【極主夫道】ドラマあらすじ&見逃し視聴は?キャストやロケ地&主題歌も!

スーツを着た男性

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2020年10月スタート玉木宏主演ドラマ「極主夫道」のあらすじやキャスト、見逃し視聴や主題歌についてご紹介します。

「極主夫道」のビジュアルが既に解禁されていて、目にされている方も多いと思いのでは?玉木宏さんがヤクザの風貌に手にはお玉、、?そして柴犬のプリントがポイントの可愛らしいエプロン!?と謎が満載の格好でいったいどんなドラマなの?と気になりますよね。

そこで放送前からなにかと話題の新ドラマ「極主夫道」のあらすじや原作の情報、キャスト出演者など前もって知っておきたい情報についてまとめました。ロケ地についての情報もお届けします。

こちらの記事を読み終わった頃にはきっと「極主夫道」の放送が楽しみになっていること間違いなし!

【極主夫道】ドラマの放送日はいつ?

  • ドラマの放送開始日:2020年10月11日(日)
  • 放送日:毎週日曜日
  • 放送時間:夜10:30~11:25
  • 放送局:日本テレビ

ドラマの放送日と時間は、2020年10月11日(日)より毎週日曜日22:30~23:25で日本テレビ系で放送されます。

なおドラマのプロデューサーを務める中山氏は、「娘の向日葵を含め一層パワーアップした家族のやりとりを楽しんでほしい」と視聴者へメッセージを送っています。

娘の向日葵を含めた3人による一層パワーアップした家族のやりとりを楽しんでいただければと思います。龍が娘に向ける眼差しや言動は優しさで溢れているので、龍の素敵な魅力をより深く感じ取ってもらえるはずです

https://news.yahoo.co.jp/articles/f13ceb8f666c0d506d144810f60230bc76c21721

【極主夫道】ドラマのあらすじ

”不死身の龍”と呼ばれる伝説の極道、龍。極道から足を洗った龍は、妻の美久と娘の向日葵と平穏に暮らすように。美久とは「二度と人と揉め事は起こさない」と固く約束して結婚しました。出勤する美久のために弁当をつくり、掃除・洗濯・料理と、すべての家事をする”専業主夫”として毎日忙しく過ごしています。町内の婦人会にも参加し、”見た目は怖いが優しい人”として、主婦たちの中にすっかり溶け込んでいる様子。

一方、龍が所属していた天雀会はライバルの大城山組が勢力を伸ばし、従わなければ潰されるような状況で危機に陥っていました。龍の元舎弟・雅は龍に天雀会に戻って欲しいと懇願。しかし龍は断ります。それでもあきらめない雅。

龍が向日葵の通う小学校の前で交通安全のおじさんをしていると、大城山組組長と遭遇。組長は、龍を挑発します。そんな中、天雀会と大城山組の緊張が高まりある事件が!恩義ある人たちが追い詰められていくのを目の当たりにした龍は放っておけなくなり‥。

「極主夫道」一言でまとめるなら、仁義なきヒューマン任侠コメディ!です。

主人公は伝説の極道、龍。彼の存在は極道の世界で語り継がれていたというところから始まります。裏社会に数々の伝説を残した最強の極道「不死身の龍(たつ)」と呼ばれたヤクザの龍が、結婚を機にヤクザから足を洗ってなんと専業主夫の道へ!というあらすじ。

龍は料理・洗濯・掃除などの家事を完璧にこなし、近所のスーパーの特売や商店街、町内会や地域イベント情報までを網羅する“主夫業”の達人となりました。しかし、ある事件が発生して彼の愛する町や家族がピンチになってしまう!というストーリーになっています。

はたして龍は彼らを守ることができるのか、というところが見どころですね。ご近所に極道さらに警察が相まみえるなかで描かれる、最強主夫の痛快ドタバタ劇!極主夫流の”正義と家族愛”に注目です。

原作コミック

原作は、おおのこうすけ作「極主夫道」でウェブサイト「くらげバンチ」(新潮社)に連載中のギャグマンガです。現在5巻まで発売中でコミックスは累計230万部突破!2019年には全国書店員が選んだおすすめコミックで第2位にもなった今注目の大人気コミックです。

原作とドラマの違いは、原作には登場しないドラマオリジナルのキャラクターが登場するという点です。原作では龍夫婦の間に子供はいないのですが、ドラマでは娘の向日葵がいるという設定になっています。

原作にはいない娘を登場させるのは「ドラマを家族みんなで笑いながら観てほしい」という制作サイドの思いから。原作の世界観を壊すことなく、龍の魅力をより届けるキャラクターとして娘を登場させることになりました。

SNSをのぞくと原作のファンには、二人に娘が!?と困惑している様子が多数みられます。原作者のおおのこうすけ氏もドラマを楽しみにされていますし、ドラマはドラマで楽しめたらいいですよね。

結末予想

ドラマ「極主夫道」は本来なら存在しない娘が登場することで、原作とは違うドラマオリジナルストーリーになっていく可能性が大きいですね。

原作のマンガも、まだ連載中であり完結する気配が全くありません!もともと龍や美久、雅の日常を切り取った1話完結型ということもあり、ドラマでも最終回に大事件が起きるという予感もないです。

果たしてどんなラストを迎えるのか?原作が連載中であるからこそ、とっても気になります!視聴者の私達が毎回視聴を重ねて、結末予想できる楽しみもありますね。

【極主夫道】ドラマキャスト&出演者

配役

「極主夫道」の登場人物の出演者・キャストですが以下、演技派の俳優陣、女優陣となっています。
  • 主演 龍(元極道・専業主夫):玉木宏
  • 美久(龍の妻)    :川口春奈
  • 雅(龍の元舎弟)   :志尊淳
  • 酒井タツキ(警察官) :古川雄大
  • 大前ゆかり(純喫茶の店員):玉城ティナ 
  • 虎二郎(剛拳の虎)  :滝藤賢一
  • 江口雲雀(天雀会・姐御):稲森いづみ
  • 江口菊次郎(天雀会・会長):竹中直人   
  • 向日葵(龍と美久の娘):白鳥玉季

天雀会・会長の江口菊次郎に竹中直人さん、天雀会の姐御に稲森いづみさん、剛拳の虎と呼ばれる虎二郎に滝藤賢一さん、警察官の酒井タツキ役に古川雄大さん、純喫茶の店員に玉城ティナさん、婦人会会長の田中和子役にMEGUMI、そしてドラマオリジナルの龍と美久の娘・向日葵役に白鳥玉季ちゃんなど配役が決定しています。

更にまだ役は秘密ということですが、野性爆弾くっきーさんの登場も決定しましたよ。

玉木宏

主人公・不死身の龍を演じるのは、今までも多くのドラマで主演を演じてきた人気俳優の玉木宏さんです。極道から足を洗って平穏に暮らす、元極道の龍をどのように演じるのか楽しみですよね。

川口春奈

川口春奈さん演じる美久は、バリバリ働く龍の妻です。家事が苦手だったり、主夫の龍とは対照的なキャラクター。この美玖もドラマに大きく関わってくるでしょう。川口春奈さんは大河ドラマ「麒麟が来る」など多くの話題作に出演しています。

志尊淳

龍の舎弟・雅役を演じるのは志尊淳さん。「烈車戦隊トッキュウジャー」で戦隊シリーズの花形・レッド役をつとめるなど大人気の俳優。2020年10月には主演映画も公開予定です。

【極主夫道】ドラマのロケ地

ロケ地や撮影場所は、横浜市都筑区センター南エリアにて目撃したという情報がありました。このセンター南や仲町台あたりはドラマ撮影のメッカです。

ちなみに、原作マンガの舞台としてでてくるのは滋賀県草津です。まだ横浜市での目撃しかありませんが、ドラマが進むにつれて原作と同じ舞台が撮影現場として使われることもあるかもしれません。期待してみましょう。

【極主夫道】ドラマの主題歌

主題歌は、今年最も期待されているダンス&ボーカルグループ・Da-iCE(ダイス)の最新曲「CITRUS」に決定しました。

この曲は、今回のドラマのために書きおろされた楽曲。ドラマタイトル「極主夫道」を思わせる「自分が信じた道を極める」ことの大切さや決意を、魂をこめてエモーショナルに歌ったロックバラードになっていてます。また、Da-iCEとしても初の”エモロック”に挑戦した曲になっていますよ。

【極主夫道】ドラマの見逃し配信

見逃し無料視聴は、Hulu(フールー)とTver(ティーバー)で視聴できます。

Huluは広告なし・CMなし・2週間無料・全話フルで快適に視聴できるので1番おすすめです!極主夫道の見逃し配信は、10月11日放送スタート後に配信されます。

2週間以内であればいくら動画を視聴しても無料ですので、あとで一気に全話視聴したい方に最適です。本来は有料動画コンテンツですので、無料で視聴したい方は2週間以内に解約を忘れずに。

TverはTV放送から1週間限定で無料配信されます。動画再生中に広告・CMが入りますが直近の最新話を見逃してしまった方には便利ですね。

【極主夫道】ドラマのまとめ

今回は、2020年10月スタート玉木宏主演ドラマ「極主夫道」のあらすじやキャスト、見逃し視聴や主題歌についてご紹介しました。

大人の色気があり優しいイメージの玉木宏さんが、元極道×スペックの高い専業主夫をかけ合わせた龍をどのように演じてくれるのか?そして龍を取り巻くおかしなキャラたちと物語をどんな風に展開していくのかがとても楽しみですね。

日本テレビ系で10月11日(日)22:30から放送スタートです。こんな時代だからこそ、最強の主夫が大奮闘するドタバタ痛快劇「極主夫道」を観てお腹の底から笑ってスカッとしましょう。

[ 【極主夫道】ドラマあらすじ&見逃し視聴は?キャストやロケ地&... ]ドラマ, , 2020/10/10 20:33