【探偵星鴨】ドラマの放送地域に注意!見逃し視聴や主題歌は?ロケ地&キャストについてもまとめてみた

眼鏡

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年4月26日(月)から放送が開始される深夜ドラマ「探偵☆星鴨」のあらすじ、キャスト、主題歌、ロケ地、見逃し配信などについてご紹介します。

主人公は、ドラマでは単独初主演となる有岡大貴さん(Hey!Say!JUMP)が務めます。関西の劇団ヨーロッパ企画とのタッグで作られた「探偵☆星鴨」は、“頭をユルめる”探偵コメディ・ミステリー。探偵の日常がコミカルに描かれてるドラマになっています。コメディを得意とする劇団ヨーロッパ企画の脚本に注目ですよ。

ドラマ「探偵☆星鴨」は、住んでいる地域によって放送されない可能性もあります。放送地域についても詳しく調べたのでこちらも参考にしてみてくださいね。

参考記事↓そのほかの4月スタート新ドラマ↓

【探偵星鴨】ドラマの放送地域

  • 放送開始日:2021年4月26日(月)
  • 放送日:毎週月曜 深夜24:59~
  • 放送局:日本テレビ、ミヤギテレビ(MMT)、山梨放送(YBS)、静岡第一テレビ(SDT)、中京テレビ(CTV)、札幌テレビ(STV)、福岡放送(FBS)、北日本放送(KNB)、読売テレビ(ytv)、青森放送(RAB)

2021年4月26日(月)深夜24:59から放送がスタートする深夜ドラマ第15弾となる「探偵☆星鴨」。日本テレビをはじめ、いくつかの放送系列局でもドラマが放送されますよ。放送局によって放送開始日・時間、放送される地域が異なるので注意してくださいね(下の表を参照)。日本テレビ・読売テレビ・中京テレビについては放送地域について注意が必要です。例えば普段、日本テレビのドラマを視聴できる地域でも深夜ドラマ「探偵☆星鴨」は放送されない可能性が。

放送局に注意!
放送局 放送地域 放送開始日・時間
ミヤギテレビ(MMT) 宮城県 4月26日(月) 24:59~
山梨放送(YBS) 山梨県 4月26日(月) 24:59~
静岡第一テレビ(SDT) 静岡県 4月26日(月) 24:59~
中京テレビ(CTV) 中京広域  5月4日(火)深夜スタート予定
札幌テレビ(STV) 北海道 5月4日(火) 25:34~
福岡放送(FBS) 福岡県 5月6日(木) 26:10~
北日本放送(KNB) 富山県 5月7日(金) 25:59~
読売テレビ(ytv) 近畿広域 5月9日(日) 深夜スタート予定
青森放送(RAB) 青森県 5月12日(水) 25:24~
日本テレビ(NTV) 関東広域 4月26日(月) 24:59~

日本テレビは関東広域(茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川)・中京テレビは中京広域(岐阜、愛知、三重)・読売テレビは近畿広域(大阪、京都、兵庫、奈良、三重、滋賀、和歌山)でドラマの放送が予定されていますよ。住んでいる地域でドラマの放送があるか要チェックです。

【探偵星鴨】ドラマの見逃し視聴は?

ドラマ「探偵☆星鴨」の見逃し配信は動画配信サービス・Huluで配信されています。Huluでは、日本テレビ系列のドラマ・バラエティ番組が視聴できます。月額使用料がかかりますが、初回登録の人には2週間の無料視聴期間がありますよ。深夜枠のドラマなのでリアルタイムで観ることが難しい人も多いかもしれません。ドラマの再放送は未定なので、見逃し配信は便利でうれしいサービスですね。

「探偵☆星鴨」を見てみる↓

※本ページの情報は2021年4月現在のものです。
最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

【探偵星鴨】ドラマのあらすじ

主人公は、名探偵シャーロック・ホームズなどハードボイルドに憧れて探偵になった星鴨(有岡大貴)。星は恥ずかしがり屋・女性に対してはしどろもどろ・女心はわからない・不器用だけれどいい人です。探偵・星の調査はいつもドタバタ。星自身が犯人扱いされてしまうこともあります。

そんな星ですが、ひらめきの速さは一級品で、決め台詞は「見えた!輝く一番星!」。星探偵事務所に持ち込まれた依頼は、全力で解決していきます。ドラマは、探偵の日常がコミカルに描かれているところが見どころです。何事にも一生懸命に取り組む星鴨に注目ですね。

第1話

祖母から継いだリサイクルショップの一部で探偵事務所を営む星鴨(有岡大貴)。テレビからはある殺人事件のニュースが流れています。名探偵シャーロック・ホームズや金田一耕助のように難事件を解決したくて探偵になった星ですが、探偵事務所に持ち込まれるのは難事件とはいえないものばかり。

覚悟を決めて「浮気調査お断り!」の張り紙を貼っていると、若い女性・唐戸つぐみ(片山友希)がやってきます。星への依頼はストーカー被害の調査。探偵事務所に唐戸を通した星ですが、どこか落ち着かない様子。女性と目を合わせられるのは3秒だけという星に唐戸があきれてしまいます。ストーカー調査のため、唐戸の部屋を訪れた星。しかし星は30㎝以内に近づくだけで呼吸困難になってしまい、目を合わすこともできないので唐戸とコミュニケーションが取れません

調査を続けていると、捜査一課刑事・捜田一(岡田義徳)が現れます。星を殺人事件の犯人(ホシ)と疑っているのです。さらにストーカー被害の鍵を握る女性(磯野貴理子)が現れて調査はドタバタに!星は無事にストーカー被害を解決して、唐戸を笑顔にすることができるのでしょうか。

第1話のストーリーを読んだだけで、星と唐戸のやり取りはちぐはぐで笑ってしまいそうな展開が予想できますよね。深夜枠での放送で眠たい時間帯ですが、チェックしておきたいドラマです。

【探偵星鴨】ドラマのネタバレ

「探偵☆星鴨」の第2話と第3話のストーリーとゲストについてのネタバレです。第2話では、店番をしていた唐戸(片山友希)から「依頼を受けた」と報告される星。しかしその依頼内容は、拒否してきた浮気調査だったのです。しかも依頼してきた島田里奈(朝倉あき)浮気の境界線がとても細かくて厳しい女性。星は、夫の島田博司(伊島空)を変装で尾行します。初めての調査で唐戸はご機嫌ですが、そこに刑事・捜田(岡田義徳)が登場。盗撮容疑をかけられた星は、またしても連行されてしまうのでしょうか。

第2話は、探偵・星と助手・唐田のタッグが動き始めるストーリーになっています。ゲストは浮気調査を依頼する島田里奈役に朝倉あきさん、浮気を疑われる夫で島田博司役に伊島空さんの出演が発表されていますよ。

第3話のストーリーには、5人の女性依頼人が登場します。女性が苦手な星にとっては最大のピンチになりそうな予感です。5人の依頼人は中学時代の同級生で、依頼内容はタイムカプセルを探すことでした。リサイクルショップにある商品は「売れないものばかり」と唐戸に言われていた星ですが、お店にある商品を活用して依頼人の事情を聴きだします。そんなとき、刑事・捜田が追っている殺人事件に新たな動きが!さらに事件には星の同級生・黒谷毅(森廉)や星の師匠・ジョー(堀部圭亮)の存在が浮上。星のまわりで何が起こっているのか注目です。

第3話に登場する5人の女性は、元演劇部。元部長・玉城香織役に小川紗良さん、中野明美役に川添野愛さん、関戸亜紀役に辻千恵さん、上村凛役に畦田ひとみさん、石崎舞役に田中珠里さんが決まっています。他にも、第1話で登場する刑事に石田剛太さんが出演。リサイクルショップでバスタブを売る客役に酒井善史さん、リサイクルショップの客に土佐和成さんや中川晴樹さんが出演することが決定しています。多くのヨーロッパ企画メンバーがドラマに出演するようですね。主演の有岡さんとのやり取りも楽しみです。

「探偵☆星鴨」の公式サイトで有岡さんは、「脚本を読んで、心がちょっと温かくなるような展開」とコメントをしています。外出が難しい今だからこそ、星鴨をみて元気になれるストーリーであることに期待です。

【探偵星鴨】ドラマの原作は?

「探偵☆星鴨」に原作はありません。脚本を諏訪雅さん(ヨーロッパ企画)、脚本監修を上田誠さん(ヨーロッパ企画)が担当したオリジナルドラマとなっていますよ。星は、依頼解決に奮闘するだけではなく女性心と戦うこともあれば、刑事に犯人扱いされることもあります。コメディ要素の多そうなドラマの展開が楽しみですね。

【探偵星鴨】ドラマのキャスト

  • 星鴨(ほしかも)29歳:有岡大貴(Hey!Say!JUMP)

    女性とのコミュニケーションが苦手な探偵。

  • 唐戸つぐみ(からとつぐみ)25歳:片山友希

     星の探偵助手。

  • 捜田一(そうだはじめ)40歳:岡田義徳

     警視庁捜査一課刑事。星を殺人事件の犯人と疑う。

  • ジョー(城豊也、じょうほうや)年齢不詳:堀部圭亮

     星が卒業した探偵学校の元講師で、憧れの人。

主人公の星鴨を演じる有岡大貴さんは、Hey!Say!JUMPのメンバー。「探偵☆星鴨」で初めてドラマ単独主演を務めます。ドタバタ調査の星から、決め台詞「見えた!輝く一番星!」を早く聞きたいですね。

星の助手・唐戸つぐみを演じるのは、片山友希さん。ドラマ・映画などで活躍されていて、マクドナルドのCMでは片山さんのほおばる姿がかわいいと話題になりました。唐戸は、女性が苦手な星とどのようにコミュニケーションをとっていくのか星とのやり取りが楽しみですね。

星を殺人事件の犯人ではないかと疑う刑事・捜田を演じる岡田義徳さんは「木更津キャッツアイ」などに出演されている俳優さんです。映画の吹き替えなどもしていて、幅広く活躍されていますよ。捜田は度々登場することから、友情のような感情が芽生えてくる役どころです。星と和解して、無事に真犯人を捕まえることができるのでしょうか

謎に包まれている星の師匠・ジョー役は、堀部圭亮さんが演じます。映画・ドラマだけではなく、バラエティ番組の出演も多い俳優さんです。放送作家としても活動をされていますよ。星に大きな影響を与え、変装の名人でもあるジョー。ドラマではどのような鍵を握る人物なのか注目ですね。

予想

今後のキャスト予想ですが、主演の有岡大貴さんがHey!Say!JUMPに所属していることからメンバーの誰かがドラマに登場するのではないかと考えられます。2017年に放送された日本テレビの深夜ドラマ「孤食ロボット」では、Hey!Say!JUMPの有岡さんをはじめ髙木雄也さん・八乙女光さんが出演しています。もしかすると、再びこの3人がドラマで揃うことがあるかもしれませんね。

【探偵星鴨】ドラマのロケ地

「八景島シーパラダイス」(神奈川県)は、ドラマの第1弾PR動画から撮影場所だと特定されています。他にも、動画に写る“FUJIGAOKA”の文字から神奈川県横浜市青葉区藤が丘にあるマンション「グリーンヒル藤が丘Ⅰ」で撮影があったこともわかっています。この地域周辺にお住まいの人はドラマ撮影に遭遇したかもしれませんね。

現在わかっているロケ地情報から、神奈川県横浜市周辺で多くの撮影がされていたことが判明しました。しかし、あまり撮影目撃情報などがないことから撮影の多くは屋内でされている可能性があると予想。星探偵事務所やリサイクルショップは、どこかスタジオ内にセットを組んで撮影をしているのかもしれませんね。

【探偵星鴨】ドラマの主題歌

「探偵☆星鴨」の主題歌は、Hey!Say!JUMPの「ネガティブファイター」です。2021年5月12日(水)にリリースが決定しています。公開されているMVはフルCGのネオアバターで全編が構成されています。このような映像は、日本国内ではまだ例がないのだとか。最新の技術で誕生したHey!Say!JUMPのアバターが“マッスルダンス”を踊っています。

TikTokで人気のアーティストとコラボするなど話題が満載の「ネガティブファイター」。一度見ると癖になるようなMVをぜひチェックしてみてくださいね。ドラマの世界観に合っていて、元気をもらえるような曲になっていますよ。

【探偵星鴨】ドラマのまとめ

今回はドラマ「探偵☆星鴨」のあらすじ、キャスト、主題歌、ロケ地、見逃し配信などについてご紹介しました。女性が苦手な星探偵が、無事に依頼を解決できるのか第1話で起こる殺人事件の真相も気になるところです。星が殺人事件の犯人を捕まえるような展開になるのでしょうか。最終回までドラマを観ている側がハラハラしそうですよね。

また、主題歌のMVも製作された映像やダンスに注目が集まっています。Hey!Say!JUMPの歌うドラマ主題歌にも注目ですね。

深夜ドラマ第15弾「探偵☆星鴨」第1話は2021年4月26日(月)深夜24:59から放送スタートです。お楽しみに!

[ 【探偵星鴨】ドラマの放送地域に注意!見逃し視聴や主題歌は?ロ... ]ドラマ2021/04/26 08:05