【にじいろカルテ】ドラマ第4話の感想ネタバレ!見逃しとあらすじも

虹

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年1月からのドラマ「にじいろカルテ」第4話のネタバレ感想・見逃し視聴などについてご紹介します。

「にじいろカルテ」第4話が放送されました。第3話では村人の雪乃が認知症を発症するエピソードでした。第4話は朔の過去が語られていきます。太陽のお尻問題も勃発しますよ。

この記事では「にじいろカルテ」第4話のネタバレや感想・見逃し視聴についてまとめてみました。第5話のあらすじについてもお届けしますよ。

【にじいろカルテ】ドラマ第4のネタバレ

テディベア

朔(井浦新)と妻・沙織(佐々木希)の回想シーンから。かつて爆破事故に巻き込まれた沙織の「大丈夫」という言葉を信じて犯人の救命に尽力した朔。犯人は命を取り留めましたが、沙織は命を落としてしまったのでした。

朝。太陽(北村匠海)は“お尻”にある問題を抱えているよう。真空と朔のいざこざに巻き込まれても、お尻が気になって仕方ありません。誰かに相談できずにいたところ、休診日にも関わらず霧ケ谷(光石研)と氷月(西田尚美)や嵐(水野美紀)たちが虹ノ村の診療所にやってきます。どうやら、村人たちが野外で掃除をした際にみんなブヨに刺されてしまった模様。その薬を貰いにきたのでした。

皆にお尻をどつかれて、悶絶する太陽。わいわいする面々にオネエ口調でキレます。雪乃もやってきてワイワイ。そこに、隣村のキャンプ場で土砂崩れが発生したという連絡が。近隣の医療機関が到着できず、真空たちに声がかかったのでした。治療の優先順位を決める「トリアージ」をしてほしいという要請を聞き、霧ケ谷は朔に「大丈夫か」と言います。

現場に到着した3人。朔は「先入観にとらわれるな」とアドバイス。患者の「大丈夫」という言葉を信じるなとも。そして、トリアージを行う3人。大丈夫、といって他の人を優先してという人にも「それはあんたが決めることじゃない!」と一喝して診る朔。帰り道で、朔は「何があったか聞かないのか」と太陽と真空に言います。言いたくなったら自分から言うと思うから、と真空は返しました。

虹の村に帰る途中で佐和子の元に立ち寄る3人。土砂崩れの被害にあった人たちはみんな無事に病院に搬送され、命に別状はないとのこと。朔が一喝した人も、精密検査をすることになりました。佐和子と共に「かえるのうた」を輪唱する3人でした。疲れただろう、といって朔は真空をおんぶしてくれます。そして、太陽のお尻問題は、あえなく真空と朔にバレてしまうのでした。

【にじいろカルテ】ドラマ第4話の見逃し視聴

「にじいろカルテ」ドラマ第4話の見逃し視聴はTELEASAとTiverで視聴ができます。TELEASAはテレビ朝日系列のドラマやバラエティーを多く配信しています。仮面ライダーシリーズやアニメなどもありますよ。

TELEASAは月額562円(税抜き)で利用可能。15日以内に解約すれば無料です。Tiverは無料で見ることができますが、だいたい1週間限定の最新話のみ。視聴中にCMもありますので要注意です。

【にじいろカルテ】ドラマ第5話のあらすじ

虹ノ村にテレビ番組「ぽつんと診療所」が取材にやってくることに。人気バラエティの取材に張り切る村人たち。そんな中、真空(高畑充希)は自身の病のことや、この村にいることを母親に未だに伝えられていません。太陽(北村匠海)は取材にきたカメラマンが足から血を流していることに気がつきます。

一方、朔(井浦新)には何か辛い過去があるのだろう…と察しつつ本人が言うまではと、自分たちからは聞かないと決めた真空と太陽。ある日、真空は畑で作業をする朔を窓からじっと眺めている太陽を見かける。太陽は寂しげな表情で「ちょっとうらやましいなぁ」と呟きますが、その意味がよく分からない真空でした。

その夜、太陽の様子がおかしいこと感じた朔は、妻・沙織(佐々木希)との過去を話しはじめます。「仲間に気を遣わせるのは嫌だ」と無理をして笑う朔の話を聞き、なぜか辛そうに顔をゆがめる太陽。診療所を飛び出してゆきます。

数日後、虹ノ村が取材された「ぽつんと診療所」の放送日となりました。にじいろ商店にいつものメンバーで集い、放送を待っていると、いつの間にか泥酔した太陽が現れます。そして突如ブチ切れ

【にじいろカルテ】ドラマ第4話のまとめ

今回は、2021年1月からのドラマ「にじいろカルテ」第4話のネタバレ感想・見逃し視聴などについてご紹介しました。

朔の悲しい過去と太陽のお尻が描かれた第4話でしたね。次回は虹の村にテレビがやってくる!?そして、引き続き朔の過去に太陽が絡んでくるようです。

第5話は2月18日(木)夜9時からテレビ朝日系列で放送予定。お楽しみに!

[ 【にじいろカルテ】ドラマ第4話の感想ネタバレ!見逃しとあらす... ]ドラマ2021/02/14 08:50