【にじいろカルテ】ドラマ第6話で倒れた真空!ネタバレ感想&見逃し視聴にあらすじも

虹

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年1月のドラマ「にじいろカルテ」第6話のネタバレ感想・見逃し視聴などについてご紹介します。

にじいろカルテ」第6話が放送されましたね。第5話は、朔が自身の悲しい過去について、真空と太陽に打ち明けた回でした。太陽の自作曲(パンクロック)の「デスデスデーース!!」も虹の村に響き渡りましたよね。第6話は、雪乃の認知症の記憶テストと、倒れてしまった真空のストーリー。母親に自身の病気のことを伝えるまでのことが描かれます。

この記事では「にじいろカルテ」第6話のネタバレや感想・見逃し視聴についてまとめてみました。第7話のあらすじについてもお届けしますよ。

【にじいろカルテ】ドラマ第6話のネタバレと感想

真空(高畑充希)は近いうちにやってくる母親の誕生日まで自分の病のことや、虹ノ村で暮らしていることを伝えなければと思いますが、中々することができません。そこで、虹の村の風景や村人を写真にして送ろうと思い立ちます。キレイな写真の撮り方を伝授してブチ切れる太陽(北村匠海)や変にテンションが高い朔でした。

認知症である雪乃(安達祐実)の定期診察の日。雪乃は記憶テストに難なく答えていきます。まだ認知症の兆候はなさそうですが、今のような簡単なことも答えられなくなる日がくることに恐怖を覚える雪乃。そんな雪乃に、真空は写真を撮ろうと提案します。そこへ泥だらけになりながら日向(中野翠咲)がやってきて「お母ちゃんとじいちゃんが…」と言いました。3人が慌てて駆け付けると、嵐(水野美紀)と日出夫(泉谷しげる)が倒れているのを発見。

診察の結果、風邪で特に問題なかったことが判明。日向は氷月(西田尚美)のところに預けられます。その様子を見た霧ケ谷(光石研)は複雑な表情を浮かべていました。日出夫は嵐に日向を良い子に育ててくれたことや、普段は言えない「感謝の気持ち」を伝えます。ある日。診療を終えた真空が突然倒れてしまいました。朔が代わりに診察をしますが、案の定ブチ切れた太陽とケンカ。真空は休みながら以前勤めていた病院で「必要なのは患者じゃない」と言われたことを思い出していました。

すると、外から歌声が聞こえます。村人が真空のために歌ってくれていました。真空は母親に対する想い朔と太陽に告げます。お腹がすいた真空は、3人でドリアを一緒に食べました。その後、真空は回復しまた診察に向かいます。真空は、手紙を書いて写真と共に母親に送りました。

猫
感想
相変わらず、虹の村の風景はキレイ。コロナが収まったら訪れる人もいるでしょうね。でもブチ切れてる太陽の写真を母親に送ったら変に思われるかもしれないような、、(笑)ちゃっかり前回の「デスデスデーース!」をいじられてる太陽(笑)

日向のあの役に立たないレーダーは一体。というか、「くせにポイント」って貯まったらどうなるんでしたっけ、忘れました(笑)うーん。やっぱり真空は倒れましたね。以前からの疑問なんですが、普通の生活してて問題ないのでしょうか?命を預かる医療の現場で、、専門的なことは分からないですが。

【にじいろカルテ】ドラマ第6話の見逃し視聴

「にじいろカルテ」ドラマ第6話の見逃し視聴はTELEASAとU-Nextで視聴可能。TELEASAは仮面ライダーシリーズやアニメを始め、テレビ朝日系列の番組を多く配信しています。TELEASAは月額562円(税抜き)ですが、15日以内に解約すれば無料です。

U-Nextは無料トライアル時に配布される600円分のポイントを使用して、見ることができますよ。無料動画はTverで配信中ですが、最新話のみなので要注意。視聴中にCMもありますので、じっくり見たい人はU-Nextがオススメです。

U-Nextは31日間無料トライアル実施中!

見逃し配信バナー

※本ページの情報は2021年2月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

【にじいろカルテ】ドラマ第7話のあらすじ

認知症を抱える雪乃(安達祐実)は、定期健診で自分の年齢を答えることができなくなりました。真空(高畑充希)は晴信(眞島秀和)から託されていたノートを雪乃に見せます。

症状が出始めてから完全に思い出せなくなるまでは約10日という事実に、不安を隠し平静を装う雪乃。真空は「一緒に往診に行かないか」と誘います。真空、朔(井浦新)と太陽(北村匠海)と共に佐和子(水野久美)の家を訪れる雪乃。そこで1枚の婚礼写真を見つけます。佐和子は虹ノ村には古くから伝わる伝統的な婚礼“虹ノ洞穴”があることを話し始めました。今では“虹ノ洞穴”ではなく隣町の結婚式場で挙げることが多くなってしまったと話す佐和子。

雪乃も隣町の結婚式場で式を挙げたらしいのですが、本人にはその記憶がありません。そんな雪乃の心中を察し、その夜、急遽村人を召集し“虹ノ洞穴”での雪乃と晴信の結婚式を提案する真空。途絶えていた村の伝統行事の復活に、大張り切りの村人たち。

【にじいろカルテ】ドラマ第6話のまとめ

今回は、2021年1月のドラマ「にじいろカルテ」第6話のネタバレ感想・見逃し視聴などについてご紹介しました。

伝えられていなかったことを母親にちゃんと告げられて良かったです。次回は今回で難なく答えられていた雪乃の記憶に陰りが。認知症の発症と、雪乃の結婚式が描かれるようですね。

第5話は3月4(木)夜9時からテレビ朝日系列で放送予定。お楽しみに!

[ 【にじいろカルテ】ドラマ第6話で倒れた真空!ネタバレ感想&見... ]ドラマ2021/02/26 21:35