【消えた初恋】ドラマ第4話のネタバレ感想!井田への想いを忘れようとする青木は?

男性
こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年10月スタートの新ドラマ「 消えた初恋第4話の見逃し視聴や感想ネタバレなどについてご紹介します。

消えた初恋 」第3話は、橋本さんが好きな人が実はあっくんだったことが判明。すると、変に気をきかせたあっくんが「青木が井田が好きなのは誤解」と暴露してしまい、井田への誤解が解けてしまうことに。

青木は自分が本気で井田のことが好きだと自覚することになりました。

第4話では、誤解が解けたものの井田へのときめきは止まらない青木。席替えもあって井田とは離れてしまい、井田への想いを忘れようとする青木でしたが、井田へのときめきが止まりません

井田とのドキドキ勉強会のお陰で成績が上がった青木にカンニングの疑いがかけられますが、そこにやってきた井田がヒーローばりにスマートに助け舟をだしてくれたりして、もう井田ラブが止まらない青木。

反省したあっくんにも背中を押されて、井田に告白することを決めるのでした。

この記事では、ドラマ「 消えた初恋第4話のネタバレや感想などについてご紹介します。第5話のあらすじについてもご紹介しますよ。

【消えた初恋】ドラマ第4話のネタバレ

橋下さんあっくんにビンタをクリーンヒット
あっくん(鈴木仁)と 井田( 目黒蓮)との帰り道。 「俺も(井田/ 目黒蓮)の事)好きかも」と告白した

青木 (道枝駿佑) は「迷惑かけてごめんな」と本気じゃなかったと井田にも言います。儚く散った自分の恋を 橋本さん(福本莉子) に話し、「ゴミになりたい」と言い出す青木。

橋本さんという人がいながら井田にときめいてしまった自分への罰なんだ…とゴミになる青木。橋本さんは気持ちをウソにしたらダメだよ、と言ってくれます。

しかし、井田がホっとしていたことからも「今更本当の気持ちなんて言えない…」という青木。そして「山にこもる」と言って去っていきます。

青木を追いかけた橋本さんは、あっくんと鉢合わせ。青木が落ち込んでいることを聞いて、「自分が傷つきたくないだけ。自業自得」と言い出すあっくん。橋本さんはあっくんに思いっきりビンタをクリーンヒットさせます。

みんなが皆思っていることを正直に言えるわけじゃない」とブちぎれて去って行った橋本さん。

井田への想いを忘れようとする青木
青木は山籠もり…もとい、公園で座禅を組んでいました。

そこにやってきたあっくん。橋本さんにビンタされたことから、橋本さんは青木が好きなんだ!と言い出す迷探偵あっくんでしたが、「もう恋なんてどうでもいいわ」という青木。

もう恋なんてこりごりだ…と思っていたら、93点のテストが返却されて思わず井田に喜びの意思を伝えてしまう青木でした。

その後、席替えで井田と離れてしまった青木。これで平穏な日々に戻れる…と思った矢先、授業中もいつでも井田のことを見つめてしまう青木でした。

その様子を見ていたあっくんは橋本さんに壁ドンして、ビンタした理由を問います。そして青木が本気で井田のことを好きだったことにようやく気が付くのでした。

その頃、青木は先生に呼ばれて一桁の点数から93点に跳ね上がった理由を問われます。カンニングを疑われているのか!と思う青木でしたが、そこに井田がスマートに現れ「青木はカンニングなんてするやつじゃありません」と言ってくれるのでした。

さっきは助け船をだしてくれてありがとう、と言うと微笑んでくれた井田。またときめく青木。

あっくんに背中を押される青木
迷探偵あっくんは青木に「本当が井田のこと好きなんだろ」と言い出します。分かりやすく動揺する青木。

井田に言い出せなくなった状況を作ってしまった犯人は俺だ、ごめん…と謝るあっくん。青木は笑って許します

あっくんにビンタしてしまったことを謝る橋本さんと話して、あっくんは青木に謝りにきてくれたのでした。

一方、井田。バレーボール部の仲間に何かあったのかと聞かれます。最近、告白されて真剣に考えたものの勘違いだったことが分かった、と話す井田。井田は鈍いからなあとなる面々。

「好きってなんだ…?」と思う井田でした。

その頃、青木は罪悪感にすごいさいなまれているあっくんから背中を押されています。今度の林間学校、それの「恋がはじまるマジック」を利用するんだ!というあっくん。

本当にこのまま諦めていいのか?とあっくんに問われた青木。迷っていた青木でしたが、井田ならちゃんと受け止めてくれる、という言葉に押されて井田に告白する決意を固めるのでした。

第5話のあらすじ

ついに井田(目黒蓮)への恋心を認めた青木(道枝駿佑)は、親友のあっくん(鈴木仁)に背中を押され、林間学校の旅先で告白する決意を固める。 

林間学校がスタートし、なんとか話し掛ける機会をうかがう青木だが、バレー部の仲間たちに囲まれてワイワイと楽しそうな井田には、まったく隙がなくガックリ…。

一方、橋下さん(福本莉子)も女子に気軽に声を掛けて楽しんでいるあっくんの姿を目の当たりにして、ちょっぴりイライラモードに…。

臆病で何ごともすぐに諦めてしまう青木と橋下さんだが、この林間学校は代々“恋が始まるマジックトラベル”と語り継がれていると知り…? 

しかし、ふたを開けてみると、恋のマジックどころではない事が発覚! 夕食の食材を自分たちで確保しなければならないという地獄のオリエンテーリングがスタートすると、虫が苦手な青木と、体力がなく方向音痴な橋下さんは、早々に落ちこぼれてしまう。

2人は、自分たちとは逆に、やすやすと食材を手に入れた井田とあっくんの頼もしい姿に思わずときめいてしまうのだが…!? はたして、青木と橋下さんは、地獄のオリエンテーリングを乗り切って恋のミラクルを起こすことができるのか!?

https://www.tv-asahi.co.jp/kietahatsukoi/story/0005/

【消えた初恋】ドラマ第4話の感想

あっくんんんん。先週に引き続きあっくんんん。橋本さんのビンタが心地よくクリーンヒットしましたね…。(笑)

しかし、青木は引くに引けなくなってしまいましたよね~!あっくんにあそこまで言われたら「俺は井田のことが本当に好きだ!」とは言えないですもんね…。

恋なんてもう…ってなってしまう青木、切ない…!井田を忘れようとする青木、切ない…!それでも何をときめいてるんや。もう井田へのときめきは止まらない!視聴者もとまらない!

井田は…肝心の井田はどうなんや。井田もここにきて青木…ってなってると視聴者は賭けます!

【消えた初恋】ドラマ第4話のネタバレや感想まとめ

今回は、2021年10月スタートの新ドラマ「 消えた初恋第4話の見逃し視聴や感想ネタバレなどについてご紹介しま した。

迷探偵あっくんが散々な回でした(笑)それでも、橋本さんとあっくんの仲はこのお陰でちょっと進展した…?でも「っビンタのパワーゴリラ」とか言ってたけれども。

次回は、林間学校!ここでマジックを起こすんだ~!青木~!!

ドラマ「消えた初恋」第5話は 2021年11月6日(土)23:00から放送です。お楽しみに!

[ 【消えた初恋】ドラマ第4話のネタバレ感想!井田への想いを忘れ... ]ドラマ2021/10/31 06:41