【恋はDeepに】ドラマ第4話で明かされた海音の正体をネタバレ!感想とあらすじも

カップル

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は2021年4月スタートの新ドラマ「恋はDeepに」第4話の見逃しネタバレ・感想などについてご紹介します。

「恋ぷに」第3話では、ホテルの誘致に加えて開発予定地の土地も購入されることになってしまい動揺する海音。しかし、倫太郎は山を守るためにあえて土地を購入していました。ラストでは倫太郎に抱きつく女性が気になる海音。第4話では、その倫太郎に抱きついていたのが光太郎の元妻であるということが明かされます。山を守るためにプロジェクトから降ろされてしまった倫太郎に、いきなり海音とのダブルデート。そしてキスと明かされた海音の正体「人間じゃない」

この記事では、「恋はDeepに」第4話のネタバレ感想などについてまとめてみました。次の展開やあらすじについてもご紹介しますよ。

「恋はDeepに」第4話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年4月現在のものです。
最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

【恋はDeepに】ドラマ第4話のネタバレ

海音(石原さとみ)の手を握って「なんでこんな冷たいの?」と言った倫太郎(綾野剛)。海音は、倫太郎に抱きついていた女性・遥香(泉里香)のことが気になっています。

開発予定地の山を購入したものの、そこは保全しホテルは新たな土地に建てるという倫太郎。蓮田トラストでは、法外な値段でしかもホテルを建てないという契約で土地を購入した倫太郎に、光太郎(大谷亮平)は厳正な処罰をと望みます。父で会長の太郎は、倫太郎をプロジェクトから降ろしました。

海音が鴨居研究室に出勤すると、そこには倫太郎の姿が。星が浜の資料が見たいと訪ねてきていたのでした。プロジェクト開発を降ろされた、という倫太郎に驚く面々。藍花(今田美桜)が榮太郎(渡邊圭祐)に聞き、光太郎が指揮を執っており倫太郎がこだわっていた「海中展望タワー」は中止になったと知ります。目的が達成されて喜ぶ所ですが、光太郎の人柄がどうしても気になる海音。

ある日。研究室から出てきた倫太郎がを追った海音。犬をモフモフして可愛がったりスーパーで買い物をしていたり、お婆さんを助けていたり、自分が倒した自転車も戻していたりと「優しい」倫太郎の姿を見ます。その後、倫太郎は以前抱きついていた女性・遥香と幼い子供と3人で会っていました。蓮田家では、子供と仲良く遊ぶ倫太郎を見て厳しく接する光太郎。海音に関しても経歴が怪しく、さらに鴨居と親戚でないことも言及します。海音の正体が気になる倫太郎。Mr.エニシを捕まえて海音とキスしていたという動画を見せてもらいます。

海音は、藍花に誘われてバーベキューへ。そこには榮太郎と、倫太郎が。なんとダブルデートだったのでした。海音が「奥さんに申し訳ない」と帰ろうとした所で、例の「女性:遥香」が光太郎の元妻だということを知らされます。カクテルを少し呑んでいきなりぶっ倒れた海音。その後、倫太郎が「海中展望タワー」にこだわるのはある人(母)との大切な約束のため、と海音に話します。

逃げようとする海音に、倫太郎は過去のことを聞きました。鴨居との関係も疑う倫太郎に、海音は遥香のことを聞きます。溺れた時にキスしたことも誤魔化す海音に、倫太郎はどうして星が浜の海にこだわるのか言及。そんなことどうでも良い、という海音に倫太郎はキス。「全部本当のことを教えてほしい」という倫太郎でしたが、そこに藍花がやってきてしまいました。

その後、ここに来る前はベトナムのキャンパスからビーチが見える大学にいたという海音でしたが、その大学はビーチが見えない内陸地に移転をしていたことを知る倫太郎。子供を助けて頭を打った海音を見かけて救急車に乗せますが、海音は意識を取り戻して暴れます。「病院には行けないの!」という海音に倫太郎が理由を聞くと、「私、人間じゃないの」といいます。

「恋はDeepに」第4話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年4月現在のものです。
最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

第5話のあらすじ

……私、人間じゃないの」海音(石原さとみ)の告白に混乱する倫太郎(綾野剛)。海音は、倫太郎のことは忘れ、残された期間で海を守ることに集中しようとする。

そんな中、蓮田トラストと鴨居研究室が合同で、『星ヶ浜の今と未来』をテーマにしたイベントを開催することに。倫太郎は、<海中展望タワー>計画の復活を条件にイベントの責任者を引き受ける。鴨居研究室をプロジェクトから外そうと画策する光太郎(大谷亮平)と火花を散らす一方で、まさか海音に騙されている?と思い悩み……。

そんな中、藍花(今田美桜)と榮太郎(渡邊圭祐)の恋は急進展!しかし榮太郎にも秘密があるようで……。イベント終了後、海音の家を訪ねる倫太郎。そこで目にしたものとは……?

https://www.ntv.co.jp/deep/story/

【恋はDeepに】ドラマ第4話の感想

だめだ、第4話はちょっとイライラしますね。ここまでも海音の「何がなんでも海を守りたい」という姿勢は良くても、周りのことがあまりにも見えていない行動にちょいちょいイライラしてきましたが、ここにきて顕著になりましたね。

倫太郎が降ろされたのって私のせい?って、そうに決まっとるだろうが(笑)普通、開発そのものも中止しろ!って、そもそも開発も会社の指針に従ってるだけやん社員なんだから、、それをやりません言うたら業務をしません言うことなんだから普通何らかの処罰があるでしょうに(笑)。

この展開分かってたよ視聴者は。そこまで分かってやってない海音の、倫太郎が降ろされたことを驚いてたのが驚きですよ視聴者は。「私のせい?」とか「どうして開発するの?」とか、、会社の利益のために決まっとるやんという所もちょっと空気読めないというか、、何というか。

ここにきて海音のキャラがよく分からないですね。純粋っていう設定なのかなあ、、。そもそも「人間じゃない」っていう設定が難しいねんて。人間じゃないから、そういう会社のこととか分からんからこその行動ってこと、、??でも論文とかは書いてるんよね(笑)ここにきて設定に無理があるような気が、、ヒロインの行動で見てる方にイライラさせられると見るのがキツイんです。カクテルあれだけでぶっ倒れるかい。なんか「か弱い」系を演出したいのか知らんけど、救急車で暴れたりとかどこか白けるシーンが多いですね。

光太郎に関しても完全に倫太郎に対して良くない感情があるって分かってるのに早くそこんとこ本性だせや、と思ってしまいます。そろそろ全部だせや。こっちはもうわかっとるんやて。お母さんとのことで確執があるのも分かってるので早くばらせ~とイライラ。藍花と榮太郎の恋だけが癒しや~。ハイきたバーベキュー。あるあるの「いきなりアウトドア」ですね。今週の着飾る恋と一緒の展開(笑)あとあのタイミングでキスは、、ありなのか(笑)?次回に期待…します…。

【恋はDeepに】ドラマ第4話のまとめ

今回は2021年4月スタートの新ドラマ「恋はDeepに」第4話のネタバレ・感想などについてご紹介しました。

なんだか中だるみしてきた第4話。キスシーンもいまいちキュンしなかった、、なぜ(泣)。次回で巻き返してほしいですね。

新ドラマ「恋はDeepに」第5話は2021年5月12日(水)22時からフジテレビ系で放送予定です。お楽しみに!

参考記事↓そのほかの4月スタート新ドラマ↓

[ 【恋はDeepに】ドラマ第4話で明かされた海音の正体をネタバ... ]ドラマ2021/05/06 01:30