【痴情の接吻】ドラマのキャストや放送地域の日程は?ネタバレ&原作や見逃し視聴も

キスをしている男女
こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年7月から放送が開始するドラマ「痴情の接吻」について、放送地域や放送日・キャストやあらすじ、ネタバレ結末予想などについてご紹介します。

ドラマ「痴情の接吻」の原作は現在も「プチコミック」で連載中の人気漫画です。主人公を演じるのはドラマでは初の単独主演となるA.B.C-Zに所属する橋本良亮さん。刺激的なラブシーンをどのように演じるのかが見どころですよね。さらに、解禁された主題歌情報やドラマのロケ地、見逃し配信についてもまとめました。

ドラマの放送開始まであと少しなので、より一層ドラマを楽しむための参考にしてみてください。

【痴情の接吻】ドラマの放送地域や日程

  • ABCテレビ(関西):2021年7月4日(日)放送開始 毎週日曜夜11:25~(初回夜11::55~)
  • テレビ朝日(関東):2021年7月3日(土)放送開始 毎週土曜深夜2:30~(初回深夜2:10~)
  • 岩手朝日テレビ:2021年7月22日(木)放送開始 毎週木曜深夜0:45~
  • 山形テレビ:2021年8月1日(日)放送開始 毎週日曜夜11:55~
  • 九州朝日放送:2021年8月30日(月)放送開始 毎週月曜深夜1:20~
  • 鹿児島放送:2021年7月13日(火)放送開始 毎週火曜深夜1:20~
  • 放送話:全14話(予想)
ドラマ「痴情の接吻」は、放送される局によって放送日・放送時間が違います。特に、ABCテレビとテレビ朝日では、ドラマの初回放送と通常放送の時間帯が違うので要注意。また、お住まいの地域によってはドラマの放送がない可能性があります。ドラマの放送開始日までに、放送される局が住んでいる地域にあるか確認してみてくださいね。

放送回数の予想ですが、全14話になると予想します。以前、同じ時間帯に放送されていたドラマ「ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情」が全14話でした。2021年は東京オリンピックが開催予定なので、もしかすると特別番組が組まれて放送日がずれる可能性もありますが、ABCテレビで7月4日(日)から毎週ドラマが放送されれば最終回は10月3日(日)になると考えられますね。

【痴情の接吻】ドラマのキャスト

  • 上条忍(かみじょうしのぶ):橋本良亮(A.B.C-Z)

仕事以外にも家事・運動・勉強などなんでもこなしてしまう完璧ハイスペック男子。

  • 柏木和華(かしわぎわか):中村ゆりか

上条と同じ高校の同級生。曙市立森の図書館で働く司書。

  • 鈴木岳(すずきがく):井上祐貴

上条と和華の高校の同級生。和華に密かに想いを寄せていた。

  • 里島敦(さとしまあつし):大平修蔵

4年前に和華と付き合っていた元カレ。あることが原因で和華と別れた。

  • 戸石教授:マツモトクラブ

岳の上司で古典文学の大学教授。和歌を説明するとき過去の自分の恋愛を語りがち。

  • 柏木華子(かしわぎはなこ):高島礼子

和華の母親。人前でも夫とイチャイチャしてしまうほどラブラブ。

  • 柏木正和(かしわぎまさかず):池田鉄洋

和華の父親。妻とは今でもラブラブで、夢は「家族でマレーシアに住む」こと。

  • 吉川沙耶(よしかわさや):真凛

和華の職場の先輩。恋愛話とイケメンが大好きな図書館司書。

  • 松浦志保(まつうらしほ):佐野あやめ

和華の職場の後輩。空気を読まず思ったことを言ってしまう性格。

柏木和華を演じるのは、ドラマや映画などの出演で注目を集めている女優の中村ゆりかさんです。本が大好きな読書愛好家の和華は、原作では忍の告白をあっさりと断ってしまいます。それが忍の恋愛スイッチをさらに押すことになるのですが、忍に翻弄されていく和華の表情に注目です。

上条忍を演じるのは、ジャニーズのA.B.C-Zに所属する橋本良亮さんです。ドラマ単独主演も大人のラブストーリーも初めての橋本さんは忍を演じることにプレッシャーを感じているようですが、原作に登場する器用でなんでもこなす場面や和華にふっと見せる少年のような笑顔をどのように再現しているのか楽しみですね。原作にあるような過激なシーンも多々あるみたいです。

井上祐貴さん演じる大学教授助手の鈴木岳は、高校のときから一途に和華を想っていた人物。偶然和華と再会をして想いを募らせていく役どころです。忍と和華が一緒に暮らしていることを知った岳がどのような行動に出るのか注目ですね。長年の想いを和華に伝えて、忍から引き離そうとするのでしょうか。

里島敦を演じるのは、大平修蔵さん。公式サイトのコメントを見ると、敦は“女性の気持ちを理解しようとしない自己中心的でDV気質の男”なのだとか。あることが原因で和華と別れていますが、原作では和華の料理下手が原因で過去に恋愛で失敗したことが描かれているシーンもあります。もう別れたはずの元カレ・敦は忍と和華にどんな影響を与えるのか気になるところですね。

予想

原作では上条忍の弟が登場します。普段はドイツに住んでいる忍そっくりの弟ですが、大学の下調べをするために帰国。本当は、大好きな兄・忍の彼女チェックをするのが目的だったようです。弟は、ドラマに登場するかどうかはまだわかっていません。

もし登場するのであれば、18歳ぐらいで忍役の橋本良亮さんによく似た俳優さんが弟役に選ばれそうですね。他にも、A.B.C-Zのメンバーがサプライズで登場するかもしれないし、これから注目のジャニーズジュニアの登場があるかもしれませんよ。

【痴情の接吻】ドラマのあらすじ

ドラマ「痴情の接吻」は、“片思いのハイスペック男”と“読書が生きがいの女”のラブストーリー。官能小説のような刺激的で美しい2人のやりとりが見どころです。両親の転勤でドイツに引っ越した上条忍(橋本良亮)は、10年ぶりに帰国します。その目的は、高校の同級生・柏木和華(中村ゆりか)に会うこと。

和華の前に突然現れた忍は同居話を持ちかけるなど、和華になぜか執着します。ハイスペック男が自分に会うために帰国、さらに同居する話になるなんてこれからの展開はキュン満載なのが予想できますよね。どうして忍が読書以外に興味を持たない和華にそこまで執着をするのか気になります。

次に、公式サイトでも紹介されている第1話のストーリーをご紹介。和華が働く図書館に突然現れた忍。10年ぶりの再会でしたが和華はとくに感動もありませんでした。逆に、高校のとき図書館でいきなり忍にキスをされたトラウマが蘇る和華。その気持ちに気づいているのかいないのか、帰国して家のない忍は和華を不動産めぐりに付き合わせます。和華の両親も海外移住を決めていて実家を出ないといけない状況だったので、所有する大量の本と一緒に住める手ごろな物件を探している真っただ中でした。

条件に合うような部屋が見つからず困っていた和華に、忍は家賃や間取りが完璧な物件を提示。和華に同居を提案してきたのです。軽はずみな行動だと思いつつも忍との同居を始めた和華。同居初日にもかかわらず忍の唇が和華の唇に…!?

こちらが第1話のストーリーです。忍が図書館で和華と出会うときに、手にはこのドラマで鍵となる谷崎潤一郎の小説「痴人の愛」を持っています。ドラマの展開にどのような影響があるのか気になるところ。さらに、同居初日からドキドキするようなシーンがあるみたいですね。原作でも毎話ドキドキするようなキスシーンやラブシーンがあるので、ドラマでどのように表現されているかが見どころです。

【痴情の接吻】ドラマのネタバレ

「痴情の接吻」の原作は、現在もプチコミックで連載中の漫画。このため、ドラマは忍と和華が無事に付き合うようになったところで結末を迎えると予想します。原作では同居を始めて忍の一途過ぎる思いに和華が戸惑いつつも、一緒に生活していく中で忍の意外な一面や優しさを和華が知っていき惹かれていく様子が描かれています。

そして2人が付き合うようになると、原作では高校の同級生・鈴木岳(井上祐貴)がライバルとして登場するという流れ。しかし公式サイトを確認すると岳はすでに登場人物の中で紹介されています。第1話のPR動画で岳は忍のライバルとして登場しているので、ドラマは原作にあるストーリーがいろいろと組み合わされていることがわかりますね。

一途に和華を思い続けている岳は、2人の同居にどうやって切り込んでいくのでしょうか。他にも和華の元カレ・里島敦(大平修蔵)の登場で、和華を巡っていろいろなトラブルが起きていく予感。頭が良くて何でも器用にこなしてしまうハイスペック男の忍は、和華のためにどのような行動に出るのでしょうか。中村ゆりかさんのコメントを見ると、忍は“まっすぐに好意を寄せてくれる”のだとか。ラブストーリーが初めてという橋本良亮さんの演技に注目です。

【痴情の接吻】ドラマの原作

原作を試し読みできるサイト
  • U-NEXT
  • SHOGAKUKAN COMIC
  • まんが王国
  • Renta!
  • コミックシーモア
ドラマの原作情報です。原作は、小学館から出版されている「プチコミック」に現在も連載が続いている如月ひいろさんの人気漫画です。電子コミックを含めると、累計発行部数は140万部を突破。女性を中心に多くの人から人気を集めている作品となっています。実写について全くの素人という作者の如月さん。ドラマについては「一視聴者として楽しみにしている」とコメントしています。

原作漫画を試し読みできるサイトには、「SHOGAKUKAN COMIC」「まんが王国」「Renta!」「コミックシーモア」があります。忍が和華とどうやって距離を縮めていくのか、和華が忍にどんな印象を持っているかなど、ドラマの予習で無料試し読みをしてみてもいいですよね。原作のストーリーがどこまでドラマに反映されているかはわかりませんが、キュンを通り越してドキドキする展開がドラマでも再現されていることに期待ですね。

また、U-Nextなら無料トライアル時に配布される600円分のポイントを使用して、お得に「痴情の接吻」を読むことができますよ。

U-Nextは31日間無料トライアル実施中!

見逃し配信バナー

※本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

【痴情の接吻】ドラマの見逃し視聴は?

見逃し・無料視聴の情報です。「TELASA」では全話独占配信、地上波放送終了後には「TVer」と「GYAO!」での見逃し配信が決定しています。「TELASA」では、テレビ朝日系のドラマやバラエティ番組、アニメなどが視聴できます。無料お試し期間は15日間。支払いにPontaポイントが使えるのも嬉しいところです。ダウンロード機能が使えるので、あらかじめ見たいドラマをダウンロードしておけば、外出先で通信料を気にせずに視聴ができますよ。

「TVer」と「GYAO!」についても無料視聴ができますが、最新話は7日間の配信期間が決まっていたり視聴途中に広告が流れたりするので、「期限を気にせず視聴したい」人や「広告がイライラする」人は注意が必要です。どちらにしてもドラマ「痴情の接吻」は見逃し配信がされることは決まっているので、自分が使いやすいサービスの利用を考えてみてくださいね。

【痴情の接吻】ドラマの主題歌

ドラマの主題歌は、A.B.C-Zの「夏と君のうた」に決定しています。ドラマのために書き下ろされた曲で、キャッチーなメロディーと甘くてどこか切なさを感じる歌詞に注目です。リリース情報についてですが2021年6月現在、情報は解禁されていません。第1話のPR動画では、「夏と君のうた」を30秒だけではありますが聴くことができますよ。上にあるTwitterから見ることができます。

【痴情の接吻】ドラマの撮影場所

撮影場所予想
  • STUDIO目黒本町:和華と忍が同居するマンション
  • 東京北区「北区立中央図書館」:和華の勤務する曙市立森の図書館

ドラマのロケ地・撮影場所情報です。和華と忍が同居するマンションには「STUDIO目黒本町」が使用されると予想されています。こちらのスタジオは、ドラマ「この恋あたためますか」で中村倫也さん演じる拓海の自宅として使用されたスタジオ。忍は研究職についていてお給料が良いと原作漫画では分かっているので、高級マンションのような部屋が撮影に使用されそうですよね。

また和華の勤務する曙市立森の図書館についてですが、東京北区にある「北区立中央図書館」が撮影に利用されるのではないかと予想します。こちらの図書館は、レトロな外観と大きな窓から光が差し込む館内に蔵書がずらりと並んでいる図書館です。この魅力的な景色を一目見ようと全国からの見学や取材、さらにはドラマの撮影依頼が多く寄せられているそうですよ。

ドラマで知っている場所やよく行く場所が映るとちょっと嬉しくなりますよね。「痴情の接吻」でもあなたの身近な場所が、撮影で使用されているかもしれませんよ。

【痴情の接吻】ドラマのまとめ

今回は2021年7月スタートのドラマ「痴情の接吻」の放送日やあらすじ、結末予想、原作情報、キャスト一覧についてご紹介しました。原作ファンはもちろんのこと、A.B.C-Zのファンからも実写化の反響が大きかった作品です。喜びのコメントが多くありましたよ。

原作に多くあるキュンキュンシーンやラブシーンが、実写化によってどう再現されているのか見どころですね。ハイスペック男の忍は、全力で和華を口説きにかかります。和華の気持ちになってドラマを楽しんでみてもいいですよね。上条と和華はどんな同棲生活を送るのか、ドラマの放送が楽しみです。

[ 【痴情の接吻】ドラマのキャストや放送地域の日程は?ネタバレ&... ]ドラマ2021/06/28 07:49