【探偵星鴨】ドラマ第8話で本当に結婚詐欺師なのかをネタバレ!あらすじに見逃しも

眼鏡

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年4月スタートの深夜ドラマ「探偵☆星鴨」第8話のネタバレ感想などをご紹介します。

「探偵☆星鴨」第7話では、嫁から追い出された捜田刑事の愛犬の居場所を突き止めた星。第8話では、プロポーズされた女性が婚約者のことを調べてほしいとやってきます。その婚約者は本当に結婚詐欺師でしたが、今は本当に結婚したいと思っているというオチ。そして、依頼人が以前に依頼していた探偵が「タワシ殺人事件」の被害者である黒谷であったことから、星は黒谷の調査を始めることとなります。

この記事では「探偵☆星鴨」ドラマ第8話の見逃し配信やネタバレ・感想についてまとめてみました。第9話のあらすじについてもお届けしますよ。

「探偵☆星鴨」第8話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年6月現在のものです。
最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

【探偵星鴨】ドラマ第8話のネタバレ

捜田刑事(岡田義徳)は探偵・黒谷(森廉)が殺された「タワシ殺人事件」事件の犯人は星(有岡大貴)の師匠であるジョー(堀部圭亮)だと言います。まさかと思いながらも、動揺する星。ジョーにもらったオルゴールを手に考えていると、女性客・竹田(入山法子)がやってきます。手が離せない唐戸(片山友希)に代わり応対する星でしたが何か嫌な予感が、、

竹田の依頼内容は婚約者・鮫島(武田航平)にプロポーズをされたものの、よそよそしい態度が気になり調べてほしいとのこと。鮫島が結婚詐欺師なのではと疑っていました。実は以前にも探偵に調査したものの、音信不通になったという竹田。その探偵とは「タワシ殺人事件」の被害者である黒谷(森廉)でした。黒谷が殺されていることは言わず、黒谷のことについても調べると約束した星。

早速、黒谷が常連だったというバーの馬場(横山涼)に聞き込みをしますが、黒谷のことなど知らないと言い張られます。警察のガサ入れを装ってバーを調べた星。そこは黒谷の事務所になっている様でした。どうやら、調査の先でゲットしたネタを元にゆすりを働いていた様子。そこに刑事・横入(竹田光稀)が現れ、星は連行されます。警察で尋問を受ける星。そこに現れた捜田刑事(岡田義徳)が星を解放してくれました。

その後。竹田の元に報告に行く星と唐戸。鮫島は本当に結婚詐欺師で、騙すつもりで近づいてきたのでした。それでも、今は本当に愛していると言う鮫島の気持ちを受け入れた竹田。星と唐戸がリサイクルショップに戻ると、電気がついていて鍵も開いています。そこには捜田がくつろいでいました。そして「タワシ殺人事件」を調べてほしいと依頼をされます。

「探偵☆星鴨」第8話をチェック↓

※本ページの情報は2021年6月現在のものです。
最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

第9話のあらすじ

星(有岡大貴)は捜田刑事(岡田義徳)から、ついに念願の殺人事件の依頼を受けることになった! 唐戸(片山友希)も「すごい!」と喜ぶが、重要参考人は星の師匠・ジョー(堀部圭亮)で、師匠を追い込むことになる可能性も…。さっそく「タワシ殺人事件捜査本部」の張り紙を星の探偵事務所に掲げる捜田。だが一向にほかの刑事たちの気配がない。捜田によると、刑事はみんな新しい担当刑事の横入(竹田光稀)の方に行ってしまい、ついて来たのはいつもの制服警察官二人だけ。

「騙された!僕も横入派に!」と星と捜田が押し問答していると、嫌味たっぷりに横入が現れ、再び事件解決に向けて結束する星と捜田。事務所で事件の経緯を整理し、「現場百遍!」と探偵・黒谷(森廉)が殺されていた現場に向かう星たち。事件現場に残されていたタワシと赤いヒールの謎とは!? 赤いヒールの持ち主を探るため、聞き込みに走る星と捜田。

一方、唐戸のいるリサイクルショップには、星を訪ねて、ある男が姿を現し…!? 黒谷を殺したのは本当にジョーなのか!? ついに師匠・ジョーと対峙する星!! 星は殺人犯の秘密を暴き、事件の謎を解くことが出来るのか!? いよいよタワシ殺人事件の謎が紐解かれ、まさかのクライマックスへ!?

https://www.ntv.co.jp/hoshikamo/story/

【探偵星鴨】ドラマ第8話の感想

ついにラストに向かって「タワシ殺人事件」にシフトしていく回になりましたね…!というか、最早タワシはどこへやら(笑)タワシ大事だよタワシ(笑)ここで明らかになった黒谷の人物像。どうやら探偵という職業を悪用してゆすりを働いていたようですね。これが殺害された動機なんでしょうか、、。

星の師匠・ジョーがこれにどう関わっているのかが気になりますね。そして星の竹田に対する「アレ」は一体、、?女性に免疫がついた…わけではなさそうですよね。これも次回に関わってくるのでしょうか。

主題歌のHey!Say!JUMP「ネガティブファイター」もチェック↓

【探偵星鴨】ドラマ第8話のまとめ

今回は、2021年4月スタートの深夜ドラマ「探偵☆星鴨」第8話のネタバレ感想などをご紹介しました。

結婚詐欺師の結婚が本当の結婚に変わってしまった第8話。次回からは一気に「タワシ殺人事件」の回になっていきそう。ついに殺人事件の調査依頼という念願かなった星ですが、師匠・ジョーを追い詰めないといけなくなるのか!?

深夜ドラマ「探偵☆星鴨」第9話は2021年6月21日(月)深夜24:59~から放送です。お楽しみに!

参考記事↓そのほかの4月スタート新ドラマ↓
[ 【探偵星鴨】ドラマ第8話で本当に結婚詐欺師なのかをネタバレ!... ]ドラマ2021/06/15 09:03