【コントが始まる】ドラマの見逃し視聴やあらすじ原作など内容まとめ!キャストやロケ地も

女性

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は2021年4月17日からスタートする新ドラマ「コントが始まる」略して「コンパジ」の見逃し無料動画や、原作情報、ネタバレ・キャストやロケ地などについてご紹介します。

「コンパジ」は2021年春スタートのドラマの中でもダントツの注目作品!ドラマのタイトルが「コントが始まる」なので、お笑い番組かと勘違いしてしまいそうですが、ドラマになります。主演を務めるのは、日テレ系連ドラ主演が2年振りになる菅田将暉さん。さらに、この世代を代表する有村架純さん、神木隆之介さん、仲野太賀さん、古川琴音さんという超豪華なキャスト陣が集結して、20台の若者の偶像劇を描きます。人気お笑い芸人の四千頭身も出演しますよ。

主要キャストの5人のうち、菅田将暉さん、有村架純さん、仲野太賀さん、神木隆之介さんは1993年生まれの同じ年。誰をとっても、主役級の超売れっ子俳優さん!「コントが始まる」が早く始まらないか毎日がワクワクです♪菅田将暉さんと有村架純さんといえば、つい最近も映画「花束みたいな恋をした」で共演しており再びの共演!神木隆之介さんは初めての金髪!仲野太賀さん、古川琴音さんは「この恋、あたためますか?」で、名脇役としてドラマを盛り上げてくれた名プレイヤー

この記事では、新ドラマ「コントが始まる」の見逃し視聴やあらすじネタバレ、キャストなどについてまとめてみました。ロケ地や主題歌についてもお届けしますよ。

【コントが始まる】ドラマはいつから?見逃し視聴は?

  • 放送日:2021年4月17日(土)
  • 放送時間:22:00~
  • 放送局:日本テレビ系
  • 見逃し視聴:Hulu ※放送後1週間以内ならTverでも配信

青春群像ドラマ「コントが始まる」略して「コンパジ」は、日本テレビ系土曜ドラマ枠の2021年4月17日、夜10時よりスタートします!「コントが始まる」の見逃し・無料視聴は、広告なしで観るならHuluがベストですよ。TVerでも配信がありますが、動画の合間には広告が流れたり最新話のみの配信となります。時間を無駄にせず、効率的に観るならHuluがおすすめ♪

Huluはテレビ局系の動画サイトの中でもナンバーワンのシェアを誇ります。2021年の動画配信サービス市場調査の結果でも、他4サイトを大きく上回る人気に。日テレ系番組以外にもオリジナル番組や海外ドラマなど動画ジャンルが充実していて、今後も注目のサービスがHuluです。Huluは、無料トライアル期間が14日間あり、無料期間中の解約もできます!そのまま続けるとしても月額料金977円で好きな動画を無限に観られますよ!

Huluは2週間の無料トライアルを実施中!

※本ページの情報は2021年4月現在のものです。
最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

【コントが始まる】ドラマのあらすじストーリー

ドラマ「コントが始まる」は春斗(菅田将暉)・瞬太(菅田将暉)・潤平(仲野太賀)売れないトリオ芸人マクベス」と、彼らのファンになるファミレス店員・里穂子(有村架純)と妹・つむぎ(古川琴音)が、思い描きもしなかった未知の「幸せ」と巡り合う姿を描く群像物語20代後半を迎えたけれど、人生「大敗」状態の春斗、瞬太、潤平、そして里穂子の4人が、もがき苦しみながらもきらめく未来を手に入れることができるのでしょうか!?

見どころは、タイトルの通り”コントから始まる”というところです!毎回物語が「マクベス」による1本のショートコントから始まり、そのコントこそが残りの物語の伏線としてつながります!つまり、コントによる前振りの伏線を本編で回収していくという、今までになかった全く新しい構成になっているんです。

もう1つの見どころは、旬の俳優さんのショートコントを観られる所!ドラマとお笑い芸が両方楽しめちゃうなんて、一石二鳥ですよね♪3人ともに芸達者なので、コントの完成度にも期待です。このドラマは30代を迎える前、人生の明暗がはっきり分かれ始めている世代を描かれていて、未来の若者、今の若者、そしてかつて若者だった皆さんに楽しんでもらえるよう、複数の登場人物の物語が同時進行で展開していきます!

人生とは壮大な、コントである(喜劇)!」さあ、一緒に泣いて笑って楽しみましょう!

【コントが始まる】ドラマのネタバレ

第1話 コント「水のトラブル」

明転したステージに現れたのは、お笑いコントトリオの「マクベス」。売れない芸人、春斗(菅田将暉)・瞬太(菅田将暉)・潤平(仲野太賀)による取り留めのないコントの「前フリ」部分が始まります…。

コント「水のトラブル」で春斗は、水のトラブルの業者、池山を演じます。潤平と瞬太の2人は、ラーメン屋さんという設定。ラーメン屋に水のトラブル業者が訪れるところからコントはスタートします。ラーメン屋には、とんでもないトラブルが!呼び寄せられた水のトラブル業者、池山は無事にそのトラブルを解決できるのでしょうか?はたして、ラーメン屋で巻き起こっているトラブルとは一体

そして場面は、そのコントを自宅で観ている里穂子(有村架純)へと繋がっていきます。鳴かず飛ばずの日々を過ごすお笑いトリオ「マクベス」でツッコミを担当する陽斗は、結成10年を前にある決断を迫られていました。一方、1年半前にワケあって大手企業を退職した里穂子は、姉の世話を口実に上京してきた妹のつぐみと同居しながらファミレスでウェイトレスをしていました。

偶然、里穂子の働くファミレスに来店したマクベスの3人は、やがて常連客として定期的にファミレスでネタ作りをするようになります。彼らがネタ作りに励む姿を見ているうちに、なぜか興味を惹かれていつの間にか隠れファンになっていた里穂子。日々は流れ、気づけば里穂子にとって、マクベスは生きがいのようになっていました。しかし、初めてマクベスのライブを訪れた里穂子を待っていたのは、トリオ解散という重大発表!呆然としていた帰り道、里穂子は突然、春斗から声をかけられます。

失敗が許されない世の中で、「大失敗」の人生を歩む人々。20代後半、様々な決断を迫られる「最後の青春」にもがく、涙あり笑いありの青春群像劇。この出会いが、未来への希望の香りを漂わす全てのはじまりでした!このドラマ「コントが始まる」は、お笑いコンビ「マクベス」が売れるようになるのかが1番気になるところですね!

結末

最終回の結末予想は、3人がお笑い大会で優勝!5人それぞれが前を向いて未来へ歩んで行くのではないでしょうか。これは、結末の予想とともに私の願いでもあります(笑)まず売れない20代後半の春斗・瞬太・潤平、一流企業に務めるも退職の選択をした里穂子、そして妹・つぐみは夜遊びばかりで目標もありませんでした。

物語が始まる時点では5人ともに、良い環境ではありませんので、物語が進むにつれもがきつつも良い方向へ進んでいく可能性が高いです!ただ、お笑い大会で優勝をして、マクベスとして続けていくのか?それとも奇跡を起こし解散!その後、伝説として輝き続け、3人はそれぞれの未来へ羽ばたいていく!という結末もありえますよね。

そして、春斗と里穂子の関係の展開も気になりませんか?お互いにもうすぐ30歳という人生の折返し時点に立っているので、最終回では「結婚」(あるいはプロポーズ)もありえると大胆予想します!!それぞれが成長する中で春斗と里穂子は支え合っていくと思われるので恋愛関係に発展していく流れになるのではないでしょうか。

【コントが始まる】ドラマの原作や脚本

新ドラマ「コントが始まる」には原作はなく、脚本家の金子茂樹さんの完全オリジナル作品になっています。また、売れないお笑い芸人トリオ「マクベス」の物語なので、一見リアルなお笑い芸人トリオがモデルになっていそうです。実在する芸人さんの若い頃の実話だったりするのかな?とも思いましたが、モデルなどもいませんでした。ですので、原作もお笑い芸人トリオ「マクベス」も完全オリジナルになります!

脚本家の金子茂樹さんといえば、生田斗真さん主演で向田邦子賞を受賞した「俺の話は長い」や、「プロポーズ大作戦」「ハチミツとクローバー」、「今日は会社休みます」が代表作の人気ドラマを次々と生み出している方です。「コンパジ」も絶対に面白いドラマになるんだろうな!と期待が高まります♪

【コントが始まる】ドラマのキャスト

  • 高岩春斗・・・・菅田将暉
  • 中浜里穂子・・・有村架純
  • 朝吹瞬太・・・・神木隆之介
  • 美濃輪潤平・・・仲野太賀
  • 中浜つむぎ・・・古川琴音
  • 真壁権助・・・・鈴木浩介
  • 下條良枝・・・・松田ゆう姫
  • 恩田光代・・・・明日海りお
  • 村主うらら・・・小野莉奈
  • 坂斉凛奈・・・・米倉れいあ(821)
  • 安藤友郎・・・・伊武雅刀

高岩春斗役は菅田将暉

お笑いトリオ「マクベス」のメンバーの高岩春斗役を菅田将暉さんが演じます。春斗はお笑いトリオ「マクベス」のメンバーで、ネタ作りを担当。同級生である潤平と高校の文化祭でコントを披露し、その時のある出来事がきっかけで本気でコントの道を歩むことを決意しました。

ですが、以降全く鳴かず飛ばずの日々を過ごしていて「10年やっても売れなかったらキッパリ辞める。」と約束した日がすぐ目の前まで迫っています。責任感が強くイマイチ売れないのは「自分のネタのせいだ」と勝手に背負い込むような男。そして、一つの決断をします…。

中浜里穂子役は有村架純

ファミレス「メイクシラーズ」でウェイトレスをしている中浜里穂子役を有村架純さんが演じます。里穂子は小さい頃から優等生で就職は誰もが知る一流企業順風満帆の人生を送っていました。しかし1年半前、当時の自身を取り巻く「ある状況」から、とある日に全てを投げ出して会社を退職

連絡が取れずに心配した妹のつむぎが来たときには、瀕死状態で発見され、栄養失調で即入院。退院後は妹と一緒に暮らすことに。半年の無職期間を経て近所のファミレスでアルバイトを始めると、そこで客として訪れた「マクベス」の3人を観察するうちに、彼らに興味を抱き知らぬ間に「マクベス」を応援することが人生の支えになっていきます。

朝吹瞬太役は神木隆之介

お笑いトリオ「マクベス」のメンバーの朝吹瞬太役を神木隆之介さんが演じます。瞬太は、春斗と潤平とともにお笑いトリオ「マクベス」のメンバーとして活動する金髪の青年。焼き鳥屋でアルバイトもしています。趣味はスナック通いで、主食はポップコーン

小学生の頃から1人で家に居ることが多く、買い与えられたゲームで時間を潰してすごしてきました。中学生になるとゲームセンターに通い、対戦型ゲーム「ぷよぷよ」に熱中。「ぷよぷよ」一色の生活をはじめ、高校3年生の頃には大会で日本一に立ちます。

もともとは社交的ではなく、目立たない存在でしたが、文化祭での”ぶっとんだ演技”が話題になり一目おかれる存在に。高校卒業後はプロゲーマーの道を歩みますが、春斗と潤平に出会い、「マクベス」のメンバーになりました。

恩田光代役は明日海りお

里穂子が働くファミレス「メイクシラーズ」の店長、恩田光代役は明日海りおさんが演じます。明日海りおさんといえば、元宝塚歌劇団花組トップスターです。光代は謎多きキャラと謎多き発言を持ち味にしていて、ファミレス店長をしながらも夢は女流麻雀士であると豪語し、週5で雀荘に通っています。行きつけの店は潤平がアルバイトをしている雀荘「赤まむし」

【コントが始まる】ドラマの撮影ロケ地

  • イオンスタイル鎌取(千葉県千葉市/住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野3丁目16-1):菅田将暉さんと有村架純さんの撮影と思われる目撃情報が多数!
  • 薬園台駅周辺(千葉県船橋市/住所:千葉県船橋市薬円台6丁目1):菅田将暉さんと神木隆之介さんの目撃情報が多数!

「コントが始まる」は大物若手俳優陣が集結したドラマなだけに、ロケ地がとっても気になりますよね!どうやら「コントが始まる」のメインロケ地は千葉県のようです。コロナ禍で緊急事態宣言の中での撮影期間もあったことから、撮影場所は都内や千葉・横浜が中心となると予想しています。

千葉県千葉市にある「イオンスタイル鎌取」で菅田将暉さんと有村架純さんがドラマ「コントが始まる」の撮影と思われる目撃情報が多数ありました!どんな撮影シーンだったのかは不明です。また、薬園台駅周辺(千葉県船橋市)でも複数の人が菅田将暉さんと神木隆之介さんが撮影しているところを目撃していました。3月22日に新京成線の「薬園台駅」周辺で撮影していたのは間違い無いですね!

その他、有村架純さん役の里穂子が働くファミレスがどこのファミレスを撮影場所として使っているのかも気になります!また新たな目撃情報がありましたら、追記していきます。

【コントが始まる】ドラマの主題歌

新ドラマ「コントが始まる」は、出演者たちが超豪華ですが主題歌はなんと!これまた同世代のあいみょんが担当。菅田将暉さんとあいみょんはプライベートでも仲がいいと有名ですので、納得です♪主題歌のタイトルは「愛を知るまでは」。約年1年ぶりのシングルになります。

「愛を知るまでは」と「桜が降る夜は」両A面シングルは2021年5月26日(水)にCDリリースされますよ。きっと「コントが始まる」に、ぴったりとはまる曲になっているでしょう!楽しみですね♪

【コントが始まる】ドラマは日テレで!

今回は2021年4月17日からスタートする新ドラマ「コントが始まる」略して「コンパジ」の見逃し無料動画や、原作情報、ネタバレ・キャストやロケ地などについてご紹介しました。

俳優さんたちが熱演する「コント」。ドラマ本編も、と~っても楽しみです!!同世代のメンバーが集結しているので、撮影現場も団結して盛り上がって楽しいでしようね!その良い空気が、きっとドラマから視聴者のワタシたちにも伝わってくると思います。今のコロナ禍で、不安だったり彼らと同じく人生の岐路に立たされている人も多いと思います。だからこそ、このドラマを観て主人公たちと一緒に明るい”未来”を”幸せ”を掴んでいきましょう!

2021年4月17日(土)夜22:00から「コントが始まる」放送スタートです!お楽しみに♪

[ 【コントが始まる】ドラマの見逃し視聴やあらすじ原作など内容ま... ]ドラマ2021/04/17 08:08