【消えた初恋】ドラマ第3話のネタバレ感想!井田に誤解が解けてしまった青木は?

男性
こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年10月スタートの新ドラマ「 消えた初恋第3話の見逃し視聴や感想ネタバレなどについてご紹介します。

消えた初恋 」第2話は、青木が井田にドキドキし始め、文化祭マジックで井田王子にもキュンキュンが止まりません。もうそれだけでした。

第3話は、井田の部屋でドキドキ勉強会でドキドキの青木。そして、橋下さんが好きな人が実はあっくんだったことが判明。

井田も青木の告白を忘れていなかったことが判明しますが、変に気をきかせたあっくんが「青木が井田が好きなのは誤解」と暴露。

井田は「これでスッキリした」と去っていきますが、その時に青木は自分が本気で井田のことが好きなんだ…と自覚することになります。

この記事では、ドラマ「 消えた初恋第3話のネタバレや感想などについてご紹介します。第4話のあらすじについてもご紹介しますよ。

【消えた初恋】ドラマ第3話のネタバレ

橋下さんの好きな人はあっくん
橋本さん(福本莉子) に「俺も(井田/ 目黒蓮)の事)好きかも」と告白した青木 (道枝駿佑) 。

驚きつつも、橋下さんは「変じゃない」と言ってくれます。これからはライバルだね!となった途端、橋下さんの好きな人が あっくん(鈴木仁) だということが判明。

橋本さんの消しゴムに書かれていたのは「アイダくん♡」で、消しゴムを使用している内に「ア」が消えてしまっていたのでした。

ライバルから一転、青木と橋本さんは「これからは一緒に頑張ろう!」ということになります。

学校。青木が井田に「好き」となってしまった時のテストが返却されます。青木はなんと1桁の点数。それでも歩くだけの井田にトキメキが止まらずにキュンキュンしつつも「井田…巻き込んでごめん… 」青木。

すると青木の6点を見た あっくんが98点だった 井田 に勉強を教えて欲しいと言い出します。理数系以外はあまり…という井田に橋本さんが文系が得意だと言い出し、井田の家で勉強会をすることになりました。

井田の部屋でドキドキ・勉強会
放課後。家族が外出しているという井田の家に集まった4人。

井田の部屋にドキマギしながら入る青木。そこには「豆太郎」という番犬もいました。青木は部屋で漫画を見つけて井田に没収されたり、「卒アル見せてよお」と絡んだります。

井田が飲み物を取りにいっている間に、橋下さんの「好きな人」について話題をふった あっくん 。好きな人って井田だよね?と言い始めたあっくん。え?という顔をする豆太郎、と青木と橋本さん。

橋本さんは好きな人はいるけど井田じゃない、と言います。じゃあ誰なの?と追及してくるあっくんに、何とか誤魔化したものの「眼中にない…」と落ち込む橋下さんでした。

課題が終わったあっくんが帰ると言い出し、橋下さんを2人にさせるために居残った青木。急に井田と2人きりというシチュエーションにドキドキし始めます。

勉強を教えてくれる井田に見惚れて話など入ってこない青木。それを見つめる豆太郎。なんで緊張してるんだ?と問う井田に、青木は「告ったのになんで平然としてるんだ」と言います。

まさか忘れたのか!?という青木に「忘れてない」「青木のことばっかり考えてる」「告られたら気になるし」と言う井田。不安にさせてゴメン…という井田に青木はカーテンにくるまりながら「もっと悩めばいいんだ」と言います。

じゃあ青木も俺のことばっかり考えてたってこと…?となる井田でした。

あっくん、まさかのいらない気の利かせを発動
帰り際。井田に「また来いよ」と言われて喜びを隠せない青木。

そこに井田のお母さんが帰宅してきました。青木がシンデレラ役だと見抜いたお母さん(あの写真を井田がお母さんにあげてて待ち受けにしてた)。

井田は青木をお母さんに「友達じゃなくてクラスメイト」と紹介します。「友達以下かよ」と怒った青木は、「お前次第だろ」と言い放ちます。

井田サイド。絵画の授業で青木の似顔絵を描きながら「青木ってかわいく見えるよな…」と思っています。授業後、あっくんの「昔は青木は可愛かったのに」という言葉に反応します。

あっくんは井田は青木が「可愛く」見えることや、以前にも青木の好きな人について聞いてきたことから、あっくんのいらない察しが発動。青木に「井田に狙われている!」と言い出します。

あっくんに全ての事情を話した青木。あっくんに「井田の誤解を解きにいこう!」と言いだされ、抵抗するも井田に暴露されてしまいます。

早とちりして真に受けた自分も悪かった」と言った井田は「これで青木も悩まずに済む」とスッキリした言って去ってしまいました。

井田が去った後。青木はずっと井田に対して自分の気持ちを誤魔化していたことや、本気で井田が好きだとハッキリと自覚するのでした。

第4話のあらすじ

あっくん(鈴木仁)の半ば強制的な仲裁により、消しゴムに書かれていた名前のせいで、“青木(道枝駿佑)の好きな人は井田(目黒蓮)”という風に見えてしまった事実を説明

誤解は解消した一方で、なぜか青木の心はモヤモヤしたままで…。 

橋下さん(福本莉子)は、あっくんから青木の様子を聞き出す。そして、いろいろと勘違いをしていることに気付かず、無邪気に「最初にごまかそうとした青木の自業自得」と言い放ったあっくんに、思わずイラッとしてしまい…!? 

一方あっくんは、いつも優しく天使のような橋下さんが急に態度を変えたことにビックリ。その理由について、青木に自分の推理を披露するのだが…? そんな中、クラスで席替えが行われることになり、くじ引きの結果、ついに青木と井田が離れ離れに…。

なんとなくセンチな気分になる青木だが、そんな気持ちが吹っ飛ぶほどに衝撃的な問題が発生!しかし、ピンチの瞬間に井田が現れて…!?

https://www.tv-asahi.co.jp/kietahatsukoi/story/0004/

【消えた初恋】ドラマ第3話の感想

あっくんんんん。方々の(というか自分の恋路も)恋の邪魔を、、。あと井田の部屋にちゃっかりおる豆太郎かわいすぎ。

井田に思わず見惚れて勉強どころじゃない青木よ(笑)豆太郎の視線が全てを物語っていたな…。うん。豆太郎が良い仕事しすぎだから(笑)

井田も自覚がないだけで青木に惹かれていると思うのですがね、、しかし、井田がハッキリ自覚するのにはまだまだ時間がかかりそうだぞ…。

それにしてもあっくんよ!!何をストッパーになっとるん。完全なるストッパーに、、。これについては橋本さんが次回でバシっとビシっと制裁を加えてくれそうな予感。というか、井田母よ、なぜ待ち受けにしとん、、

【消えた初恋】ドラマ第3話のネタバレや感想まとめ

いや、青木の絵よ、、下手とかじゃなくてまじで笑ってしまった(笑)井田は絵も描けて勉強もできてスポーツマンとか、完璧か、、。相変わらず井田に惚れる要素しかなさすぎて

あと井田の下の名前「こうすけ」だということもここでなぜか判明しましたねえ。近いうちに青木の下の名前もくるかなあ。

というか、あっくんは橋本さんの気持ちには全く気が付かないのになぜ井田の(しかも井田も自覚していない)青木に対する恋心を察知できるんや。おかしいやろ、、(笑)

ドラマ「消えた初恋」第4話は 2021年10月30日(土)23:30から放送です。お楽しみに!

[ 【消えた初恋】ドラマ第3話のネタバレ感想!井田に誤解が解けて... ]ドラマ2021/10/24 07:54