【痴情の接吻】ドラマ第1話で忍からの告白を和華はどうするのかネタバレ!感想あらすじも

キスをしている男女
こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年7月スタートの新ドラマ「痴情の接吻」第1話の感想ネタバレなどについてご紹介します。

ドラマ「痴情の接吻」は、“片思いのハイスペック男”上条忍(橋本良亮)と“読書が生きがいの女”柏木和華(中村ゆりか)の刺激的なラブストーリー。官能小説のようで美しい2人のやりとりが見どころですよ。初のドラマ単独主演を務めるA.B.C-Z橋本良亮さんにも注目。

第1話では、ドイツから10年ぶりに帰国した忍が、和華に会いに来る所からスタート。早速そのまま同居を繰り出し、さらにキスからの花からの告白というトリプルコンボで和華を落としにかかります。そこに投下された和華からの「gomennne(アッサリver)」。忍は「好きにさせる」と決意しますよ。

この記事では、ドラマ「痴情の接吻」第1話のネタバレや感想などについてご紹介します。第2話のあらすじについてもご紹介しますよ。

無料トライアル時に配布される600円分のポイントを使用してお得に「痴情の接吻」原作を読む↓

見逃し配信バナー

※本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

【痴情の接吻】ドラマ第1話のネタバレ感想

忍と和華の再会
柏木和華(中村ゆりか)が働く図書館。上条忍(橋本良亮)が「痴情の愛」という本を探して欲しいとやってきます。高校の時の同級生だった2人。「なんであんたがここに…」という和華に、ドイツから帰国したばかりの忍不動産屋を案内してと言ってきました。

図書館の閉館まで待っていた忍を不動産屋に案内して帰ろうとしたら「不安だから」と付き添いをお願いされます。和華も両親がマレーシアに引っ越すため、部屋を探していたのでした。引っ越しまでに部屋を見つけられないと、マレーシアに行かなければいけない和華。そして一緒に住もうという忍の提案を受け入れたのでした。

いきなりキス!
引っ越しが完了し、本を片付けていたときに突然キスされた和華。それは高校の時と同じシチュエーション。料理を作ってくれた忍は「もう一度キスしてもいい?」と、いきなり告白をしてきます。それをスルーした和華告白を断わったら部屋を出て行けと言われてしまうのではと思っています。以前、手痛い別れを経験(料理のせいで)した和華は「恋愛なんて面倒」だと感じていました。

忍が作ってくれたお礼に和華自慢の「くそまずい料理」を作ります。さあ食べてみろ、と思った和華でしたが「おいしい」と言ってくれます。高校の時は両親についてドイツに行かないといけなかったけど、実はずっと会いたかった。そのために日本に帰ってきたという忍。

そこにピンポンが。忍がコッソリ花を頼んでいたのでした。そして花束を渡して「ずっと好きだった。付き合ってほしい」と言ってきますが、アッサリ「それは無理」という和華。告白を断わっても追い出さないという忍の言葉を聞いたからでした。「じゃあ、好きにさせる」という忍。

原作をチェック↓

「痴情の接吻」結末ネタバレをチェック↓

参考記事↓ネタバレ・見逃し・ロケ地などはコチラから↓
第2話のあらすじ

上条忍(橋本良亮/A.B.C-Z)と柏木和華(中村ゆりか)の同居生活の朝は、忍から和華へ目覚まし代わりのキスで始まる。和華は怒るが、忍は我慢して唇ではなく頬にしたことを褒めて欲しいと屈託ない。同居早々に和華の唇を奪い、告白し、ふられたにもかかわらず、「僕と恋愛する気になってもらう」と宣言した忍は、隙あらば和華に接近。すでに料理で和華の胃袋を掴むことには成功していた。

さらに忍は、和華の読書時間を充実させようとソファーの購入を提案。お気に入りの空間ができ喜ぶ和華を、忍は隠し撮りし悦に入る。そんな忍のスマホには和華の高校時代の写真も。それは間もなくやってくる忍の10年前の誕生日に撮られたものだった。忍に尽くされる中で迎える、恋人でもない男の誕生日をどう過ごすべきか…悩んだ挙句、和華はある重大な決断を下す!

https://www.asahi.co.jp/chijonokiss/story/

【痴情の接吻】ドラマ第1話の感想

いやちょっ…忍、、かっこよすぎ…。カッコ良すぎなんですが!?もう和華を狙う気満々だし、もう好きなんじゃん、、。「カワイイ…」って心の声漏れてるしい。あのくそまずそうな料理もおいしいって、、おいしいって!一途に想ってくれてるし、ちゃんと告白もあるし、スムーズな花からの告白…最高かよ。っと思ったらまさかの「gomennne」。和華…(笑)それでも「好きにさせる」!?最高ですかよ…。控え目にいって最高ですか。

【痴情の接吻】ドラマ第1話のまとめ

今回は、2021年7月スタートの新ドラマ「痴情の接吻」第1話の感想ネタバレなどについてご紹介しました。

忍の同居キス告白キス打診からの料理おいしいからの花告白というすさまじいコンボが炸裂した第1話。アレをアッサリ「無理」っていう和華はすごい…。でも、もう同居した時点で忍の罠にはまっているようなものですが(笑)忍が和華にアタックする様子を視聴者はもう少し楽しみたいですね。

ドラマ「痴情の接吻」第2話はテレビ朝日で2021年7月10日(土)深夜2:30~、ABCテレビ(関西)で2021年7月11日(日)23:25~放送予定です。お楽しみに!

[ 【痴情の接吻】ドラマ第1話で忍からの告白を和華はどうするのか... ]ドラマ2021/07/05 01:08