【お耳に合いましたら。】ドラマ第6話のジョナサンをネタバレ!感想とあらすじも

ヘッドフォン

こんにちは!Mirai(ミライ)です。 今回は、2021年7月スタートの新ドラマ「お耳に合いましたら。」第6話の見逃し視聴や感想ネタバレなどについてご紹介します。

「お耳に合いましたら。」 第5話では、ポッドキャストの視聴者が増えるにつれコメントも増えていき、エゴサしてしまう美園が、くら寿司と共にアンチコメントを「さび抜き」しました。

第6話は、 らっきょう子ちゃん(駒井蓮)の ラジオ収録で代打にたつことになった美園。そこのスタッフとして仲が悪くなってしまったかつての友人・香澄 (桜井玲香)とジョナサンのポテトとタンドリーチキンで和解していきます。今回、美園が語ったチェンメシは「ジョナサン」でした。

この記事では、ドラマ「お耳に合いましたら。」第6話のネタバレや感想などについてご紹介します。第7話のあらすじについてもご紹介しますよ。

ドラマ「お耳に合いましたら。」第6話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年8月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

【お耳に合いましたら。】ドラマ第6話のネタバレ

ラジオ収録で代打にたつ美園
仕事で漬物のPRをしてくれるらっきょう子ちゃん(駒井蓮)のラジオ収録の立会いをすることになった高村美園(伊藤万理華)。

亜里沙(井桁弘恵)と佐々木(鈴木仁)と共に行きますが、何だか様子がおかしい美園。どうやら、そこのスタッフとしてギクシャクしてしまって3年も連絡を取っていない友人・香澄(桜井玲香)が働いているからだそう。

らっきょう子ちゃんと香澄との打ち合わせが始まりましたが、フリートークを巡ってすでにバチバチの美園と香澄。 収録が始まると、緊張のあまりらっきょう子ちゃんが倒れてしまいます。そのため代打として急遽、美園が収録に挑むことに。

無事に収録は終わり、話は美園と香澄の関係性になります。大学のラジオ研究会の同期でしたが、美園が最後の収録に来なかった、と香澄は言いました。

思い出のジョナサン
美園のポッドキャスト配信に香澄をゲストとして呼んだ美園。2人でいつもネタ合わせをしていた「ジョナサン」のポテトを食べます。

2人はラジオ研究会と称して「段ボールラジオ」を誰にも発信もせずに毎週やっていたのでした。そして、いつも食べていたタンドリーチキンも食べます。

就活の時期になってもジョナサンに通っていつものメニューを食べていた2人。時が経ち香澄にラジオ局から内定が出てから、美園は素直に「おめでとう」と言い出せずその時からうまく喋れくなったと言います。

香澄は「遊び」として段ボールラジオの最後の収録をしようと言ったのですが、美園はその後からあからさまに香澄を避けるようになっていったのでした。

ラジオ局で働いている香澄を羨む気持ちを吐露した美園。同時に、香澄は友達も自分より少ない美園が人を惹きつけることを羨ましく思っていました。

ドラマ「お耳に合いましたら。」第3話はAmazon Prime Videoでも配信中↓

※本ページの情報は2021年8月時点のものです。
最新の配信状況は Amazon Prime Video サイトにてご確認ください。

第7話のあらすじ

雑誌の「イマ聴くべきPodcast100選」に「お耳に合いましたら。」が選ばれた美園(伊藤万理華)は徐々に認知されてきていることに、喜びが隠せないでいた。

そんな中、営業部エースの桐石(中島歩)と取引先のスーパーへ営業をする事に。何事もそつなくこなす桐石の営業テクニックを見て感銘をうけていたが、スーパーの店長・大門(松尾諭)にはテクニックが通じず、壁にぶち当たってしまう。

やる気を失くしてしまった桐石を励まそうと、美園は声をかけるが…

https://www.tv-tokyo.co.jp/omimi/story/

【お耳に合いましたら。】ドラマ第6話の感想

いますよねえ、、仲がちょっとギクシャクしちゃった友人。しかも就職とか卒業のタイミングってそういうこと起きがち、、。

香澄が本物のラジオ局に就職が決まって、美園には女の嫉妬が出てしまっていたのでしょうね。妬む気持ちってそのまま関係性にヒビ入れますからね、、。

でも、一方で香澄も美園が自分にできないことをやっていることを羨ましく思っていました。仕事を辞めようと思っていた、というセリフからもまあうまくいかなかったのでしょう。段ボールラジオとは訳が違いますからね(笑)

でも、美園があの収録であれだけ話せたのもポッドキャスト配信を始めていたからでしょう。香澄ともいい感じになって良かったですね。私はジョナサンではBLTサンドが好きです。

【お耳に合いましたら。】 ドラマ第6話のまとめ

今回は、2021年7月スタートの新ドラマ「お耳に合いましたら。」第6話の感想ネタバレなどについてご紹介しました。

涙で和解したジョナサンの第6話(もう何いってるか分からん)。ジョナサンのポテト、食べたいです。最後に残ったのはそれだけです(笑)さて、次回はドムドムハンバーガーが登場。

ドラマ「お耳に合いましたら。」第7話は2021年8月26日(木)深夜0:35~(時間変更)テレビ東京系列で放送です。お楽しみに!

[ 【お耳に合いましたら。】ドラマ第6話のジョナサンをネタバレ!... ]ドラマ2021/08/20 01:32