【お耳に合いましたら。】ドラマ第11話串カツ田中のネタバレ!感想あらすじも

ヘッドフォン

こんにちは!Mirai(ミライ)です。 今回は、2021年7月スタートのドラマ「お耳に合いましたら。」第11話の見逃し視聴や感想ネタバレなどについてご紹介します。

「お耳に合いましたら。」 第10話は、美園の母が襲来し、起業家の母に昔から振り回されてきたと感じていた美園に冷たく当たってしまいました。その後、ポッドキャスト配信でドトールコーヒーと共に思い出を語った美園。

第11話は、亜里沙に運命の出会い!?何かを隠されていることが分かった美園と佐々木は探るものの、結局亜里沙から退職するということを告げられてしまいます。

今回、美園が語ったチェンメシは「 串カツ田中 」でした。

この記事では、ドラマ「お耳に合いましたら。」第11話のネタバレや感想などについてご紹介します。第12話のあらすじについてもご紹介しますよ。

ドラマ「お耳に合いましたら。」第11話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年9月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

【お耳に合いましたら。】ドラマ第11話のネタバレ

亜里沙に運命の出会い!?
ポッドキャストを聞いている 高村美園(伊藤万理華)の元に 佐々木(鈴木仁) が慌ててやってきました。

亜里沙(井桁弘恵)が会社で田所(濱津隆之)と「運命の人」という会話をしているところを偶然聞いてしまったという佐々木。美園は聞いてない!と驚きます。

早速、亜里沙に探りを入れる美園でしたが、明らかに動揺されてしまいました。「必ず聞き出してやるう!」と決意した美園。

それから亜里沙には避けられに避けられ、惨敗してしまいます。そして亜里沙が会社を休んだ日。どうして自分たちに言わないんだ!と佐々木と美園は田所に詰め寄ります。

これに関しては、亜里沙本人から話があるからと田所にもかわされてしまった2人。その頃、亜里沙は会社の面接を受けていました。

亜里沙が美園に「話がある」と言い出したとき、美園は亜里沙を避けに避けてしまいます。亜里沙と一緒の仕事をふられても「やりたくない!」と会社の人たちの前でだだをこねはじめる始末。

そんな美園を亜里沙を「いい加減にしろ」と屋上に呼び出します。聞こえないフリをする美園に「退職する」と告げる亜里沙でした。

串カツ田中と友情
「串カツ田中」と共に亜里沙の話をする美園。

亜里沙は美園のポッドキャストを聞くうちに「好きなもの」を探し始めたといいます。そして、自分は「誰かが好きなことを応援する仕事がしたい」と思うようになったという亜里沙。

これまで亜里沙のことを何も知らなかったと思った美園は色々と聞き始めます。会社が嫌いじゃないのに何で辞めるんだ、といつの間にか喧嘩を始めた2人。それでも、いつしかハイボールを呑んでいたのでした。

実は、転職時に「いつかまつまる漬物に戻る」という信念も伝えていた亜里沙。まつまる漬物の皆が全力で働けるように、いつか社長になりたい。それが、亜里沙の真の目標でした。

会社で気まずい雰囲気になる亜里沙、美園、佐々木。円満退職をしたかったため、田所にだけ転職活動をすることを打ち明けていたという亜里沙。

そこに佐々木が「転勤になった」という知らせを受けることに。

ドラマ「お耳に合いましたら。」第11話はAmazon Prime Videoでも配信中↓

※本ページの情報は2021年9月時点のものです。
最新の配信状況は Amazon Prime Video サイトにてご確認ください。

第12話のあらすじ

亜里沙(井桁弘恵)が退職、そして佐々木(鈴木仁)が転勤するため送別会が行われた。送別会の後も3人で朝まで飲み明かし、3人で録音を楽しむ

3人で初めて配信機材を買いに行ったこと、美園(伊藤万理華)の配信のこと、これまでの3人での思い出を語り合った。

そうして2人がいなくなった日常の中、美園は寂しさから配信ができないでいた。さらに、マイクセットを落として壊してしまい…

https://www.tv-tokyo.co.jp/omimi/story/

【お耳に合いましたら。】ドラマ第11話の感想

まさかのラップバトル…(笑)会社が嫌いじゃないのに辞める理由が分からない、という美園はまだまだですねえ。

自分を成長させようとする亜里沙はエライ。自分の状況に満足してるのに、それができるのは中々できないですよね。ちゃんと次の会社決まってから退職するんでしょうし。

ノープランでもなし。自分やってみたいこと、挑戦で転職するって良い理由だと思いますけどね。美園はただただ寂しかったんでしょうね。

【お耳に合いましたら。】 ドラマ第11話のまとめ

今回は、2021年7月スタートの新ドラマ「お耳に合いましたら。」第11話の感想ネタバレなどについてご紹介しました。

亜里沙も佐々木もいなくなるという絶望的状況の美園でした。次回は「ココイチ」です。

ドラマ「お耳に合いましたら。」第12話は2021年9月30(木)深夜0:30~テレビ東京系列で放送です。お楽しみに!

[ 【お耳に合いましたら。】ドラマ第11話串カツ田中のネタバレ!... ]ドラマ2021/09/24 08:55