【おじさまと猫】ドラマ第2話のネタバレ感想!あらすじや見逃し視聴は?

猫

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、ドラマParavi「おじさまと猫第2話のネタバレや感想・見逃し視聴についてご紹介します。

「おじさまと猫」第2話が放送されました!第2話は冒頭からほっこり全開・ふくまると神田のふれあいが描かれます。この記事では、「おじさまと猫」第2話のネタバレや感想についてまとめてみました。第3話のあらすじについてもお届けしますよ。

【おじさまと猫】ドラマ第2話のネタバレ&感想

参考記事↓この先の展開ネタバレ・キャストや原作・主題歌・ロケ地などについてはこちら↓

まずは感想です。「おじさまと猫」第2話も冒頭からほっこり展開。ふくまるの名前決めが始まるのですが、「茶トラ」はともかく、、「ブチの介」って(笑)なかなかのネーミングセンスです、神田さん。「ブサオでいいにゃ~」というふくまるもふくまるだぞ。ブサオって…(笑)にゃあにゃあと甘えるふくまるもカワイイですが、「かわいいね~」とふくまると触れ合う草刈さんも最早カワイイです。なんてほっこりするドラマなんだ。

それにしても、おかわりねだるふくまるに「ちょっとだけならいいかな…」とあげてしまう飼い主の気持ち、わかりますよね。ねだってこられると弱いんですよね、、(経験談)。自分の子が一番カワイイと思うのも分かります!しかし神田が容赦なく電話をブチッとした所は笑ってしまいました。自分の子が世界一可愛く思えちゃうんですよね!

さて、以下、ネタバレです。

参考記事↓第1話のおさらい・ネタバレついてはこちら↓
段ボールの中にいる子猫
神田の家に着いたふくまる。でも、広いところが怖いふくまるはケージから出てこようとしません。神田の家族に気に入られないんじゃないかにゃ、、ということも気になっている様です。「自分一人しかいないから出ておいで」という神田に、神田も独りぼっちにゃの…とふくまるはケージから出てきます。「これからはずっと一緒にゃ~!

「おはぎ」「ブチ太」「ブチの介」…名前を考える神田。結局、神田は「ふくまる」と名付けます。名前を貰って喜びまくるふくまる。いつもペットショップで食べていたご飯でも、「スーパーミラクルカリカリ」に感じてしまうほどおいしく感じるふくまるでした。

神田は小林にふくまるの写真を見せますが電話で「ブサイクな猫にしたなあ」と言われてしまいます。これを聞いた神田は電話をブチッ…。「ふくまるの可愛さが分からないなんて…」その夜。亡き妻との約束通り猫を飼ったよ、と心の中で話しかけてふさぎこんでいると、ベッドにふくまるが。慰めにきてくれたようで神田はふくまると一緒に眠りに落ち、妻が亡くなってから初めて朝までぐっすり眠るのでした。

音楽教室からの帰り道。神田はキャットタワーを買って帰っている所に小林と会い、ふくまるは小林と初めて会います。「ふくちゃーーん!」と可愛がる小林に「馴れ馴れしいにゃ!苦しいにゃ!」と思うふくまる。でもキャットフードを買ってきてくれた小林に「良いやつにゃのか…」と思い直しました。小林は猫と触れ合っているのを見て驚きつつ、神田に笑顔が戻ったことを喜びます。

【おじさまと猫】ドラマ第2話の見逃し視聴は?

「おじさまと猫」第2話を見逃し視聴は「Tver」や「Paravi」で見られますよ。Tverは常に最新話を配信してくれますので要チェック。ただし、広告が入るので、広告なしが良い!という人はParaviで見ましょう!

Paraviでは先行配信も行っていますので、見逃し視聴と共に地上波よりも先に最新話を見ることが出来ます。Paraviは2週間は無料で視聴が可能ですよ。

ほかにも「テレビ東京オンデマンド」「ネットもテレ東」でも配信中です。

※本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

【おじさまと猫】ドラマ第3話のあらすじ

音楽教室への初出勤日、神田(草刈正雄)はソワソワした様子留守番をするふくまるが心配でたまらない。神田を見て、一人でお留守番できるにゃと張り切るふくまる。だが、いざ1人になると寂しさでいっぱいになってしまいます。

新しい職場の音楽教室では、森山(小関裕太)から歓迎会を提案される神田。ところが、神田はお留守番をしているふくまるのことが心配でたまらない…!どうする神田&ふくまる。

【おじさまと猫】ドラマ第2話のまとめ

今回は、ドラマParavi「おじさまと猫」第2話のネタバレや感想・見逃し視聴についてご紹介しました。ふくまると神田の生活スタートと、小林とふくまるの出会いが描かれましたね。第3話は「ふくまる、はじめてのお留守番。」1月20日(水)放送予定です。

テレビ愛知は毎週水曜日 深夜2時5分から。テレビ東京とテレビ大阪は深夜0時58分から。テレビ北海道は毎週日曜日の深夜1時35分から放送です。

お楽しみに!

[ 【おじさまと猫】ドラマ第2話のネタバレ感想!あらすじや見逃し... ]ドラマ2021/01/14 08:03