【探偵星鴨】ドラマ第7話捜田刑事の愛犬の居場所をネタバレ!あらすじ感想も

眼鏡

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年4月スタートの深夜ドラマ「探偵☆星鴨」第7話のネタバレ感想などをご紹介します。

「探偵☆星鴨」第6話は、執筆ができない小説家・四方田樹(千賀健永)が現れ、かつての星の同級生でもある四方田の小説の密室殺人事件の謎を見事に解いた星。「実は犯人はその場に潜んでいる」と解いて、執筆させることにも成功しました。第7話では、ラストで嫁から追い出されてきた捜田刑事の愛犬の居場所を突き止めることになった星。犯人はリサイクルショップにやってきた客で、魔が差して連れて帰って行ってしまったのでした。

この記事では「探偵☆星鴨」ドラマ第7話の見逃し配信やネタバレ・感想についてまとめてみました。第8話のあらすじについてもお届けしますよ。

「探偵☆星鴨」第7話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年6月現在のものです。
最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

【探偵星鴨】ドラマ第7話のネタバレ

星(有岡大貴)のリサイクルショップ男性客(中川晴樹)を唐戸(片山友希)が接客して…という中、ソファーで堂々と眠る捜田刑事(岡田義徳)。起きた捜田から愛犬ジェニファーを探して欲しいと言われます。ある日、ジェニファーと散歩していた捜田は、ジェニファーを柵に括り付けて、見かけた殺人事件の重要参考人を追いかけることに。結局見失った捜田はジェニファーの元に戻りますが、忽然と姿を消していたのでした。妻に連絡した所、見つけるまで帰ってくるなという言葉が長文の愚痴メールと共に届き星の元にやってきた(潜んでいた)捜田。

ジェニファーの特徴を聞いた星ですが、捜田は任せたと言って行ってしまいます。再びリサイクルショップに居座られたくない星は頑張って探そうと決意。まずは焼き芋のニオイで捕獲する「犬捕獲装置」を作ってみましたが、ただ公園の人たちに迷惑がられただけ。その日は警察署に泊まるとなった捜田に一安心して、「輝く一番星」をやった星。犬を変装させるためにトリミングサロンに行ったのではという推測に至り、聞き込みに行きます。

トリミングサロンでもめぼしい情報はなかったのですが、服を着せたのではと思いたる星。リサイクルショップで小さい服を買っていった男が犯人だと気が付きます。しかし、家が分からず…と思った所、唐戸の「輝く一番星」が炸裂。クレジットカードのサインから家を割り出して訪れます。すると、その男性客がジェニファーを連れて帰ってきました。逃げる男性。追う星と唐戸

その男性は公園でジェニファーを撫でたら情が沸いて連れて帰ってしまったと言います。無事にジェニファーは捜田の元に戻りました。これで家に帰れる捜田。タワシ殺人事件の件について聞いた星でしたが、重要参考人が星の師匠のジョー(堀部圭亮)であると知ります。

「探偵☆星鴨」第7話をチェック↓

※本ページの情報は2021年6月現在のものです。
最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

第8話のあらすじ

星(有岡大貴)は、捜田刑事(岡田義徳)から探偵・黒谷(森廉)が殺された事件のホシ【犯人】はジョー(堀部圭亮)だと言われ、まさかと思いながらも、動揺していた。ジョーにもらったオルゴールを手に事件のことを考えていると、そこに女性客・竹田(入山法子)が現れる。

相変わらず女性に戸惑いがちな星だが、唐戸(片山友希)は手が離せないというので、仕方なく星が接客することに。竹田は調査依頼に来たようで、プロポーズされた婚約者・鮫島(武田航平)のことを、結婚詐欺師ではないかと疑っていて、調べてほしいという。

どこか違和感を拭えないでいる星が「他に気になることがあるのでは?」と尋ねると、実は最近、調査を依頼した探偵に騙されたと告白する竹田。その探偵は殺された黒谷で…。捜査情報を明かすわけにはいかず、殺された事実を伏せたまま、黒谷についての調査も引き受ける星。

黒谷が常連だったバーで、バーテンの馬場(横山涼)に聞き込みをするが、黒谷のことは知らないと言い張る。明らかに怪しい馬場を張り込む星と唐戸。星の行く手を阻む捜田じゃない刑事・横入(竹田光稀)も現れ、調査はさらにドタバタ!!竹田の依頼と、ジョーが関わる黒谷の殺人事件が交錯し、思わぬ結末が!?

https://www.ntv.co.jp/hoshikamo/story/

【探偵星鴨】ドラマ第7話の感想

今回はポンコツ刑事捜田の愛犬探しという回でした。焼き芋のニオイで捕獲するやつ、誰でも作れるアレ、、(笑)。星よ、まず考えてくれ。探偵なんだから。というか、星の「輝く一番星」かなり変わってませんでした…?きらりきら…?なんとか。なんだったんだアレは…。輝く星は唐戸にも効いてましたね。というか、効くんですね(笑)。そして遂に動いたタワシ殺人事件!犯人に繋がるのは星の師匠、、!?

主題歌のHey!Say!JUMP「ネガティブファイター」もチェック↓

【探偵星鴨】ドラマ第7話のまとめ

今回は、2021年4月スタートの深夜ドラマ「探偵☆星鴨」第7話のネタバレ感想などをご紹介しました。

ジェニファーの可愛さは罪だった第7話。さて、また探偵なのか便利屋なのか分からない星(笑)。次回は、ついにタワシ殺人事件にも関係がある黒谷を調べることに。

深夜ドラマ「探偵☆星鴨」第8話は2021年6月14日(月)深夜24:59~から放送です。お楽しみに!

参考記事↓そのほかの4月スタート新ドラマ↓
[ 【探偵星鴨】ドラマ第7話捜田刑事の愛犬の居場所をネタバレ!あ... ]ドラマ2021/06/08 09:20