【私の夫は冷凍庫に眠っている】ドラマの見逃し配信や原作は?あらすじネタバレ結末も!

花

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は2021年4月10日スタートの新ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」を内容紹介します。

「私の夫は冷凍庫に眠っている」って…タイトルを聞くだけで「どういう意味?」とゾッとしてしまいますね。このドラマは、人気小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され話題となったラブサスペンス。女優の本仮屋ユイカさんが主演を務めます。殺したはずの夫が翌日、普通に現れるという衝撃的な展開から始まるストーリー。既に、メインビジュアルが解禁されていて、意味深な表情を見せる夏奈(本仮屋ユイカ)の後ろには氷に覆われた世界にいる亮(白洲迅)が助けを求めている様子。そして、夏奈が手に持つ「白いバラ」。実はこれ、劇中で重要な意味を表しています

亮はどうして再びあらわれたのか!?ドラマをみれば、その全貌に鳥肌!間違いなし!です。この記事では、新ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」のあらすじ、キャストやネタバレ、最終回予想などについてまとめてみました。ぜひ最後まで読んでいただき、ドラマを楽しみにそしてより一層、面白く観ていただきたいと思います。

参考記事↓そのほかの4月スタート新ドラマ↓

【私の夫は冷凍庫に眠っている】ドラマの放送日と見逃し

  • ドラマ放送日:2021年4月10日(土)スタート 
  • 放送時間:毎週土曜日23:25~
  • 放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送

「私の夫は冷凍庫に眠っている」の公式フル動画・見逃し配信を無料で観るならParaviパラビがおすすめ!2週間は無料お試し期間がありますので、1話から全話一気に観て解約もOKです。TVerでも無料配信がありますが、最新話のみで、動画の合間にはCMが流れてしまいます。1話だけ見逃しちゃった!という方にはTVerはありがたいですね。

「私の夫は冷凍庫に眠っている」を全話先行配信で見てみる↓

※本ページの情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

【私の夫は冷凍庫に眠っている】ドラマのあらすじ

郊外の古い洋風の一軒家で輸入家具や雑貨を販売してひっそりと暮らしていた夏奈(本仮屋ユイカ)は、数ヶ月前に偶然知り合った婚約者・亮(白洲迅)と一緒に暮らしはじめ、穏やかで幸せな時間を送っている…はずでした。

しかし亮がある日ひょう変夏奈に暴力をふるうように。暴力に耐え続けてきたある日、夏奈は耐えきれず衝動的に亮を殺してしまいます。情事のあと、ほろ酔い状態の亮の首を絞め…夏奈は亮の死体を物置の古い冷凍庫に隠しました。

翌朝。自由な生活が始まると思っていた夏奈の元に、なんと「おはよー」と普通に現れた亮の姿が!昨夜殺したはずなのに…冷凍庫に眠っているはずなのに…目の前の亮は確かに存在しています。一体どういう事なのでしょう…?殺したはずの相手が行きていて、再び生活を共にする!今までにない衝撃の本格ホラーサスペンスです!

【私の夫は冷凍庫に眠っている】ドラマのネタバレ

亨を殺し、やっと自由が手に入ったと思った夏奈。すると翌朝、「おはよー」と死んだはずの亮が現れました。夏奈のお向かいに住むミステリー作家・孔雀も普通に亮と会話を交わしています。しかし、冷凍庫にはちゃんと亮が眠っているのです。殺したはずの亮が生き返ったことに驚く夏奈。「なんで?!」と動揺しつつも、ある名案を思いつきます。なんと、冷凍庫で眠っている亮を生き返った亮に食べさせるというもの!出かける亮に、人肉入りハンバーグ弁当をもたせる夏奈。

喜ぶ亮ですが、公園のゴミ箱に弁当の中身を捨ててしまいます。もしや亮は気がついているのでしょうか…?その日の夜、夏奈の母親・如月木芽が夏奈の家を訪ねてきました。夏奈と亮の結婚に反対している木芽に対して、「夏奈を幸せにする」と亮は宣言します。優しかった頃の亮が帰ってきたのかと、揺らぐ夏奈でしたが、冷凍庫が入った鍵がかかった倉庫をこじ開けようとする亮を見てしまいます。

原作の結末

原作では、夏奈が殺してしまう前の亮を”デーモン”、殺した後に帰ってきた亮を”ミカエル”と表現しています。同じ亮なはずなのに…謎は深まるばかりですね。原作の結末は、実は亮は一卵性の双子!!もう1人は””という名だと夏奈に明かします。最初は遊び半分入れ替わっていた亮と奏でしたが、夏奈が気づかないことを面白がるようになっていたのです。更に亮と奏の母親は、夫のDVから子どもたちを守りたかったという理由で、出生届をだしていなく2人には戸籍がないという事実を夏奈は知ります。

話を聞きながら、一緒にいるのは亮と奏のどちらなのか?分からなくなっていく夏奈。亮と奏の性格が真反対だったことから今一緒に居るのは奏だと思っている夏奈に対して、孔雀や母親は亮だと言い始めます。亮か奏かはっきりしないまま、日常生活を過ごしていた夏奈は妊娠します。そして、なんと男の子の双子を出産するのでした。

原作の小説は、ここで終わりますが、漫画版は出産後の夏奈と奏(亮?)の子育てに奮闘する姿が描かれています。が、最後の最期には、夏奈と母親の木芽が一緒に双子のお世話をしていて、木芽が「いったい、旦那はいつ帰ってくるの?」に言うと、夏奈は「さぁ?」そして「双子はやっぱり一緒にいなきゃね」という意味深な言葉を残して終わります…。え?!どういう事?と、色々な想いや妄想が頭をぐるぐると駆け巡り、「私の夫は冷凍庫に眠っている」が終わったあとも、頭から離れない人が続出!

おばけ的なホラー以上に、人間の恐ろしさ、心理を巧みについてくる作品です。

【私の夫は冷凍庫に眠っている】ドラマの原作の小説と漫画の試し読みは?

漫画版の試し読みができる主なサイト
  • コミックシーモア
  • まんが王国
  • めっちゃコミック
  • U-NEXT

「私の夫は冷凍庫に眠っている」は、小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され話題となりました。八月美咲さんのラブサスペンス小説を原作に、高良百さんが漫画を担当した同名コミックをドラマ化したものです。この作品は、”謎が多く、ストーリー展開も早くて面白い!”と評判でした。

「私の夫は冷凍庫に眠っている」は、小説投稿サイト「エブリスタ」にて無料で読めちゃいます!話題の小説が無料で読めてしまえるなんて、お得ですよね!コミックは、試し読みができるサイトがいくつかあります。ただし、試し読みをすると続きが気になって気になって仕方なくなっちゃいますので、要注意です!(笑)

また、U-Nextなら無料トライアル時に配布される600円分のポイントを使用して、お得に「私の夫は冷凍庫に眠っている」を読むことができますよ。

U-Nextは31日間無料トライアル実施中!

見逃し配信バナー

※本ページの情報は2021年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

【私の夫は冷凍庫に眠っている】ドラマのキャスト登場人物

  • 如月夏奈(きさらぎ・なつな)…本仮屋ユイカ

郊外の古い洋風の一軒家で輸入家具や雑貨のショップを運営。数ヶ月前に偶然知り合った婚約者・佐藤亮と同棲を始めたが、ある日、亮がDV男に豹変。暴行に耐えきれなくなり衝動的に亮を殺してしまう。

  • 佐藤亮(さとう・りょう)…白洲迅

夏奈と同棲を始めるが、実はDV男。暴行に耐えられなくなった夏奈に殺されたはずだが、なぜか復活。

  • 唐沢幸介…青柳翔

亮の就職先・不動産取引会社の上司。夏奈のことを不審に思っている。

  • 阿久津誠…おかやまはじめ

木芽の依頼で亮の調査をする探偵。

  • 木芽…浅田美代子

夏奈の母親で亮との同棲を心配している

  • 孔雀…斉藤由貴

なんでも見透かしていそうなミステリー作家。夏奈のお向かいに住んでいる。

如月夏奈役は、NHK朝ドラ「ファイト」のヒロインをはじめ、多数の作品に出演し活躍が止まらない本仮屋ユイカさん。夫を殺める闇深い女性、夏奈のキレイで時に恐ろしい所を見事に演じます。佐藤亮役は、白洲迅さん。「HIGH&LOW THE WORST]「僕らは恋がヘタすぎる」など数々の人気作に出演し、2020年夏に配信開始した主演作「Life線上の僕ら」が世界でも高く評価された活躍中です。

唐沢幸介は原作には登場しない、ドラマオリジナルのキャラクター。唐沢幸介役は、ドラマ・舞台・映画で幅広く活躍し、第22回日本映画批評家対象で新人男優賞を受賞した劇団EXILEの青柳翔さんです。夏奈の母親・木芽役には、ドラマやバラエティに出演しお茶の間を明るくし続ける浅田美代子さん。阿久津誠役には、おかやまはじめさん。おかやまはじめさんといえば「恋はつづくよどこまでも」など数々の人気作からひっぱりだこの俳優さんです。孔雀役は、多くの人気作に出演して圧倒的存在感を放ち、数々の受賞歴を持っている斉藤由貴さんが演じますよ。

「私の夫は冷凍庫に眠っている」は、演技派豪華キャストで見応えありそうですね!それぞれの思惑が波乱を巻き起こす展開になりそうな予感です。

【私の夫は冷凍庫に眠っている】ドラマのロケ地

「私の夫は冷凍庫に眠っている」のロケの確実な場所はまだ情報を見つけられていませんが、SNSの情報で今回のロケ地の1つは、実際に住まれている洋風のステキな一軒家と判明!これは、夏奈の住んでいる自宅ですね。家の中のインテリアもそのままドラマ撮影に使用されているとのこと。

自分の家がドラマのロケに選ばれるなんて!夢のようなお話です。それだけ、ステキなお家なのでしょう!ただ、こちらのお宅がどこにあるのか?は、現在も実際に住まわれているので明かされていません。

【私の夫は冷凍庫に眠っている】ドラマの主題歌

「私の夫は冷凍庫に眠っている」ドラマの主題歌は、沖縄出身のアーティストMATSURIの「金魚すくい」に決定しました!MATSURIさんといえば、人気急上昇中の女性アーティストです。MATSURIさんは、お祭りの日から感じられる特別な気持ちや不思議な気持ち、ワクワクするような感情を”MATSURI”の音楽から感じてもらいたい。そんな想いから「祭りの日」をコンセプトに楽曲を制作しています。

同年代で悩んでいる人や居場所が見つけられない人にとってのハレの日になれるようなアーティストとして活動。地元沖縄県のライブハウスや高校生時代の文化祭でカバー曲を披露した動画をYouTubeに投稿していたところ、その中の1つの動画が275万回再生を突破!今とても注目されています。配信デビュー曲が今回、ドラマの主題歌になる「金魚すくい」なんですよ!この曲は、揺れ動く切ない恋模様を金魚に重ねて表現されているところがポイントになっています。ドラマ同様、主題歌もお楽しみに♪

【私の夫は冷凍庫に眠っている】ドラマのまとめ

今回は4月10日スタートの新ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」のあらすじやネタバレ、主題歌などについてまとめてみました。

原作の小説を読んだことがある人も、漫画版を読んだ人も、実写ではそれぞれの人物に表情やセリフの言い方が動きが加わる事よって、より一層、このホラーサスペンスを楽しめることでしょう!死んだはずの夫が帰ってくるのも恐ろしい事ですが、死体を冷凍庫に隠したり、その死体の肉を調理したり…。個人的には夏奈が1番恐ろしいのでは?と感じました…。

今まで”清純派”のイメージがある本仮屋ユイカさんが夏奈の”恐ろしさ”をどんな風に演じてくれるのか見物です!謎が謎を呼ぶ、衝撃的な本格ホラーサスペンス「私の夫は冷凍庫に眠っている」を是非、ご覧ください♪

[ 【私の夫は冷凍庫に眠っている】ドラマの見逃し配信や原作は?あ... ]ドラマ2021/04/10 10:22