【俺の家の話】ドラマの感想ネタバレ第4話!見逃し視聴とあらすじも

家

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年1月スタートのドラマ「俺の家の話」第4話のネタバレや感想、見逃し視聴などについてご紹介します。

俺の家の話」第4話が放送されました。第3話では、寿一がプロレスラー「スーパー世阿弥マシーン」として復帰しました。第4話では、息子の秀生と大州が能の公演に挑みます。寿限無の知られざる出自も明らかに!

この記事では、金曜ドラマ「俺の家の話」第4話のネタバレや感想、見逃し視聴についてまとめてみました。第5話のあらすじについてもお届けしますよ。

【俺の家の話】ドラマ第4話のネタバレ感想

大洲の。。携帯。。「鬼婆」て(笑)江口のりこさんの顔、鬼みたいになってるし。踊介(永山絢斗)の能、ヘタクソてゆう設定なのか!ヘタクソすぎやわ。これは。笑いが止まらなかった、、(笑)

終わったとおもったらかねこうけん金子賢。でまた爆笑。あの大きな鐘は、能の有名な演目ですよね。あの鐘は、頭が割れる大けがの危険もあるそうですよ。今回、出番が多かった大州役の道枝駿佑さんはジャニーズだけあってダンスがキレッキレ!さすが上手ですね。すっかりファンになってしまいました。

スーパー世阿弥マシン」として週末はプロレス界で活躍する寿一(長瀬智也)。寿一がふと見た寿三郎(西田敏行)のエンディングノートには「寿限無(桐谷健太)のおとしまえ」と書かれていました。その意味が分からず、寿限無に聞きますが「ガールズバーのことかな?」とトンチンカンなことばかり返ってきます。

踊介(永山絢斗)はさくら(戸田恵梨香)の昔の写真を3万円で手に入れ、整形疑惑を持ち出します。舞(江口のりこ)はあまり気にしません。一方、舞の塾で主催している能の公演大州(道枝駿佑)と秀生(羽村仁成)が出演することに。2人は一緒に練習しますが、大州は稽古があまり上手くいきません。その様子を見て、寿一はその昔後から始めた寿限無がどんどん上手になっていった時の自分と重ね合わせます。

踊介が寿三郎の車いすに勝手に付けたGPSの動きが変だと、寿一に連絡がきます。一緒だったさくらが転んでしまった時に、寿一が「スーパー世阿弥マシーン」の恰好のままで助けることに。その時にうっかり寿一の素のままで声をかけてしまうのでした。

後日。大州が稽古に来ないため、迎えにいく寿一。寿一は昔の自分のような大洲に「逃げることも才能」と言います。寿一と大洲が帰ってくると、舞と踊介が「このクソジジイーーーー!!」とブチ切れていました。寿三郎が1人の女性を家に招いており、昔は女中で寿限無の母親だと言います。その昔、3人いた女中の1人で寿三郎が妊娠させてしまったのでした。つまり、寿限無は寿一たちの腹違いの兄弟だということが判明。響き渡るその日3日目(寿一ver.)の「クソジジイーーーー!!」。

寿一は昔、自分が寿限無に比べて怒られないのは寿三郎の息子だからだと思っていたため、驚愕します。謝る寿三郎にも、心の整理がつかない面々。さくらは認知症の寿三郎が話せるうちに、寿限無に真実を話した方が良いと勧めます。寿限無が帰宅した後、真実を告げる寿三郎。寿限無は取り乱すことなく、全てを受け入れます。

そして迎えた大洲と秀生の公演の日。大洲と寿限無の姿が見当たりません。急遽、つなぎで寿一が秀生と一緒に舞うことになります。大洲はダンスの大会で無事に優勝。姿が見当たらなくなっていた寿限無は「クソジジイ」と呟きます。その頃、さくらは偶然にも寿一の「スーパー世阿弥マシーン」の衣装を見てしまっていました。

【俺の家の話】ドラマ第4話の見逃し視聴

「俺の家の話」ドラマ第4話の見逃し視聴は「Paravi」や「TBSFREE」「TVer」で見ることができますよ。「TBSFREE」や「TVer」は無料ですが、CMがあります。また、最新話のみで放送後から1週間限定と期間が短いので要注意。

「Paravi」では放送を見逃した場合でも、じっくり見られるのが嬉しいです。第1話から配信されているのでこれまでのおさらいも一気見できますよ。

Paraviは2週間無料を実施中!

※本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

【俺の家の話】ドラマ第5話のあらすじ

寿一(長瀬智也)と寿限無(桐谷健太)が腹違いの兄弟であることが発覚。寿限無は、これまでの態度とは一変。遅めの反抗期を迎えていました。その頃、さくら(戸田恵梨香)は「スーパー世阿弥マシン」の正体が寿一であることに気が付いてしまい、頭から離れません。

そんな中、寿一は寿三郎(西田敏行)がエンディングノートに書いていた家族旅行の計画を立てることに。旅行に家族全員を参加させたいと考える寿一は、卑屈になっている寿限無を連れ出します。無理矢理プロレスのリングに立たせると兄弟喧嘩だと言って自分を寿限無のサンドバックに。そこに、さくらが寿一にあることを告げにやってきます。

【俺の家の話】ドラマ第4話のまとめ

今回は、2021年1月スタートのドラマ「俺の家の話」第4話のネタバレや感想、見逃し視聴などについてご紹介しました。

まさか寿限無が腹違いの兄弟だったとは!俺の家の話というより、もはや破天荒な寿三郎に振り回されていく3兄弟と1人の話みたいな感じになってきたぞ(笑)寿限無は一旦は落ち着いた様子でしたが、次回で遅めの「反抗期」に突入するようです。今まで寿一の一番の味方だった寿限無。態度が一変した寿限無が、次回からどのように絡んでくるのか楽しみですね。

第4話は2月19日(金)よる10時から放送予定。お楽しみに!

[ 【俺の家の話】ドラマの感想ネタバレ第4話!見逃し視聴とあらす... ]ドラマ2021/02/13 07:55