【お耳に合いましたら。】ドラマ第8話の銀だこのネタバレ!感想あらすじも

ヘッドフォン

こんにちは!Mirai(ミライ)です。 今回は、2021年7月スタートのドラマ「お耳に合いましたら。」第8話の見逃し視聴や感想ネタバレなどについてご紹介します。

「お耳に合いましたら。」 第7話では、新キャラ・桐石とドムドムハンバーガーと共にらっきょうドレッシングの営業にトライした美園。

第8話では、らっきょう子ちゃんが廃止になることが決まってしまい、反対するために美園は佐々木、経理でらっきょう子ちゃんの叔母の若林、らっきょう子ちゃんオタクの新木場と共に新企画に挑むことに。

今回、美園が語ったチェンメシは「銀だこ」でした。

この記事では、ドラマ「お耳に合いましたら。」第8話のネタバレや感想などについてご紹介します。第9話のあらすじについてもご紹介しますよ。

ドラマ「お耳に合いましたら。」第8話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年8月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

【お耳に合いましたら。】ドラマ第8話のネタバレ

らっきょう子ちゃん廃止に!?
高村美園(伊藤万理華)は会社で亜里沙(井桁弘恵)と書類探しで、てんてこまい

すると、佐々木(鈴木仁)が社長からメールがきていると言います。それは、らっきょう子ちゃんを終わらせるというお知らせでした。最近、迷走に迷走しているらっきょう子ちゃんだし、仕方ないかもと亜里沙は言います。

社長の「反対の人はメールして」という言葉にならい、早速社長にメールを送った美園と佐々木。すると、社長は反対メール派の「4人」で何か新企画を出せと言ってきました。

佐々木と美園の他に、経理部の若林(臼田あさ美)、商品管理部の新木場(森本サイダー)で会議をします。案を出そうとするものの、若林は経理以外はダメ。佐々木はらっきょう子ちゃんオタクの新木場にダメ出しされる始末。

何も案が出ないまま、夜食のつまみにと「銀だこ」を用意します。すると、らっきょう子ちゃんは若林の姪だということが判明。

すると、美園はいきなりポッドキャストの収録をはじめました。

銀だこと青春
4人で銀だこをつまみながら、ポッドキャストの収録をする面々。各々の青春の思い出を語ります。

若林はかつての学園祭でたこ焼き屋さんをした思い出を語りました。その時の甘酸っぱい思い出に、学園祭の打ち上げが出来なかったことがあり、美園たちは自分たちの新企画ができたら打ち上げをしようと話します。

青春も良いけどオトナも良いよねという話になり、美園はあるアイデアを思いつきます。それは、らっきょう子ちゃんをオトナの「らっきょう子さん」にして売りだすというものでした。

そのアイデアに社長は泣き、無事に存続がきまります。

ドラマ「お耳に合いましたら。」第8話はAmazon Prime Videoでも配信中↓

※本ページの情報は2021年8月時点のものです。
最新の配信状況は Amazon Prime Video サイトにてご確認ください。

第9話のあらすじ

あることからひきこもりになってしまったお嬢様・西園寺ヒナミ(豊嶋花)は、最近美園(伊藤万理華)のポッドキャストにはまっていた。

今まで家で出されるオーガニックな食事しか食べていなかったため、美園のチェンメシ愛を聞き、どうしてもジャンクフードが食べたくなってしまう。

その思いを執事・松岡(嶋田久作)、家政婦・梅垣(小林きな子)、シェフ・竹森(山崎樹範)に訴えると、最初は反対されるも滅多にないヒナミのお願いに母(吉本菜穂子)に内緒で4人でピザ購入計画を実行することに…

https://www.tv-tokyo.co.jp/omimi/story/

【お耳に合いましたら。】ドラマ第8話の感想

ホント社長ツボなんですが、、(笑)「社長だヨ」じゃないよ、、。しかもまさかの動画(笑)社内の一斉メールで動画て(笑)

そしてきた銀だこ!美園の「火傷してもいい」気持ち分かります~!あのカリっと感がたまらないんですよね。

いや夕食銀だこ良いですよね~!一度やってみたいです。夜ご飯に好きなもの。好きなものにお金使えること。確かにオトナの特権かも(笑)

【お耳に合いましたら。】 ドラマ第8話のまとめ

今回は、2021年7月スタートの新ドラマ「お耳に合いましたら。」第8話の感想ネタバレなどについてご紹介しました。

青春と銀だこだった第8話。らっきょう子ちゃんは無事に存続が決まって良かったですよね~!銀だこ食べたい。

ドラマ「お耳に合いましたら。」第9話は2021年9月9日(木)深夜0:30~テレビ東京系列で放送です。お楽しみに!

[ 【お耳に合いましたら。】ドラマ第8話の銀だこのネタバレ!感想... ]ドラマ2021/09/03 08:15