【お耳に合いましたら。】ドラマ第5話のくら寿司をネタバレ!感想とあらすじも

ヘッドフォン

こんにちは!Mirai(ミライ)です。 今回は、2021年7月スタートの新ドラマ「お耳に合いましたら。」第5話の見逃し視聴や感想ネタバレなどについてご紹介します。

「お耳に合いましたら。」 第4話では、彼氏にフラれた美園が「フライングガーデン」のハンバーグと共に自分の気持ちと向き合いました。

第5話では、自分のポッドキャストのコメントが増えていき、エゴサしてしまう美園。 そして寿司と共にアンチコメントを「さび抜き」していきます。今回、美園が語ったのは「 くら寿司 」。

この記事では、ドラマ「お耳に合いましたら。」第5話のネタバレや感想などについてご紹介します。第6話のあらすじについてもご紹介しますよ。

ドラマ「お耳に合いましたら。」第5話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年8月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

【お耳に合いましたら。】ドラマ第5話のネタバレ

エゴサする美園
高村美園(伊藤万理華)は朝起きると、亜里沙(井桁弘恵)と佐々木(鈴木仁)から「エゴサしてみた?」という連絡がきていました。

美園がエゴサしてみると、そこには「お耳に合いましたら」の投稿がたくさん。美園は肯定的なコメントに喜びますが、アンチコメントも発見してしまいます。

会社でもエゴサをしてしまう美園。仕事でも、アンチコメントが頭をよぎってしまいます。亜里沙に相談すると、特定のコメントを登録してミュートできる機能を教えてくれました。

くら寿司
仕事で行った試食会で、当事者に見られていないと集団心理から批判的なことをついついいつもより言ってしまう心理を悟った美園。

そして配信では、くら寿司を食べながらアンチコメントを良い感じに言い換える「さび抜き」をしていきます。

後日。会社で佐々木にエゴサをしてもらい、良い意見だけを聞かせてもらう美園でした。

ドラマ「お耳に合いましたら。」第3話はAmazon Prime Videoでも配信中↓

※本ページの情報は2021年8月時点のものです。
最新の配信状況は Amazon Prime Video サイトにてご確認ください。

第6話のあらすじ

らっきょう子ちゃん(駒井蓮)のラジオ収録の立会いを任された美園(伊藤万理華)たち。ラジオ局に着くや否や様子のおかしい美園に、亜里沙(井桁弘恵)は理由を問い詰めると、就活でギクシャクしてから一度も連絡をとっていない親友・香澄(桜井玲香)が番組スタッフとして働いているという。

そして、ラジオ放送が始まったとたん、らっきょう子ちゃんが体調不良になってしまい、急遽代役として美園が喋ることになる…

https://www.tv-tokyo.co.jp/omimi/story/

【お耳に合いましたら。】ドラマ第5話の感想

なるほど、あの試食会はアンチコメントというかネットで誹謗中傷になりやすい人間の心理がよく分かります。

誰かがいて同じ意見ならアンチコメントでも安心、しかも当事者が見てなければなおかつ言いやすい…顔が見えないというネットでもアンチが増えやすい理由ですよね。

あっ炙りチーズ豚カルビ…わかるっあれ美味しいですよねえ、、。同じやつのサーモンもめちゃ美味しいですけどね、、。というか元カレはやっぱりもう出てこないのか!?泣

【お耳に合いましたら。】ドラマ第5話のまとめ

今回は、2021年7月スタートの新ドラマ「お耳に合いましたら。」第5話の感想ネタバレなどについてご紹介しました。

くら寿司でアンチコメントをさび抜きしていった第5話。もう炙りチーズ豚カルビしか残っとらんわ、、(笑)次回はジョナサン!これ地域によってはジョナサンないような…??

ドラマ「お耳に合いましたら。」第6話は2021年8月19日(木)深夜0:30~テレビ東京系列で放送です。お楽しみに!

[ 【お耳に合いましたら。】ドラマ第5話のくら寿司をネタバレ!感... ]ドラマ2021/08/13 01:56