【レンアイ漫画家】ドラマ第11話で清一郎とあいこはどうなるのか!?ラストの結末ネタバレ!感想あらすじも

ハートの本

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年4月スタートのドラマ「レンアイ漫画家」第11話(最終話)の感想ネタバレなどについてご紹介します。

「レンアイ漫画家」第10話では、ラブラブ幸せいっぱいの清一郎とあいこでしたが、恋したことによって描けなくなってしまった清一郎。あいこは清一郎から身を引く決断をし、姿を消しました。最終回となり第11話では、清一郎がまさかのパリピにキャラ変(笑)編集者となったあいこは偶然にも清一郎と再会します。清一郎はあいこにカツを入れられたことで銀天を再開。もう一度、あいことレンアイを始めます。ラストは早瀬と可憐の結婚式というまさかのあいこと清一郎じゃないんかいっというラストでした。

この記事では新ドラマ「レンアイ漫画家」第11話のネタバレ感想などについてまとめてみました。スピンオフドラマ情報についてもお届けしますよ。

「レンアイ漫画家」第11話を見る↓

※本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はFODサイトにてご確認ください。

【レンアイ漫画家】ドラマ第11話のネタバレ

「銀天」を休載してから1年。刈部清一郎(鈴木亮平)は朝から走り、筋トレをして友人とパーティー、、という人が変わったような生活をしていました。向後達也(片岡愛之助)が訪れても、珈琲を淹れたりチーズケーキ作りにせいを出す清一郎。

日本漫画大賞を受賞した金條可憐(木南晴夏)は、清一郎が「ああ」なってしまったのは二階堂藤悟(眞栄田郷敦)と早瀬剛(竜星涼)のせいだと言います。二階堂に走りを教えてもらい、早瀬に合コンを教えてもらい…という感じではっちゃけていった清一郎。

一方、久遠あいこ(吉岡里帆)は編集者として可憐の担当をしていました。可憐からとある「取材」を頼まれたあいこ。その頃、向後はクラブで清一郎のパリピ模様を偵察して呆然としていました。そこに現れた可憐。あいこの取材模様を見に来たという可憐は、そこにいる清一郎の姿を見て慌ててあいこに連絡をしようとします。可憐からの電話に気が付かないあいこは早瀬に見つかってしまいました。

二階堂に清一郎のことはもう終わった、というあいこ。清一郎に「漫画はもう描かないのか」と聞きますが、「関係ない」と言われてしまいました。そのままの勢いで泥酔したあいこ。気が付いたら清一郎がおぶって送ってくれていました。去る清一郎を思わず引き留めたあいこ。こんなのは清一郎らしくない、逃げているだけだ人間に戻ってくれとキレたあいこ。その後、せっかく会えたのに…と言ってしまったことを後悔します。

後日。レン(岩田琉聖)が朝起きると清一郎から置き手紙が。二階堂にレンを頼んでどこかに行ってしまった清一郎。その頃、清一郎は海の上に、、?あいこがレンを迎えに行き、可憐の家にとりあえず住まわせることに。二階堂は向後と以前、清一郎が「暇な時間を作りたくない」と言っていたことを話します。きっと時間があるとあいこのことを考えてしまうからなのでは、、と考える2人。一方、レンはあいこに「プレゼント(清一郎が1年前に渡そうとしていた誕生日プレゼント)」を渡していました。

向後は「仕事」と称してあいこをとある波止場に呼び出します。そこに現れたのは清一郎。戸惑うあいこに「仕事を依頼したのは俺」と言います。1年前、漫画を描けなくなったのは自分が天才だから、という清一郎。ずっと漫画のことを考えていた自分の「ルーティーン」が壊れたから描けなくなった、と言います。なので、あえて走ったり家事をしたり「漫画を考える暇がないよう」に生活をしていたのでした。

じゃあもう漫画を描けるのか、と問うあいこにこういう生活をしてみて現実世界で自分の居場所があるならもう描かなくてもいいのでは、と感じるとようになったという清一郎。でも、あいこと再会して無性に描きたくなった、と言います。そして1週間、島にこもって描いていた「銀天」の新章の原稿をあいこに渡した清一郎。そしてあいこに「俺とレンアイしてくれ」と言います。清一郎を抱きしめたあいこ。

そしてあいこが誕生日だということに気が付き、そして何もしていないことに気が付き、またパニックになる清一郎。結局、あいこに「君のたった1人の人生の相方でいたい」と告げます。その後。「銀天」は復活。可憐と早瀬の結婚式に集まる面々。あいこは、再び刈部邸に戻ってきました。「おかえり」と出迎える清一郎でした。

二階堂主演のスピンオフドラマ「レンアイ格闘家」も見る↓

※本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はFODサイトにてご確認ください。

【レンアイ漫画家】ドラマ第11話の感想

せっ清一郎、、どうしちゃったの…朝から走って健康的な生活…筋トレ?友人?意識高い系の食事…?かっ刈部ブラザーズ、、??チーズケーキ作り…??モッツァレラチーズ、、??完全にネジが取れちゃったのか、、一周まわってマトモになったのか…。と思ったら漫画をもう一度描くためにやっていたようですね。まあ、キャラ変した清一郎はそれはそれで面白かったからいいとしよう(笑)。んで、最後の結婚式、引きに引っ張って早瀬と可憐という、、あのインサートいるう!?まあオモシロかったから良しとしよう(笑)

「レンアイ漫画家」原作を見てみる↓

【レンアイ漫画家】ドラマ第11話のまとめ

今回は、2021年4月スタートの新ドラマ「レンアイ漫画家」第11話の無料見逃し動画やネタバレ感想などについてご紹介しました。

ちゃんとハッピーエンドで終わってくれた最終回。漫画を描くために漫画を考えない時間を作る→結果パリピに→意外にもいける気がして漫画を描かなくてもいいんじゃね?と思う→あいこに再会して描こうと思う。という清一郎の1年間でした。あいこも清一郎も、離れている間にちゃんと成長していて、もう一度レンアイできるようになっていて、、良かった。この2人はちゃんと見ていて応援できるカップルでした!

参考記事↓そのほかの4月スタート新ドラマ↓

[ 【レンアイ漫画家】ドラマ第11話で清一郎とあいこはどうなるの... ]ドラマ2021/06/17 23:48