【おじさまと猫】ドラマ第9話の神田が音楽教室を辞めてしまうのかネタバレ!感想や見逃し視聴&あらすじも

猫

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、ドラマParavi「おじさまと猫」第9話のネタバレ感想、見逃し視聴などについてご紹介します。

「おじさまと猫」第9話が放送されましたね。第8話では、お互いの家に訪問してふくまるやマリンと触れ合いを深める神田と日比野が描かれました。姉弟2匹は再会を果たし、神田と日比野には「猫センサー」も搭載されました。第9話では、すっかり仲良くなった日比野と神田。そして過去のトラウマから音楽教室を辞めようとする神田が、周りに頼ったり助けを求めるように変わっていきます。

この記事では、「おじさまと猫」第9話のネタバレや感想・見逃し視聴についてまとめてみました。第10話のあらすじについてもお届けしますよ。

【おじさまと猫】ドラマ第9話のネタバレ

ふくまるの誕生日会にきてくれた日比野(平山浩行)と一緒に、マリンとふくまるの写真撮影会を一生懸命やっている神田(草刈正雄)。ふくまるにつけたバニーちゃんの耳を神田からもらった日比野。早速マリンにつけて「カワイイ!」とはしゃいでいます。そして、以前愛犬のコロンと離れ離れになってしまったことからも、「今度は離れないぞ!」と決意する日比野。早速、芸を教えようと「待て」を教えようとしますが、失敗

その頃、神田は「退職届」を書いていました。そこにふくまるが「遊び足りないにゃ~」とゴロンしてきます。そんなふくまるに流れ星を見せてあげる神田。そして「この日々がずっと続きますように」とお願いをしました。そこにシュークリームを持ってきた小林が現れます。

小林は机上に置かれた退職届を見つけて理由を聞きました。神田は以前、日比野のコンサート会場で息が出来なくなったことから、生徒の発表会にいかれず先生として失格だと言います。音楽教室にもそのことを相談していなかった神田。小林は「もっと周りを頼れ」と言います。

後日。森山は神田が辞めようとしていることを知り、自分が日比野のコンサートに誘ったせいだと嘆きます。神田は離職を決意したものの、退職届は受け取ってもらえませんでした。子供たちは神田のことが大好きだしこれからもここでピアノを教えてほしい、と言われます。森山は「良かった~!」と泣きした。

帰り道。神田は森山から自身のバンドのライブを聞きに来てくれないかと誘われます。快諾した神田でしたが、小林に相談。すると、「練習」としてほかのライブに行ってみないかと言われました。

夜更け。流れ星を見たふくまるは「これからもパパさんとず~っと一緒にいられますように」とお願いをします。

【おじさまと猫】ドラマ第9話の感想

オイ。なにおじさんたち猫の撮影会しとんねん。日比野と神田、、「今だ!」って。カワイイかよ!!!カワイイ!!もう仲良しだよ、安心して日比野!!もう仲良しだから!!!おかわり求められてるとこなんかもう神田と一緒ですやん。神田は自分の中だけで抱えてしまうのかもしれませんね。これまでも、奥さんのこと1人で抱えてきたんですし。これからは森山や日比野にも頼っていけたら良いですよね。

ところで、また誘ってくださいて言われて頑張って誘ってくれる森山カワイイ。まるで初デートのお誘いですよ。あ、もう初デートは済んでましたね(笑)セカンドデート、成功しますように祈ってます。ふくまるは、流れ星にたくさん願い事がありましたね。全部かないますように。

「おじさまと猫」原作はこちらから!

【おじさまと猫】ドラマ第9話の見逃し視聴

「おじさまと猫」ドラマ第9話の見逃し視聴は「Paravi」で視聴可能!無料動画は「Tver」「テレビ東京オンデマンド」で配信中です。ただし、1週間程度の限定の最新話のみになっていますので注意してくださいね。途中でCMもありますよ。

「Paravi」では第1話から配信されているので、じっくり見たい人にオススメ。また、先行配信も行っていますので、最新話をいち早く見ることも出来ます。

Paraviでは2週間の無料視聴を実施中!

※本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

【おじさまと猫】ドラマ第10話のあらすじ

神田(草刈正雄)は同僚・森山(小関裕太)のライブに誘われます。しかし、案の定、以前の日比野のコンサート会場での一件から不安も抱えていました。そのことを親友の小林(升毅)に相談する神田。

すると、事前に練習でライブに行ってみればと提案されます。ピアノのコンサートとは全く違った、ライブ会場の激しくいロック音楽や騒がしい空間に神田は圧倒されてしまいました。また、そこで意外は人に会う神田。果たして、神田は無事会場に居続けることはできるのか?

【おじさまと猫】ドラマ第9話のまとめ

今回は、ドラマParavi「おじさまと猫」第9話のネタバレ感想、見逃し視聴などについてご紹介しました。

周りを頼ること、そういう存在への感謝の気持ちを改めて再確認した神田でした。ちょっとカッコ良い小林も見ることができましたね。次回は、神田トラウマに向けて動き出す!森山とのセカンドデート成功しますように。

第10話はテレビ東京とテレビ大阪で2021年3月10日(水)深夜0時58分から放送予定。テレビ愛知は毎週水曜日の深夜2時5分から。テレビ北海道は毎週日曜日の深夜1時35分から放送です。お楽しみに!

[ 【おじさまと猫】ドラマ第9話の神田が音楽教室を辞めてしまうの... ]ドラマ2021/03/04 10:32