【探偵星鴨】ドラマ第2話の浮気調査のネタバレ!感想とあらすじも

眼鏡

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年4月から放送が開始される深夜ドラマ「探偵☆星鴨」第2話のネタバレ感想などをご紹介します。

「探偵☆星鴨」第1話では「タワシ殺人事件」の犯人として、星はあやうく犯人になりそうになったり、唐戸のストーカー事件を解決していきました。第2話は、浮気調査。3秒みつめたら浮気というやたら厳しいボーダーラインを持つ女性の夫の浮気を調査しますが、結局夫は結婚式の資金を貯めるためにキャバ嬢の送迎をしていただけでした。ちなみに「タワシ殺人事件」はまだ続いてます。

この記事では「探偵☆星鴨」ドラマ第2話の見逃し配信やネタバレ・感想についてまとめてみました。第3話のあらすじについてもお届けしますよ。

「探偵☆星鴨」第2話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年5月現在のものです。
最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

【探偵星鴨】ドラマ第2話のネタバレ

廃品のバスタブ買い取りを終えた星(有岡大貴)がリサイクルショップに戻ると、唐戸(片山友希)が留守中に浮気調査の依頼を受けてしまっていました。星が「浮気調査お断り」の張り紙を確認すると「浮気調査大歓迎」に代わっています。しらばっくれる唐戸に星は早速「見えた!輝く一番星!」で筆跡から張り替えたのは唐戸だと指摘。「ッチby唐戸」。

そこに依頼人・島田(朝倉あき)が現れます。「夫が携帯を見る回数が増えたんです」ということだけで浮気を疑っていました。「どこからか浮気なのか」問題を話す面々。島田はスマホに鍵をかけていたら浮気、というかなり厳しいボーダーラインを持っていました。

早速、夫(伊島空)の行動調査を開始する2人。会社帰りの夫を尾行すると特に怪しい点もなく家に帰宅していました。そこに電話が。廃品の回収に行った星は島田の夫を見つけますが、そこで捜田刑事(岡田義徳)が「盗撮だ!」といって現れ、警察に連行されます。例のタワシ殺人事件の犯人はやっぱりお前だ!という捜田をかわす星。

捜田のせいで写真が撮れなかったので、後日再び尾行すると、夫は今度、別の女性と会っていました。ここで炸裂、2回目の「見えた!輝く一番星!」。星は浮気が「シロ」だと確信します。もう一度ビデオを見ると、夫は女性からのボディタッチも「目を3秒あわす」こともギリギリやっていません。夫は島田の厳しい「浮気ボーダーライン」を忠実に守っていたのでした。

島田が星の事務所を訪れると、サプラーイズ!といきなり結婚式が始まります。夫は結婚式の資金を貯めるために夜中にこっそりキャバ嬢の送迎をしていたのでした。

第3話のあらすじ

女性にタジタジしてしまう星(有岡大貴)の前に、なんと5人もの女性依頼人が集団で登場!探偵・星の最大の危機!?唐戸(片山友希)が「こんなの誰が買うのか!?」とボヤいていたリサイクル商品の1つ、すりガラスのパーティションを駆使し、なんとか依頼内容を聴く星…。

彼女たちは中学時代の演劇部の同級生タイムカプセルを掘り起こそうと同窓会で集まったが、埋めたはずの場所から、タイムカプセルがなくなっていたという。場所を知っているのは5人だけのはずなのだが…。久しぶりの再会も次第に険悪ムードになっていく5人この中の誰かが犯人なのではないか!? と疑う星に、彼女たちは猛反発!改めて一人ひとりに話を聞いてみると、5人の微妙な人間関係が浮き彫りに。

そこへ、いつもの捜田刑事(岡田義徳)が現れ、またも星は警察へ連行されてしまう。捜田が追っている「タワシ殺人事件」に新たな展開があり、星の探偵学校時代の同級生が関係していたという。星の脳裏に、師匠・ジョー(堀部圭亮)の姿がよぎる。複雑な想いを抱えたままタイムカプセル探しに全力で取り組む星。タイムカプセルは一体どこに行ったのか!?星は彼女たちの笑顔と友情を取り戻せるのか!?

https://www.ntv.co.jp/hoshikamo/story/

「探偵☆星鴨」第3話をチェック↓

※本ページの情報は2021年5月現在のものです。
最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

【探偵星鴨】ドラマ第2話の感想

星、輝くなんちゃら早いよ、今週(笑)。てか、筆跡とか輝くなんちゃらやらなくてもいけるでしょうに。星の変装というかスーツ姿めちゃにあいますね!あと眼鏡。こんな似合うとは。さすがジャニーズ、、いや、尾行下手すぎでしょ。何が「得意なんだよね~」だ。こんなバレバレの尾行あるかいカメラ持って一直線についていっとるやないかい。よく気が付かれないな。むしろ。だからスゴイのか、、??

ちょいまち、ちょいまち、星よ、何をもっとるん巨大招き猫と…なに?どこで見つけてくんねん。あと警察、こんなことで逮捕するなや、、。てか、まだタワシ殺人事件続いてたんかい!まだやってんの、タワシ殺人事件、、。

今回はただの浮気じゃななくて良かったです。個人的にはサプライズ結婚式なんて嫌ですけど(笑)。これ、やりたい人いるんか?個人的に(笑)今週から気が付いたんですが序盤の「第2話」のテロップに「かも」ってついてるんですね。かわいい。

主題歌のHey!Say!JUMP「ネガティブファイター」もチェック↓

【探偵星鴨】ドラマ第2話のまとめ

今回は、2021年4月から放送が開始される深夜ドラマ「探偵☆星鴨」第2話のネタバレ感想などをご紹介しました。

誰も幸せにならない浮気調査で、皆が笑顔になった第2話。一番役にたったのはバスタブというまさかのバスタブが活躍するという回でした。次回はタイムカプセル探し。そしてまだ続く「タワシ殺人事件」、、

深夜ドラマ「探偵☆星鴨」第3話は2021年5月10日(月)深夜24:59から放送スタートです。お楽しみに!

参考記事↓そのほかの4月スタート新ドラマ↓
[ 【探偵星鴨】ドラマ第2話の浮気調査のネタバレ!感想とあらすじ... ]ドラマ2021/05/04 02:36