【お耳に合いましたら。】ドラマ第10話ドトールコーヒーのネタバレ!感想あらすじも

ヘッドフォン

こんにちは!Mirai(ミライ)です。 今回は、2021年7月スタートのドラマ「お耳に合いましたら。」第10話の見逃し視聴や感想ネタバレなどについてご紹介します。

「お耳に合いましたら。」 第9話は、美園のポッドキャストリスナーの引きこもりのお嬢様ドミノピザを食べました。

第10話は、美園の母が襲来。起業家の母に昔から振り回されてきたと感じていた美園は母に冷たく当たってしまいます。そして、ポッドキャスト配信で母がいつも商談をしていたドトールコーヒーと共に思い出を語る美園でした。

今回、美園が語ったチェンメシは「ドトールコーヒー」。

この記事では、ドラマ「お耳に合いましたら。」第10話のネタバレや感想などについてご紹介します。第11話のあらすじについてもご紹介しますよ。

ドラマ「お耳に合いましたら。」第10話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年9月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

【お耳に合いましたら。】ドラマ第10話のネタバレ

美園の母、現る
高村美園(伊藤万理華)は亜里沙(井桁弘恵)と「お耳にあいましたら。」のファンアカウントを見ています。

美園が帰宅すると、何やら怪しい人影が。母・美由紀(美保純)が突然訪ねてきたのでした。美園が勤めるまつまる漬物に商談にやってきたと言います。

昔から母に振り回されてきた美園。美由紀は20代で企業し、女手一つで美園を育ててきたのでした。その間、会社が倒産したりなんだりだったことを 佐々木(鈴木仁) と亜里沙に話す美園。

そこに商談が終わった美由紀が現れました。美由紀は美園の「お耳に合いましたら。」を聴いており、ファンアカウントの正体も美由紀だったことが明かされます。

美由紀は美園の家に来たものの、料理は失敗、火災報知器は鳴るわ、片づけしようとしたらコップを割るわ、、の始末。美園はいつも突然やってきて周りを振り回す母に冷たくあたってしまいます。

母の事業を調べた美園はまだ事業内容も白紙だったことを知っていたのでした。

母とドトールコーヒー
翌日。まつまる漬物で、母の迷惑について謝罪した美園。すると、良いメーカーを紹介してくれた感謝の気持ちや、社長も感化されたと真逆の反応が返ってきました。

美園はポッドキャスト配信を始めます。いつも母が打ち合わせをしていた「ドトールコーヒー」とミルクレープと共に思い出を語ります。

ドトールコーヒーの母の商談は謝ってばかりで、謝罪にも付き合わされていた美園。いつも母を「反面教師」だと思っていました。

コーヒーのように「苦い」想い出もあるけど、黙ってコーヒーを飲んでいた母はカッコ良かったと語る美園。子供のころには飲めなかったコーヒーが今は飲めるように、大人になってから気付けることもあると言います。

ドラマ「お耳に合いましたら。」第10話はAmazon Prime Videoでも配信中↓

※本ページの情報は2021年9月時点のものです。
最新の配信状況は Amazon Prime Video サイトにてご確認ください。

第11話のあらすじ

佐々木(鈴木仁)はたまたま亜里沙(井桁弘恵)と田所(濱津隆之)が話しているのを盗み聞きしてしまう。

すると、亜里沙の口から「運命の人」と言う言葉が…いてもたってもいられなくなった佐々木は美園(伊藤万理華)にそのことを告げる。

美園が亜里沙に直接真相を聞こうとするが、ことごとく避けられてしまう。そのことにますます不安になった美園は、結婚するのか、それならなぜ教えてくれないのかなど勝手な想像が膨らみ…

https://www.tv-tokyo.co.jp/omimi/story/

【お耳に合いましたら。】ドラマ第10話の感想

突然の美園母襲来でした。しかしぶっとんだお母さまでしたね(笑)でも、一生懸命なのが伝わってきて微笑ましくもありました。

美園が母に冷たくしてしまうところ、まさに娘あるあるかも、、(実体験)。ついついああいう態度取っちゃうんですよねえ。反省。

子供のころは気がつかなかったこと、オトナになったら気が付けることもある、、美園は良いことを言ってくれました。

【お耳に合いましたら。】 ドラマ第10話のまとめ

今回は、2021年7月スタートの新ドラマ「お耳に合いましたら。」第10話の感想ネタバレなどについてご紹介しました。

ちょっと切なかった母娘のストーリー第10話。次回は「串カツ田中」です。

ドラマ「お耳に合いましたら。」第11話は2021年9月23(木)深夜0:30~テレビ東京系列で放送です。お楽しみに!

[ 【お耳に合いましたら。】ドラマ第10話ドトールコーヒーのネタ... ]ドラマ2021/09/17 08:28