【お耳に合いましたら。】ドラマ第1話で美園はどのチェンメシを語るかネタバレ!感想とあらすじも

ヘッドフォン
こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年7月スタートの新ドラマ「お耳に合いましたら。」第1話の見逃し視聴や感想ネタバレなどについてご紹介します。

「お耳に合いましたら。」は話すのが苦手な美園(伊藤万理華)がチェーングルメをポッドキャストで配信していくのを通じて成長していくという全12話のストーリー。各話に登場する「チェンメシ」にも注目です。第1話は、「好き」が死なないように美園が大好きなチェンメシを誰かに語ろうと奮闘し、ポッドキャスト配信を始めます。今回、美園が語ったのは「松屋」でした。

この記事では、ドラマ「お耳に合いましたら。」第1話のネタバレや感想などについてご紹介します。第2話のあらすじについてもご紹介しますよ。

ドラマ「お耳に合いましたら。」第1話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年7月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

【お耳に合いましたら。】ドラマ第1話のネタバレ

第1話のあらすじ

漬物会社に勤める高村美園(伊藤万理華)。彼女の楽しみは、お気に入りのポッドキャスト番組を聴くことと、週に何度かチェンメシ(チェーン店グルメ)を堪能すること。とある日、喋るのが苦手な美園は会議中に何も発言できないでいた。見かねた同僚・亜里沙(井桁弘恵)は、喋る練習も兼ねてポッドキャスト配信をやってみることを勧めるが乗り気ではない。

しかしあることをきっかけに好きな想いを伝えないといけないことを知った美園は、大好きなチェンメシを片手に、はじめてのポッドキャスト配信に挑戦する。

https://www.tv-tokyo.co.jp/omimi/story/
「チェンメシ」大好き美園
高村美園(伊藤万理華)は漬物会社に出勤。会議で後輩のプランをプレゼンを命じられても何も言えないでいた美園を同僚・亜里沙(井桁弘恵)はたしなめます。美園が好きなのはチェーングルメ「チェンメシ」で、そのことについてはよく喋る美園。その様子を見た亜里沙は、話す練習としてラジオを聴いてみたらどうかと言います。

小さい頃から美園はラジオが好きで、就活でもラジオ局を受けていたものの落選していたのでした。ラジオはどうしても無理という美園にじゃあポッドキャストはどうかと勧める亜里沙。「持ち帰らせていただきます!」という美園でした。

好きなものを誰かに聞いて欲しい!
退社時間。チェンメシのことを考えてウハウハしている美園。その後、自宅で聞いていたラジオから「好きなものを好きといえないといつか好きが死んでしまう」という話が。それを聞いた美園は翌日、いろんな人に「好きなチェンメシ」について語ろうとしますが失敗

亜里沙が先に帰ってしまい、美園は後輩・佐々木涼平(鈴木仁)にチェンメシについて語ろううっかり「(チェンメシが)好きです」と言ってしまうのでした。

ポッドキャストで配信
佐々木は何か違うと感じた美園は、自宅帰ると意を決してポッドキャストをはじめます。美園が語るのは「松屋」。小さいころ、初めて食べたときに感動した松屋。牛めし、カレー、全てに感動した話をします。そして「お耳に合いましたら。」と締めくくり、配信をするのでした。

後日。会議では発言できない美園でしたが、後輩に積極的に話かけます。亜里沙は美園のポッドキャスト配信を聞いており、拡散してくれていました。近くでは佐々木が美園の配信を聞いています。

ドラマ「お耳に合いましたら。」第1話はAmazon Prime Videoでも配信中↓

※本ページの情報は2021年7月時点のものです。
最新の配信状況はAmazon Prime Videoサイトにてご確認ください。

第2話のあらすじ

高村美園(伊藤万理華)の楽しみは、お気に入りのポッドキャスト番組を聴くことと、週に何度かチェンメシ(チェーン店グルメ)を堪能すること。亜里沙(井桁弘恵)の勧めがきっかけで、好きなものを好きと伝えるために初めて自分自身でポッドキャスト配信をした美園。

恥ずかしがりながらも、配信を聴いてくれた人が少しずつ増えることに喜びを感じていた。そして、配信の音質を上げるため、亜里沙と、会社の後輩で音に詳しい佐々木(鈴木仁)と三人でマイクや機材の買い出しをすることに。

https://www.tv-tokyo.co.jp/omimi/story/

【お耳に合いましたら。】ドラマ第1話の感想

かくいう私も「チェンメシ」好き…!ということで、このドラマは存分に楽しめました。やはり実際にあるお店が紹介されると面白いですよね。しかし、美園はチェンメシのことになると本当に良くしゃべります(笑)ここはびっくりしました。今回は松屋だったわけですが、ポッドキャスト配信中にトリップする演出が面白いですね。美園の語り口調も面白い!口から虹って、、なんやねん(笑)

ストーリーも単話で見やすいですね。飯テロである点を覗けば…このあとの「ひねくれ女のボッチ飯」もかなりの飯テロなので飯テロづくしの木曜日深夜になりそう、、(笑)それにしても、佐々木が割とイケメンなのですが、美園の彼氏は出てこないのでしょうか!?「好きです」はまさかのフラグの可能性はあるのでしょうか。

【お耳に合いましたら。】ドラマ第1話のまとめ

今回は、2021年7月スタートの新ドラマ「お耳に合いましたら。」第1話の見逃し視聴や感想ネタバレなどについてご紹介しました。

松屋で口から虹がでた第1話。美園はポッドキャスト配信を通じてどのように成長していくのかにも注目してみたいですね。さて、次回は「餃子の王将」。また良いとこ突いてくるな…(笑)

ドラマ「お耳に合いましたら。」第2話は2021年7月15日(木)深夜0:30~テレビ東京系列で放送です。お楽しみに!

[ 【お耳に合いましたら。】ドラマ第1話で美園はどのチェンメシを... ]ドラマ2021/07/09 01:29