【探偵星鴨】ドラマ第5話のナポリタンの味が盗まれた理由をネタバレ!見逃し視聴や感想も

眼鏡

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年4月スタートの深夜ドラマ「探偵☆星鴨」第5話のネタバレ感想などをご紹介します。

「探偵☆星鴨」第4話は最も無理な「デート代行」の依頼を何とか乗り切る星でしたが、結局、相手の女性も代行だったというラストでした。第5話では、洋食屋のナポリタンとカレー屋のシーフードカレーの「味」が他店に盗まれたという事件?…依頼です。真相は盗まれたわけではなく、洋食屋もカレー屋も喫茶店も生き別れの兄妹で、全員が父親の味を再現していたのでした。「タワシ殺人事件」の殺人タワシはでてこず。(笑)

この記事では「探偵☆星鴨」ドラマ第5話の見逃し配信やネタバレ・感想についてまとめてみました。第6話のあらすじについてもお届けしますよ。

「探偵☆星鴨」第5話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年5月現在のものです。
最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

【探偵星鴨】ドラマ第5話のネタバレ

星(有岡大貴)は、唐戸(片山友希)が助手になってから依頼内容がしょぼくなったということに気が付きます。タイムカプセル探しいデート代行…ただの便利屋じゃないか、と。探偵らしく難事件を解決したいと言います。そこに、依頼人・田所(菅原永二)がやってきました。

盗まれたんです」という田所の言葉に「キターー!」とテンションがあがる星ですが、盗まれたのは料理人として営む田所の洋食屋のナポリタンの「味」。オープンしたばかりの駅前の喫茶店が自分と同じ味のナポリタンを出しているといいます。伝統の味だから同じレシピはありえない、と主張する田所。ひとまず、星と唐戸は田所にナポリタンを作ってもらい試食します。「美味い」以外の言葉が出てこない星。

そのナポリタンは個性的な味で、とある隠し味が入っているのでした。その隠し味は従業員すら知らないとのこと。唐戸が喫茶店を偵察しても、店長は良い人そうでした。喫茶店のナポリタンをテイクアウトして味わう星。味はたしかに田所のものと似ていました。

そこに、新たな依頼人・西田(磯山さやか)がやってきます。「盗まれたんです」という言葉に再びテンションがあがる星。ところが、盗まれたのは再び「味」。カレー屋を営んでいる西田は、駅前の喫茶店に自身のカレーの味を盗まれたと言います。西田のカレーと喫茶店のカレーを試食する2人。それはシーフードカレーで、ナポリタンの時と同じでたしかに味は似ていました

そこに突然、現れたのは捜査中の捜田刑事(岡田義徳)。お腹が空いていた捜田も2つのカレーを食べ比べることに。カレーを食べ比べて「一緒ですか?」と言う捜田。何も知らない捜田も一緒だと感じるということは黒か…?と思う星でしたが、レシピがあるわけでもありません。すると、食べ終わった捜田にかけた西田の言葉「よろしいですか」が気になった星。それは、西田の家で使われていた「ごちそうさまでした」に対する返答の言葉でした。そして「輝く一番星」をやる星。

田所と西田を事務所によんだ星。西田は田所のナポリタンを食べて「父が作ってくれたものと似ている」と言います。西田のシーフードカレーを食べて「父のカレーの味と似ている」と感じる田所。2人の生き別れの父親の名前はなんと同じでした。さらに、味を盗んだとされる駅前の喫茶店の電話番号「81464」が「はいよろし」になっていました。星たちは喫茶店に行って店長から父親のことを聞きます。喫茶店の店長もまた、田所と西田の兄弟だったのでした。その後、3人は全員で1つの店をやることに

第6話のあらすじ

星(有岡大貴)がリサイクルショップの接客をしていると、突然「きゃーっ」と唐戸(片山友希)の悲鳴!ラップ音が聞こえ、「幽霊がいる」と主張する唐戸だが、星は受け流して接客に戻る。再び響く唐戸の悲鳴、今度は床がびしょ濡れに。絶対に幽霊とゆずらない唐戸だが、星も妙な違和感を覚えていた。

閉店後こっそりと忍び込んで調べてみると…。そこに現れた影は幽霊!? ではなく、星の探偵学校の同級生・四方田樹(千賀健永)だった!四方田は何者かに追われ、店内に隠れていたのだった。一瞬不穏な空気が流れるが、実はミステリー作家として活躍していて、連載小説の締切に間に合わず、編集者に追い込みをかけられていた。小説が完成するまで店に匿って欲しいという四方田の頼みを聞きいれた星。そのまま泊まり込みで執筆を続けることに…。

探偵学校時代の思い出話から師匠のジョー(堀部圭亮)や同級生・黒谷(森廉)の話に。なぜか四方田が黒谷が殺されたという非公開の事実を知っていた!? 疑念を抱く星。その後四方田を追う編集者の迫(遊井亮子)も現れドタバタの展開!捜田刑事(岡田義徳)も今回は驚きの登場!? 四方田が依頼した密室殺人事件の謎と、彼の真の目的とは!? 怒涛のワンシチュエーションドラマが思わぬ真実を浮かび上がらせる!!

https://www.ntv.co.jp/hoshikamo/story/

「探偵☆星鴨」第6話をチェック↓

※本ページの情報は2021年5月現在のものです。
最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

【探偵星鴨】ドラマ第5話の感想

たしかに。ここの所、もはやただの便利屋ですよね。視聴者も何となくうっすら思ってましたよ。タイムカプセル探しとデート代行。いや、デート代行は絶対違いますよね。こっちもぼんやり思ってましたよ。今回はちょっとは探偵らしいい依頼だったのではないでしょうか。

たしかに味が一緒って結構、謎ですよね。味が盗まれるという展開はちょっと盲点でした。これ、実際にもこういう問題あるんですかね。あそこの店が味を盗んだ!みたいな。暗黙の了解でそういうことってしてはいけないんでしょうか。それともやったもんがち的な?分かっててもやっちゃいけないタブーなのか、、?

主題歌のHey!Say!JUMP「ネガティブファイター」もチェック↓

【探偵星鴨】ドラマ第5話のまとめ

今回は、2021年4月スタートの深夜ドラマ「探偵☆星鴨」第5話のネタバレ感想などをご紹介しました。

全員が生き別れの兄妹だった第5話。父親がかなり破天荒な感じでした(笑)まあ、ちょっとは探偵らしい依頼で星もちょっとは浮かばれました…よね(笑)次回はついに殺人事件!?やっと探偵らしい事件解決なるか。

深夜ドラマ「探偵☆星鴨」第6話は2021年5月31日(月)深夜25:09~25:39(第6話のみ時間変更)から放送です。お楽しみに!

参考記事↓そのほかの4月スタート新ドラマ↓
[ 【探偵星鴨】ドラマ第5話のナポリタンの味が盗まれた理由をネタ... ]ドラマ2021/05/25 19:43