで騙されたと町人たちをバッサリ斬ります。二度と来るなこのクソババアと言われて頼まれても来ないと言って立ち去るハルコ。

いづみはハルコをぎゃふんと言わせてやろうと町人たちを奮起させました。その頃、かめ子たちはバレていないとたかをくくっています。大石を捕らえた若杉と大谷。リモートで登場したハルコは大石の取り調べを開始します。それでも沢田はもういいんです~と言いました。するとそんな沢田にブチギレた大石。かつて沢田がミスをした自分を許したことで町の笑いものになったことが沢田を騙してやろうと思ったきっかけだと言います。劣等感を感じる小者の気持ちは分かるけど、それは大きな間違い正当なビジネスで見返すべきだ、と大石も三日月に諭します。

いづみたちの元にやってきた町人たちは奮起して、イベントをもう一度自分たちの力でやってみると言ってきました。その頃、ハルコは警視総監にあたしが捕まえてやったわよ!と報告。パトロンの法務大臣にすり寄っていたかめ子の元に着物でやってきたハルコ。警察も引き連れてきたハルコは、生まれながらに貧しかったかめ子の生い立ちを語り、今からでも生き直しなさいと諭しました。

その後。町おこしイベントは開催され、老舗ういろう屋の4代目・三島昭宏(田山涼成)の息子・隆行(永嶋柊吾)とと婚約者の真澄(小林亜実)、ハルコの従妹・聖子(高橋ひとみ)、インチキグルメインフルエンサー・ケイスケ(河相我聞)なども集結。そして3000万円の寄付も集まり、沢田の借金も返せることになりました。そこに、満を持して登場したハルコ。無理だと言ったことを謝罪し、ハルコの演説が響き渡りました。

いづみは沢田と想い合っている町人をくっつけます。それを見て声をかけた若杉。一方、ハルコは三日月に息子を送り届けて別れを告げました。ハルコと失恋のやけ酒をするいづみ。三日月のことを独自に調べていたいづみは、ハルコに三日月と不倫をしていたのでは!?と言います。ハルコは三日月の家庭を自分が壊してしまったと言いますが、いづみは三日月家の12年間はハルコのせいではないと調べがついていました。誰にも言えなかったと泣くハルコ。そして2人で酒を手に泣くのでした。

「最高のオバハン中島ハルコ」第8話をチェック↓

※本ページの情報は2021年5月時点のものです。最新の配信状況はFODサイトにてご確認ください。

【最高のオバハン中島ハルコ】ドラマ第8話の感想

ハルコ…あんたたち丸焼きよ。って(笑)自分は助かる前提なのオモシロ。。ハルコも全く同じ状況なのに(笑)。しかし、沢田は本当に超がつくお人よしですね…。ここまで騙されまくる人ってなかなかいませんよね。でも、詐欺に合う人ってこういう感じなんでしょうかね。。

最終回ではじめてハルコが謝った!スゴイ!…と思ったのですが、これがハルコの目的だったのかもしれないです。自分が悪者になって焚き付けよう的な。そしていづみの恋愛は成就せず…でしたね、、。イケメン沢田とくっつくのかもと思ったのですが。残念。まあ、なんやかんや沢田と関わると大変そうだったし(笑)でもいづみには若杉がいるよ!

「最高のオバハン中島ハルコ」原作を見てみる↓

【最高のオバハン中島ハルコ】ドラマ第8話のまとめ

今回は、2021年4月10日スタートのドラマ「最高のオバハン中島ハルコ」第8話のネタバレ感想やあらすじなどについてご紹介しました。

いや~終わってしまいましたね!来週からハルコ姐さんのぶった斬りを見られなくなると思うと寂しいです…。でもいづみが「第一章」と言っていたので続編あるのかな!?これは期待したいですね。いづみと若杉のフラグも出てたし…。ここ気になる!くっついて欲しい!というかそこまででいいからいづみが幸せを掴むまでやってほしい(笑)

参考記事↓そのほかの4月スタート新ドラマ↓
[ 【最高のオバハン中島ハルコ】ドラマ第8話でハルコが郷土愛を斬... ]ドラマ2021/05/30 23:01