【おじさまと猫】ドラマ第12話で神田がステージに立てるのか結末ネタバレ!見逃し視聴や感想も

猫

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、ドラマParavi「おじさまと猫」第12話のネタバレや感想・見逃し視聴などについてご紹介します。

「おじさまと猫」もついに最終回!第11話では、神田と遂に揃った神田オールスターズ迷子になったふくまるを探します。1人で頑張るふくまるの姿号泣必須の回でした。第12話もハンカチがいりますよ、、(もういつも)泣。無事に家に帰ったふくまると、森山のライブに向かう神田。そこで遂に神田は過去のトラウマを克服してステージにカムバックします。

この記事では、「おじさまと猫」第12話のネタバレや感想・見逃し視聴についてまとめてみました。おじ猫DVD情報についてもお届けしますよ。

【おじさまと猫】ドラマ第12話のネタバレ

参考記事↓これまでのおさらいやキャスト・原作・主題歌・ロケ地はこちらから↓

迷子になってしまったふくまる(声:神木隆之介)を無事に見つけた神田(草刈正雄)。再会を果たしてほっとするふくまるですが、大嫌いな病院に連れてこられてしまいました。久しぶりに帰宅したふくまるは家で安心するものの、迷子の時に外で過ごした日々がこみ上げて泣き出してしまいます。そんなふくまるを抱け挙げてそっと寄り添う神田でした。それからお腹いっぱいご飯を食べて、神田と寄り添って寝るふくまる。

ふくまるが見つかったことを、協力してくれた小林や日比野に報告する神田。森山は神田を気遣ってライブには来なくていい、とメッセージをしますが、神田はふくまるを探してくれた森山のためにライブに行く決意をします。世界的ピアニストである「神田冬樹」でなくなった自分を色眼鏡ナシで見てくれた森山。舞台に出るのが怖くてずっと逃げ続けてきた自分と仲良くしてくれて救われたと神田は思いながら、森山のライブへと走ります。

ところが、神田が会場についても演奏は始まっていません。なんと、バンドメンバーが当日になってドタキャンして来なかったのでした。日比野は「いじめ」だと言います。ステージに1人立ち尽くす森山。1人でも演奏してやる、という森山ですが歌おうとしても声がでません。すると、神田と日比野がステージに上がります。歌って、と森山に話しかけてピアノを弾き始める神田。日比野もギターで参戦します。笑顔で歌い終わる森山

その頃、ふくまるは勝手にご飯を食べていました。そして神田家に佐藤・小林・日比野が神田と一緒にやってきます。神田にお礼を言う森山に、神田はステージに立てたのは皆のおかげだと言いました。日比野は早く舞台に戻ってきてこいと言います。そして、皆のために「きらきら星変奏曲」を演奏する神田…そしてそれを邪魔するふくまる「今日も黒いの(ピアノ)に勝ったにゃあ~」でした。流れ星を見て、「ずっと一緒にいられますように」と願う神田とふくまる。

1年後。神田はピアニストとして舞台にカムバックしていました。そのポスターには、ふくまるの姿も。

「おじさまと猫」原作はこちらから!

【おじさまと猫】ドラマ第12話の感想

ふくまる見つかって再会できてよかったですホント泣。でも外での日々を思い出して泣いちゃうふくまるうううう。寄り添って寝てるふくまるが安心しきった表情で、ほっとしてて良かった~、、いや、がっつり寝てますやん。(笑)仰向けのふくまる可愛いなあああ。もう日比野が完全にお父…いや、お母さん(笑)オカンの立ち位置やないかい。(笑)森山、、バンドメンバー最低ですね(怒)でもそのお陰というか何というか、神田はついにステージに立てましたね!感動した~!仲間のためにひいているから、、トラウマを克服できた神田に泣いた、、。

でもその後のふくまるの急な「小林はやめろ!」で笑った。面白かった(笑)どんだけ嫌いなんだ(笑)いや、神田カムバックしたのは良いんですけど。ポスターふくまるもおるやんけ(笑)面白い(笑)

「おじさまと猫」DVD発売決定しました!

【おじさまと猫】ドラマ第12話の見逃し視聴

「おじさまと猫」ドラマ第11話の見逃し視聴は「Paravi」で視聴可能です。無料動画は「Tver」「テレビ東京オンデマンド」でも配信中。「Tver」「テレビ東京オンデマンド」は、1週間限定で最新話のみになりますので要注意。途中でCMもあります。

最新話以外の話もおさらいしたい人は第1話から配信中の「Paravi」で見ましょう。

Paraviでは2週間の無料視聴を実施中!

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

【おじさまと猫】ドラマ第12話のまとめ

今回は、ドラマParavi「おじさまと猫」第12話のネタバレや感想・見逃し視聴などについてご紹介しました。

おじ猫、終わってしまいました。おじ猫は1月ドラマの中でも一番の癒され作品だったので、終わってしまうのが何とも悲しい視聴者です。何といっても神木隆之介さんの声に癒された~!眼福ならぬ耳福でしたよ、、猫ですからね、、神木隆之介の猫ですから。ごちそうさまでした。

草刈正雄さんも言わずもがな素敵すぎてこのタッグ最強か!?っていうくらいのコンビ。そこにツッコんでくる日比野のキャラも良かったし、森山も可愛かったし、、。シーズン2を切に望みます泣。辺に凝ったりしなくていい、誰も傷つけないドラマ。ただホッコリするドラマ、良い。

[ 【おじさまと猫】ドラマ第12話で神田がステージに立てるのか結... ]ドラマ2021/03/26 03:53