【モコミ彼女ちょっと変だけど】ドラマ第2話のネタバレと見逃し!感想やあらすじについても

花

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年1月からスタートした新ドラマ「モコミ~彼女ちょっと変だけど~」第2話のネタバレや感想・見逃し視聴などについてご紹介します。

物の気持ちが分かる不思議な女の子・モコミの物語が始まりました。第1話はモコミが工場に行かなくなってしまう所で終わりましたね。第2話ではモコミの心に変化が訪れ、外の世界へと歩き出します。

この記事では、「モコミ~彼女ちょっと変だけど~」ドラマ第1話の感想ネタバレ・見逃し視聴についてまとめてみました。第3話のあらすじについてもお届けしますよ。

【モコミ彼女ちょっと変だけど】ドラマ第2話のネタバレと感想!

第2話では、外に世界との関わりを避けてきたモコミの心に変化が訪れていきます。母の千華子はちょっと厄介ですね。一見、モコミのことを考えているようで、本当は自分の意志や意見のことしか考えていないのでしょう。でも、それを本人は全く気付いていない。こういう人は厄介です。モコミについても本心から「自分は娘のことを想って言っている」と思って言っているのでしょう。だから周りの人たちは何も言えなくなってしまいます。

モコミも母親から無意識にうちに「自分は人との関わりが苦手で周りから変な子だと思われている」と思わされてきたのでしょう。今回、モコミが母親の呪縛をとききちんと自分で決めて意思を通したのは素敵だなと思いました。さて、夫もこんな妻に税理士事務所を閉めることを言い出せていないようです。ここは次回の話に関わってくるようですね。しかし、こうなってくると千華子に何があったのか、祖父の観との過去についても気になるところ。ここも物語が進むにつれて明らかになっていくことを期待しましょう!

ここからネタバレです。

パジャマを着た女性

母・千華子(富田靖子)の父親・須田観(橋爪功)が突然やってきて同居を始めます。工場の「窓が泣いている」件について観に相談するモコミ。観は「任せろ」と言い、兄・俊祐(工藤阿須加)と工場にやってきて窓を掃除してくれました。

モコミは兄の花屋に寄って花たちとの「会話」を楽しむのが、学校にあまり行けてない小学生の頃からの心安らぐ時間でした。その花屋で、モコミは兄が新しく仕入れたバラを見て「あまり保たない」と言います。その夜、モコミは工場をやめて兄の花屋で働きたい、と言い出しました。千華子は人と接することが苦手なモコミに花屋の接客業は「向いていない」と言い話を終わらせてしまいました。

一方で、観はモコミを夕食に誘い背中を押してくれます。モコミは工場のアルバイトを今日で辞めた、と母・千華子に報告。「何でそんな勝手なことしたの!」と言う千華子に、モコミは「どうしていつも私の話を聞いてくれないの!」と泣きながら自分の思いを話します。

モコミは花屋で働き始め、清水家では夫・伸寛(田辺誠一)の税理士事務所から荷物が届き…?

【モコミ彼女ちょっと変だけど】ドラマ第2話の見逃し視聴

「モコミ~彼女ちょっとヘンだけど〜」ドラマ第2話の見逃し視聴はTverとTELASAで視聴可能。Tverは無料で視聴が可能ですがCMがありますので要注意。また、最新話のみで1週間程度で配信が終了してしまう場合も多いです。テレビ朝日系列のドラマを多く配信しているTELASAでは、15日間の無料トライアルもあります。

【モコミ彼女ちょっと変だけど】ドラマ第3話のあらすじ

清水萌子美(小芝風花)は兄・俊祐(工藤阿須加)の花屋で働き始めましたが、なれない作業に失敗ばかり。店の留守番中も、イヤホンを拾った青年(加藤清史郎)を見かけてつい追いかけてしまいます。そこで予約の花を受け取りに来た客の対応も出来ずに迷惑をかけてしまいました。

花屋の依田涼音(水沢エレナ)からも、従業員を増やすなら時給を上げろと不満を言われることに。俊祐はモコミが初めて自分からやりたいと言い出したことなので、大切にしたいと思っています。一方で母・千華子(富田靖子)はモコミは人とコミュニケーションを取るのが苦手なので、工場のアルバイトに戻ってくれないかとを内心望んでいました。

そんな千華子と夫・伸寛(田辺誠一)の間には微妙な空気が。伸寛が相談もなしに税理士事務所を閉めてリモートワークに切り替えたことも納得していませんでした。千華子は夫の昼食も作らないようになります。モコミは涼音からフラワーアレンジメントのやり方を教わっていましたがなかなか上手くいきません。手がいっぱいの俊祐や涼音の代わりに、1人で店の戸締りをすることになったモコミ。すると、客が至急フラワーアレンジメントをしてほしいとやってきます。ところが花屋にはほとんど花が残っておらず、どうすべきか悩むことに。

【モコミ彼女ちょっと変だけど】ドラマ第2話のまとめ

今回は、2021年1月からスタートした新ドラマ「モコミ~彼女ちょっと変だけど~」第2話のネタバレや感想・見逃し視聴などについてご紹介しました。

第2話ではモコミが工場を辞めて、花屋で働き始めるという所で終わりましたね。次回はモコミが新しい外の世界に踏み出し、さまざまなことを経験してくようです。モコミの淡い恋も始まるのかな?

第2話は2021年2月6日(土)23:00~23:30までテレビ朝日系列で放送予定。お楽しみに!

[ 【モコミ彼女ちょっと変だけど】ドラマ第2話のネタバレと見逃し... ]ドラマ2021/01/31 08:51