【俺の家の話】ドラマ第5話でさくらが寿一に告白した結末ネタバレ!見逃し視聴と感想あらすじも

家

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年1月スタートのドラマ「俺の家の話」第5話のネタバレや感想、見逃し視聴などについてご紹介します。

俺の家の話」第5話が放送されましたね。第4話では、息子の秀生と大州が能の公演に挑みましたが、大洲はダンス大会へ。寿限無は自身が寿三郎の本当の息子であり、寿一たちとは腹違いの兄弟であることが明かさせました。第5話では、家族旅行に行こうと頑張る観山家一行が描かれます。そして「スーパー世阿弥マシーン」としてコッソリプロレスに復帰した寿一の秘密をさくらが知ってしまうことに。そしてさくらが寿一に「好き」とまさかの告白をします。

この記事では、金曜ドラマ「俺の家の話」第5話のネタバレ感想・見逃し視聴についてまとめてみました。第6話のあらすじについてもお届けしますよ。

【俺の家の話】ドラマ第5のネタバレ感想

寿限無(桐谷健太)は寿三郎の本当の息子だと知らされ、かなり遅めの反抗期を迎えていました。しかし、くしくも大洲も反抗期に入ってしまったため一緒くたにされています。さくら(戸田恵梨香)は寿一(長瀬智也)を「スーパー世阿弥マシーン」だと疑っており、踊介(永山絢斗)はさくらをすっかり気に入り「後妻業の女じゃなくてちょっと訴訟されやすい女」と心惹かれています。

大洲はこないだの公演に穴を空けたことを寿三郎と舞から叱られていました。反抗期真っただ中の大洲は「じゃあ破門でいい」と言い切ります。舞は「じゃあ大学に行って公務員になれ」と反論。その時に寿三郎の前で「親の介護も人生」と言ってしまいました。寿一は母親は行かなかったと思い込んでいたたった一度の家族のハワイ旅行に母親も同行していたことを寿三郎から知らされます。

家族旅行に寿限無も連れて行きたい寿一ですが、当の本人はデスメタルを聴きながらゲーム中。反抗期真っただ中で卑屈になりまくっている寿限無を、寿一は「兄弟喧嘩」と称してさんたまプロレスのリングに連れて行きます。そこに「世阿弥さん!」とさくらが付いてきていました。寿限無はずっと抱えてきた想いを寿一にぶつけます。もう自分が寿三郎の後を継ぐ。プロレスじゃなくて能で勝ってみせろ!と言う寿限無。残された寿一にさくらは「好き」と言います。

家族旅行の件でもめる観山家。寿一ゴネる寿三郎を説得すします。能に才能がある秀夫を観山家で育てられるよう、親権を寿一に移そうと話し合う寿一と元妻・ユカ。ところがユカの現在のパートナーも親権を主張したため、調停をすることになってしまいました。弁護士である踊介に頼みますが、その時に、踊介が家族旅行の際にさくらに告ることを計画していることを知る寿一。それを聞きながら、寿一の頭の中ではさくらに「好き」と言われたことが反芻します。

寿一はさくらを誤魔化すため舞の夫・長田に「スーパー世阿弥マシーン」の恰好をさせますがアッサリバレます。帰宅後。寿三郎の数値が悪いため、旅行は見送ることに。それでも、寿一は諦めません。その日から寿三郎も含めて家族みんなで頑張って、寿三郎の数値を安定させることに成功。ところが、今度は「さくらが行くなら行かない」とゴネ始める寿三郎。理由を聞くと「会いたい女がいる」と言い出します。過去に結婚を申し込んだ女性がいてその女性に謝りたい、という寿三郎でした。

寿限無も揃って、ついに観山家が家族旅行に出発!ところが、思わぬ寄り道が発生します。

コーヒー
感想
寿限無…(笑)反抗期って…(笑)しかも大洲と一緒くたにされてるし。まさか昨日の「にじいろカルテ」に続いてデスメタルを再び聴くことになるとは思いませんでしたよ(笑)

でも寿限無は当然の反応ですよねえ。寿一がいない間もずっと頑張ってきて芸養子として立場も弁えてきたんですから。寿限無の「早く言えよクソジジイ」はまさにそれな!早く言ってあげなよ…寿三郎。というか、どんだけ女いるんだよ!女関係だらしなすぎでは、、。人間国宝としての尊敬のまなざしゼロやで。すでに。

オイ、踊介「キュンだぜ」じゃないよ!薄々さくらにホの字なの?とは思ってたけども、そんなキュンだぜレベルだったとは(笑)そしてさくらは寿一に好き…え、好きなのスーパー世阿弥マシーンが好きなの??寿一が好きなの???どっちなの????

【俺の家の話】ドラマ第5話の見逃し視聴

「俺の家の話」ドラマ第5話の見逃し視聴は「Paravi」で視聴可能!「TBSFREE」「TVer」では無料動画が配信されていますが、最新話のみでCMもあります。また、放送後から1週間限定と期間が短いのも注意。第1話からじっくり見たい人は「Paravi」がオススメ。これまでのおさらいも出来ますよ。

Paraviは2週間無料体験を実施中!

※本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

【俺の家の話】ドラマ第6話のあらすじ

25年ぶりの家族旅行へ出発した観山家一行。ところが、寿三郎(西田敏行)が女性たちへ謝罪にまわりたいと言いだしたことで、思わぬ寄り道が発生していた。寿一(長瀬智也)は、思うところがありつつ寿三郎の好きなようにさせると決めました。

一方、留守番中のさくら(戸田恵梨香)は、誰もいない稽古場にいました。寿三郎と踊介(永山絢斗)からはメールが届きますが、寿一のことが頭から離れずモヤモヤしています。寄り道のせいでやっと目的地へ到着した観山家一行ですが、夕食を終えると、今度は寿三郎が近くの温泉旅館の女将に会いたいと言い出しました。その女性はかつて寿三郎がプロポーズをした人ということですが、、。

【俺の家の話】ドラマ第5話のまとめ

今回は、2021年1月スタートのドラマ「俺の家の話」第5話のネタバレや感想、見逃し視聴などについてご紹介しました。

観山家で寿一を暖かく迎えてくれていた寿限無が、一気に反抗期に突入。家族旅行のさなか、寿三郎は数々の女性たちに会いに…。踊介はさくらが好きでさくらは寿一が好き?でここの3角関係もどうなるんでしょうか。このカオスな状況のまま、観山家の家族旅行はどうなるのか!?次回に期待しましょう。

第6話は2月26日(金)よる10時から放送予定。お楽しみに!

[ 【俺の家の話】ドラマ第5話でさくらが寿一に告白した結末ネタバ... ]ドラマ2021/02/20 02:22