【君と世界が終わる日に】ドラマ第1話のあらすじネタバレは?感想&見逃しについても!

花火を持つ女性

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年1月スタートの新ドラマ「君と世界が終わる日に」【きみセカ】第1話のあらすじネタバレや感想・見逃し視聴などについてご紹介します。

きみセカ、遂に放送スタートしましたね!第1話からゾンビが全開でしたよ。ハラハラドキドキの展開、必見です。この記事では、第1話を見逃した人のためにネタバレや感想・見逃し視聴についてご紹介します。第2話のあらすじについてもお届けしますよ。

【君と世界が終わる日に】ドラマ第1話のあらすじ

三浦半島・三浦市自動車整備工の間宮響は同棲中の恋人・来美にプロポーズをしようと思っていたその日、通勤中にトンネルの崩落事故に巻き込まれてしまいます。数日後、やっとの思いでトンネルから脱出した響に待ち受けていたもの。それは、目を疑うような荒廃した街でした。

ようやく見つけた人が振り返ると、それは人の生き血を求めて人間を喰らう”ゾンビ“!街は”奴ら”に占領されていたのです。急いでアパートに戻るも、部屋は荒らされ来美の姿もありません。 生存者を探すべく街へ再び繰り出し消防署にたどり着いた響に、銃口を向ける警察官があらわれます。響の同級生の等々力でした。 等々力から、化け物に噛みつかれることで感染する”謎の感染症”がパンデミックを起こしている事で避難指示が出されていることを聞かされ驚く響。

その消防署に身を寄せていたのは、等々力を除いて8人の生存者。救助に来てくれるはずの”避難所”とは前日から音信不通になってしまいました。 数を増していく化け物達、断絶されたライフライン。恐怖で極限状態になる中でも、響は来美が”避難所”にいると信じます。

夜になり、不気味な雄叫びが。すると化け物たちが凶暴化!消防署が奴らに囲まれて絶体絶命のピンチに!響たち生存者は避難所を目指し脱出を決断します。 「あきらめなければ道は開く!」愛する人にもう一度会うために“世界一諦めの悪い男”の命がけのサバイバルがはじまります!

参考記事↓キャストや原作・主題歌・ロケ地などについてはこちらから↓

【君と世界が終わる日に】ドラマ第1話のネタバレと感想

ゾンビものといえばハリウッド映画のイメージがあるので、映画を見ているようなハラハラドキドキ感が楽しめる作品になっていました。冒頭からガチでゾンビたちが襲い掛かってくるので攻めるなあ!と思いましたね。ハリウッド映画さながらに結構な数のゾンビ(というかかなりの数)が出てくるので、怖い系が苦手な人はキツイかも(余談ですがゾンビ役の人たちは一体何人いるんでしょう笑)。

全体を通して緊迫感が満載で面白かったです。ただ、襲われたり戦うシーンもあるので好きな人と嫌いな人は分かれるかも。うかつに外に出られなかったり、ゾンビが急に襲い掛かってくるシチュエーションが好きな人には楽しめそうです。

生き残りの人たちの人間関係にも注目。響と等々力は過去にいったい何があったのでしょうか?等々力は響のことを「裏切者」呼ばわりしていましたが、来美がらみの恋愛のもつれなのでしょうか。等々力と響の関係性にも注目していきたいですね。

絶望的な状況下でも来美を生きてると信じ「絶対に諦めない!」という強い意志を見せる響がかっこいいキャラクターでした。銃じゃなくて弓で戦うという設定が良いですね。弓の腕も良いし、カッコイイことだけを言うヘタレじゃないのが好感をもてました。ユン・ミンジュン役のキムジェヒョンさんが格闘するシーンなどもかっこよかったですね。これから活躍して欲しいです。

ここからネタバレです。

足

バイクを運転中。滑落事故に巻き込まれ横転した間宮響(竹内涼真)がいました—。2時間前。響は同棲中の恋人・小笠原来美(中条あやみ)幸せな朝を迎えていました。「今日早く帰ってこられる?」響は来美にプロポーズをしようと計画していました。響が用意した指輪を幸せそうに見つめる来美。

トンネル内。滑落事故で携帯電話も繋がらず、誰も助けにこない状況で4日間が経ちました。響は自力でがれきをどかし脱出。街に戻ってきたら、まるでゴーストタウンのように人が誰もいません。自分が勤める自動車整備の工場に戻ってきた響。職場の人はゾンビのようになっており、社長(ゾンビ化している)が襲い掛かってきます。

襲い掛かるゾンビを蹴散らしながら逃げる響。アパートに着きましたが来美の姿はありません。バイクを追って人がいる気配のある消防署へたどり着く響。そこには本郷大樹(大谷亮平)や等々力比呂(笠松将)・甲本洋平(マキタスポーツ)・柊木佳奈恵(飯豊まりえ)など逃げ遅れた人たちもいました。そこでゾンビのこと県立高校が先に逃げた人たちの避難所になっていることを知ります。高校に来美がいるのでは?と考える響。響と等々力は同級生のようですが、何やら因縁があるようです。

絶体絶命の状況にピリピリする消防署の皆。響は限られたもので皆に料理を作ります。ゾンビの襲撃を乗り越えた朝。避難所である県立高校への移動を試みます。無事にたどり着きますが、避難所になっているハズの校内には大量のゾンビが、、。そこで来美の白衣を見つける響。それでも「絶対に生きてる!」と諦めません。

校内で大量のゾンビと格闘する消防署の人たち。佳奈恵は「ゾンビになるくらいならいっそ殺して」と等々力に頼みます。取り乱す佳奈恵と等々力ですが、それでも道が無ければ作ってやる!と諦めない響。血のニオイにむらがる性質を利用して何とかゾンビをかわしました。消防署から先に出たハズの吾妻伸二(鈴之助)もゾンビ化しており、響はやむを得ず弓で射抜きます

港に着き、無線から「助けて!」という来美の声が聞こえた響。来美は生きていました。それでも、無線は途絶えてしまいます。響と来美の弓道部時代、なれそめの回想シーンで第1話が終了です。

【君と世界が終わる日に】ドラマ第1話の見逃し

「君と世界が終わる日に」はHuluの独占配信作品!見逃し視聴動画を楽しみたい方はぜひHuluをご利用ください。Huluでは「君と世界が終わる日に」Season2をSeason1終了後の3月から配信予定。きみセカはSeason1とSeason2、合わせて16話構成。壮大なスケールでのドラマになっています。今の内にHuluに登録しておくのが◎

Huluへはこちらから!

ほかにはTverでも配信しますが、放送後1週間で配信終了が多いです。また、CMも多いので見逃してしまった時だけはTverでみるのも手ですね。

【君と世界が終わる日に】ドラマ第2話のあらすじ

来美(中条あやみ)が生きていること知り、交差点へと向かう響(竹内涼真)。そこには無人のバスとゾンビたちの死骸がありました。周囲に散らばった薬莢から、自衛隊が救助にきたようです。

その頃、来美は自衛隊のトラックに揺られていました。しかしゾンビを轢いたトラックがコントロールを失って納屋に激突!一緒にいた幼い勝利(田中奏生)の胸には鉄筋が突き刺さってしまい、医師・ジアン(玄理)を筆頭に現場での緊急手術が始まります。研修医の来美も手術の助手をしますが、初めての実践に手が震えます。さらに周囲には次々とゾンビが。

一方、バスの修理を試みる響たちのもとにも次々とゾンビが。大群が迫ってきて近くの老人ホームへ避難します。しかし、等々力は宇和島(笹野高史)の腕に噛み傷を発見。感染した宇和島を殺してしまおうと、ナイフを向けます。それを止める響ですが、宇和島はいつゾンビに変貌してもおかしくありません。

それでも宇和島の命を諦めることができない響。等々力は「お前が責任取れ」と、殺すようにナイフを渡します。絶体絶命の状況の中、響だした決断は?来美たの果たして手術の結果は?無事生き残れるのか!?第2話は1月24日(日)22時30からです。

【君と世界が終わる日に】ドラマ第1話のまとめ

2021年1月スタートの新ドラマ「君と世界が終わる日に」【きみセカ】第1話のあらすじネタバレや感想・見逃し視聴などについてご紹介しました。

毎話、こんなにゾンビが出てくるのでしょうか!?放送前に「壮大なスケール」と言っていただけあります、、。一体、各話でどれだけゾンビ役の人を用意しているのか気になりますね。ここから響と来美は会えそうで会えないというジリジリとした展開が続くのでしょうが、ドラマ全体でいつも何かしらが起こるので飽きずに見られそう。

第2話は1月24日(日)22時30から日本テレビ系列で放送予定。お楽しみに!

[ 【君と世界が終わる日に】ドラマ第1話のあらすじネタバレは?感... ]ドラマ2021/01/20 01:37