【理想のオトコ】ドラマ第1話でミツヤスと出会った燈子がどうなるのかネタバレ!感想や次話のあらすじも

女性

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年4月7日0時40分からテレビ東京系列で放送がスタートしたドラマParavi「理想のオトコ」ドラマ第1話の見逃し視聴やネタバレや感想などについてご紹介します。

「理想のオトコ」はじまりましたね!恋に仕事に忙しい男女の大人の恋愛模様を描いた等身大のストーリー。ヒロインたちが導き出す「理想のオトコ」とは!?透明感のある蓮佛美沙子さんの演技にも注目してみてくださいね。第1話では、恋愛から長らく遠ざかっていた主人公の燈子が、ひょんなことがキッカケで漫画家のミツヤス(安藤政信)と早速関係を持ってしまうことに。そして、高校の同級生・志摩圭吾(味方良介)とも再会します。親友・茉莉沙(藤井美菜)も既婚ながら、後輩・高野正巳(瀬戸利樹)と一夜を過ごしてしまい…?

この記事では、「理想のオトコ」ドラマ第1話のネタバレや感想などについてまとめてみました。第2話情報もあります!

「理想のオトコ」第1話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

【理想のオトコ】ドラマ第1話のネタバレ

美容師・小松燈子(蓮佛美沙子)、32歳。そろそろ現実を見ないといけない歳。なのに未だに「理想のオトコ」を探しているーー。

恋愛からは何年も遠ざかっている燈子。美容師として働いているとお客にはお見合い相手を勧められています。そこに、出版社で働く親友・茉莉沙(藤井美菜)が美容室に駆け込んできました。これから授賞式に出席するという10歳年上のマンガ家・ミツヤス(安藤政信)をどうにかしてくれといきなり頼まれてしまいます。どうするか聞いても「適当でいいです」と言ってくるミツヤスに困惑する燈子。それでもミツヤスの体裁をどうにか整えて会場まで送ることができました。

会場に忍び込むと、そこで高校時代の同級生・志摩圭吾(味方良介)と偶然にも再会します。会場では、なぜかじーっと燈子を見つめているミツヤス。その夜。美容室で1人残業する燈子の元に、ミツヤスが忘れ物を取りにやってきます。律儀にタクシー代を渡してくるミツヤスに、美容室で呑んでいたビールを見られ慌てて「今日授賞式で私のこと見てませんでした!?」と聞いてしまう燈子。そしてそのまま2人は呑みに行きます。

酔いつぶれた燈子はミツヤスの話を聞いて自分の不甲斐なさを自虐してしまいますが、そんな燈子にもミツヤスは優しく話かけるのでした。ミツヤスが飲み物を買ってくる間に外のベンチで寝てしまった燈子。その頃、消えたミツヤスが不在のまま打ち上げをしたことにボヤいている茉莉沙に、高野正巳(瀬戸利樹)は「僕がお付き合いします」と言っています。翌朝。燈子のスマホに茉莉沙から朝起きたら横に高野がいた、という連絡が入ります。すると、燈子の横にも裸のミツヤスが寝ているのでした。

第2話のあらすじ

ミツヤス(安藤政信)との一夜の過ちに落ち込む燈子(蓮佛美沙子)は、体の関係から始まる恋もありだと茉莉沙(藤井美菜)に励まされる。しかし茉莉沙には相手がミツヤスだとは言えずにいた。 恋愛に発展するわけがないと思いながらもミツヤスのことが頭から離れない燈子は、ある日、圭吾(味方良介)から突然の告白を受け、二人の間で気持ちが揺れ動いていく…。 そんな中、意を決してミツヤスと再び会うが、ミツヤスから圭吾とのことを聞かれてしまい…。

https://www.tv-tokyo.co.jp/ootoko/story/

「理想のオトコ」第2話は先行配信で見られます↓

※本ページの情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

【理想のオトコ】ドラマ第1話の感想

ミツヤス(安藤政信)、、かっ…カッコ良ーー!!素敵ーーーーー!!!そして可愛ーーーー!!!最初のボサボサ姿もこれはいいぞ…と思ったのですが、スーツ姿になった所で視聴者、やられてしまいましたよ、、さぅすぅがぁ~と言ってしまいたくなるこの色気、、。ダンディや、、。素敵。

しかもなんかちょっと可愛いのはなぜ、、?緊張してるとことか会場で燈子のことじっっと見てるとことか、ちょっとはにかんで笑うとことか、何か可愛いんですけど、、。。いや可愛いよ!?しかもなんか優しい、、。寝ちゃってちゃんとジャケットかけてくれるとかあ、、笑い方とかあ、、なんだこれは。これは惚れてまう。惚れてまうわ

それに対して燈子、思ったよりやさぐれてて面白かったです。しかし第1話にして燈子、やってしまいましたね、、笑。

原作を見てみる↓

【理想のオトコ】ドラマ第1話のまとめ

今回は、2021年4月7日0時40分からテレビ東京系列で放送がスタートしたドラマ「理想のオトコ」ドラマ第1話の見逃し視聴やネタバレや感想などについてご紹介しました。

早速やってしまった燈子。いや分かるけどね、、相手があのミツヤスですからね、、。でもこれからかな~り揺れ動きまくる展開になりますよ。油断大敵です。志摩は燈子のことを狙ってるぽかったですね。次回から早速動き出す大人の恋のトライアングル。どうなるか期待しましょう!

「理想のオトコ」第2話は2021年4月14日(水)0:40からテレビ東京系列で放送開始です。お楽しみに!

[ 【理想のオトコ】ドラマ第1話でミツヤスと出会った燈子がどうな... ]ドラマ2021/04/09 03:15