【ネメシス】ドラマ第10話でアンナは助かるのか!?ラストの結末ネタバレと感想

本とペン

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は2021年4月スタートのドラマ「ネメシス」第10話の見逃しネタバレ・感想などについてご紹介します。

「ネメシス」第9話では囚われたアンナと始は殺されそうになり、風間は自身の人脈をフル活用して追うことに。最終話である10話では、アンナたちの居場所を突き止めて乗り込んだ風間とチームネメシス。ところが、逆に捕らえられ研究室は爆破される危機に。アンナの「入り」で爆破は停止されましたが、始は大和に殺され、大和も死にます。朋美は警察病院へ。風間はこれからも探偵を続け、アンナはインドへは戻らないことを決意。

この記事では、「ネメシス」第10話のネタバレ感想などについてまとめてみました。特典付きDVDについてもご紹介しますよ。

未公開映像たっぷりの【Hulu特別版】を見てみる↓

※本ページの情報は2021年6月現在のものです。
最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

【ネメシス】ドラマ第10話ネタバレ

風真尚希(櫻井翔)、栗田一秋(江口洋介)、そして「チームネメシス【タカ&ユージ(勝地涼&中村蒼)、スピード狂で医者・原黄以子(大島優子)、道具屋の星憲章(上田竜也)、天才AI開発者・姫川烝位(奥平大兼)、自称中国の雑技団5軍出身料理人・リュウ楊一(加藤諒)、美しきコンフィデンスマン・緋邑晶(南野陽子)】はカンケンの車に付着していた石灰岩から居場所を特定し、向かいます。

美神アンナ(広瀬すず)と父・立花始(仲村トオル)の命が10分を切りましたが、ドアが開きません。リュウの雑技団技で通気口から侵入します。残り1分。解析したデータを見て菅朋美(橋本環奈)は始の元へ。データが膨大なのは大脳変性症を引き起こすのは1つの遺伝子ではないからだ、と言う始。人間は機械じゃない、複雑なんだという始を殴った大和猛流(石黒賢)はアンナの始も用済みだ、死ねばいいと言い放ちます。

遂にアンナと始の部屋の酸素排出が開始。そこに、通気口から侵入したリュウが研究室内部に煙幕を放ちました。火事だ、と研究員たちがどんどん出てきます。外で待ち構えていた栗田たちは研究員たちを撃退し、内部へ。それでもアンナを人質にとった大和と朋美らが現れて形勢は逆転。風間たちもまとめて捕らえられ、研究室ごと爆発させることに。

もう終わりだ、となっている現場で風間は密かにもっていた道具で手錠を開け、USBを研究室のパソコンに繋ぐことに成功。姫川がそこから遠隔で侵入しますが、パスワードがないと爆破を解除できません。大和は始と自分に薬を打ち込み「もう終わりだ」と言います。始はアンナを頼む、と言って息を引き取りました。悲しみの中、アンナは「入ります」。そしてパスワードを突き止めて爆破を停止。その場に残された風間は泣き崩れました。

その後。探偵事務所に戻った風間と栗田。朋美は警察病院にいます。アンナは父の遺したデータで病気を治して罪を償え、と言ったのでした。そのことを神田に話すアンナ。アンナは自分の母について聞きます。ネメシスの屋上でチームネメシス勢ぞろいで食事を楽しむ面々。栗田は20年間ご苦労だった、もう自由に生きろと風間にいいます。

その頃、アンナはネメシスに辞表を置いて出て行っていました。始の思い出を胸にインドに戻ろうとしているアンナ。そこに風間と栗田がやってきます。どんな産まれ方をしてもアンナは必要だ、もう家族なんだから、という栗田。風間もネメシスを続けると言います。

DVD発売決定!

※本ページの情報は2021年6月現在のものです。
最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

【ネメシス】ドラマ第10話の感想

お~!壮大なラストでしたね、、!始が死んでしまうとは、、というか、あれは、、無防備すぎないですか、始、、?何かプスっていきましたよね。プス。って。ちょっとアッサリすぎません、、??あとあの薬注射機の中身が最初よく分からんかったので死ぬの…?死なないの…?ってなってしまいました。あのバタバタの中で始を殺すのはちょっとアッサリすぎたかなあ、、。

あと大和の目的は結局何だったんだろ。「時が止まっていたんだ」って言っていましたが。てっきりこれまで黙ってたけども朋美もゲノム編集ベイビーをしようとして欠陥のある感じで生まれてしまった、父親は大和なんだよ的な驚愕の事実が明かされるのかと思ったら。ただ自分の名声と利益…的なことのためだけ?

朋美の病気は結局治るのか…??という所も気になりましたね。罪を償うにしても、病気を治せたら朋美の目的は達成されるような、、。あとは母との思い出的な、そういうくだりもあったらもっと朋美の背景が分かったのになと思います。どんな母娘関係だったのかとか。

「ネメシス」小説版をチェック↓

【ネメシス】ドラマ第10話のまとめ

今回は2021年4月スタート新ドラマ「ネメシス」第10話の見逃しネタバレ・感想などについてご紹介しました。

切なさもあり、怒涛のように駆け抜けた最終回でした。タカ&ユージがここにきて一番の活躍、、というか根性を見せたような(笑) アンナがインドに戻っておしまいなのかと思いましたが、ここで引き留める展開になりました。

スペシャルドラマとかで復活してくれないでしょうか!?事件解決なので単発でも全然良いですし。トリックみたいな感じでちょいちょい復活してほしいドラマになりましたね。

参考記事↓そのほかの4月スタート新ドラマ↓

[ 【ネメシス】ドラマ第10話でアンナは助かるのか!?ラストの結... ]ドラマ2021/06/15 00:51