【探偵星鴨】ドラマ第9話でタワシ殺人事件に残された赤いヒールの謎をネタバレ!感想にあらすじも

眼鏡

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年4月スタートの深夜ドラマ「探偵☆星鴨」第9話のネタバレ感想などをご紹介します。

「探偵☆星鴨」第8話では、プロポーズされた女性が婚約者のことを調べてほしいという依頼で、結末は結婚詐欺師だったけれども今は本当に結婚したいと思っているということを解明した星。第9話では、ついにタワシ殺人事件がメイン!現場に残された赤いヒールは星の師匠・ジョーが女装時に使っていたものだと突き止めた星でしたが、急に現れたジョーは警官に連行されてしまいます。

この記事では「探偵☆星鴨」ドラマ第9話の見逃し配信やネタバレ・感想についてまとめてみました。第10話のあらすじについてもお届けしますよ。

「探偵☆星鴨」第9話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年6月現在のものです。
最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

【探偵星鴨】ドラマ第9話のネタバレ

捜田刑事(岡田義徳)から「タワシ殺人事件」を調べてほしいと依頼をされた星(有岡大貴)。星は必ず解決してみせる、と意気込みます。「タワシ殺人事件捜査本部」の張り紙を事務所に掲げる捜田でしたが、他には警察官が2人しか来ません。みんな新しい担当刑事の横入(竹田光稀)の方に行ってしまったと話す捜田。

騙された!と叫ぶ星。2人の警察官に戦力外通告を申し渡すと、僕も横入派になると言います。そこにチャチャを入れにきた横入。嫌味たっぷりの横入を見て星は捜田と結託することを決意します。もう一度事件を整理し、話題は重要参考人である星の師匠・ジョー(堀部圭亮)に。ジョーが犯人なんてあり得ない!と怒る星は捜田とケンカ。

公園でうずくまりながらジョーとの思い出を振り返る星。そこに捜田と唐戸(片山友希)。星は事件を解決してジョーの疑いを晴らしてみせる、と言います。そのまま事件の現場に赴いた3人。輝く一番星をやろうと…しましたが、でません。星は、とりあえず事件現場に残されていた赤いヒールの持ち主を探そうとします。が、全然手がかりが見つかりません。

その頃、星の事務所にやってきたのはジョー唐戸が対応していたところに現れた横入がそのままジョーを連行してしまいました。唐戸からそれを聞いた星。捜田と共に走って警察へ。横入はジョーに会わせることはできない、と言います。ジョーは黙秘しているが、口を割らせてみせると言う横入。星は捜田に頼んで警察官に話しかけてもらい、その隙にジョーがいる部屋に侵入します。

黒谷の悪い噂を聞き話に行っていたのに聞こうともしなかった、と言うジョー。女装して黒谷に会いにいったジョーは、黒谷と言い争いになってしまいました。もみ合ったときに弾み黒谷が倒れてしまった、というジョー。ジョーから話を聞いて戸惑う星。そして、事務所に帰宅してからもボーっとしています。

どうして今になってジョーが現れたのか、どうしてジョーが現れたときに横入がすぐ来たのか、、と考えていた星は「輝く一番星」をします。あれはジョーからの依頼だったのではと気が付いた星。

「探偵☆星鴨」第9話をチェック↓

※本ページの情報は2021年6月現在のものです。
最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

第10話のあらすじ

星(有岡大貴)と捜田(岡田義徳)は、星お手製の探偵グッズ三徳双眼鏡とあんパンを手に張り込み、一方の唐戸(片山友希)は、黒谷(森廉)殺害現場近くの喫茶店の防犯カメラに映っていた竹田芽衣(入山法子)の姿を見つける。

星は、ジョー(堀部圭亮)の告白は全くの作り話で、実は真犯人を星に暴いてほしいという調査依頼だったのではないか!?そして、真実の鍵は、ジョーに探偵学校で教わった『ジョーの掟』にあるのでは、と推測するが…。

星たちが張り込んでいたアパートから出てきたのは、以前、竹田の依頼で調査した元結婚詐欺師の鮫島亮(武田航平)!全力で逃げる鮫島を懸命に追いかける星と捜田は、いつしかバディのように!追いつ追われつの逃走劇の果てに待っていたのは…!?

星と捜田が事務所に戻ると、そこには携帯電話だけが残され、唐戸の姿が消えていた!!もしや、真実を知ってしまった唐戸の身に危機が!?ついに点と点が線で繋がる!?怒涛の最終話!!最後の依頼人はジョー!?

星は本物の『一番星』を見つけ、真犯人を暴き、師匠・ジョーにかけられた疑いを晴らすことが出来るのか!?そして思いがけない「タワシ殺人事件」の結末と真実!?捜田の推理は!?ジョーの罪は!?星と唐戸に待ち受ける未来とは!?

https://www.ntv.co.jp/hoshikamo/story/

【探偵星鴨】ドラマ第9話の感想

事件が解決しそうになるとやってきて手柄だけ持って行くんだ、横入、、。しかもキャリア警官だったという(笑)今回で謎だったのはジョーが急に現れたこともですが、それが分かっていたかのような横入の行動。そして、タワシ殺人事件ってちゃっかりタワシがデフォルトになってますが、本当に凶器はタワシなのか問題ね。。

そして、今回は赤いヒールの謎を追った星。完全に「タワシ&ヒール殺人事件」じゃん、、。ジョーの女装ちょっと笑ってしまいましたよ(笑)

主題歌のHey!Say!JUMP「ネガティブファイター」もチェック↓

【探偵星鴨】ドラマ第9話のまとめ

今回は、2021年4月スタートの深夜ドラマ「探偵☆星鴨」第9話のネタバレ感想などをご紹介しました。

ジョーの女装が思い切っていた第9話。ガッツリ女装してた…(笑)さて、次回でついに最終回!タワシ殺人事件の全てが明らかに。楽しみに待ちましょう!

深夜ドラマ「探偵☆星鴨」第10話は2021年6月28日(月)深夜24:59~から放送です。お楽しみに!

参考記事↓そのほかの4月スタート新ドラマ↓

[ 【探偵星鴨】ドラマ第9話でタワシ殺人事件に残された赤いヒール... ]ドラマ2021/06/22 08:54