【RISKY復讐は罪の味】ドラマ第2話で光汰の正体をネタバレ!感想やあらすじについても

薔薇

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年1月からのドラマ「RISKY~復讐は罪の味~」第2話のネタバレや感想・見逃し視聴などについてご紹介します。危険な復讐劇ラブ・サスペンスの幕が開きました。

第1話はもう初回からドロドロの展開の予感でしたね。ひなたは美香に流産させられた姉・かなたのために、美香と亨への復讐を開始します。第2話では、ひなたの復讐計画は着々と進み、亨はもうひなたに陥落。美香に近づき助けていた光汰は、実はひなたの協力者ということが明かされました。

この記事では、「RISKY~復讐は罪の味~」ドラマ第2話の感想ネタバレ、見逃し視聴についてまとめてみました。第3話のあらすじについてもお届けしますよ。

「RISKY~復讐は罪の味~」を見る↓

初回入会から30日間無料お試しあり

【RISKY復讐は罪の味】ドラマ第2話のネタバレ

ひなた(萩原みのり)は姉・かなた(深川麻衣)を自殺においやった美香(山下リオ)と亨(古川雄輝)を許さないと呟きます 。一方、美香は光汰(宮近海斗)に続く嫌がらせを相談婚約者・亨の浮気を疑っている様子で、「さっさと犯人を捜して!」と光汰に言い放ちました。

その頃、亨はひなたの家を訪れて2人きりで一緒にご飯を食べています。その味噌汁はかつてかなたが作ってくれた生姜が隠し味のものでした。そのことを思い出し、いっそう想いを募らせた亨は思わずひなたを抱きしめます。ひなたかなたの回想シーン。就職してすぐに両親が亡くなり、幼いひなたを育ててくれたかなた。ようやく幸せになれると思った矢先、亨の裏切りを知り流産してしまったかなたの無念が語られます(おそらくかなたがひなたに送った手紙の内容)。

後日。出勤してきた亨を待ち構えていた美香。ひなたと会っている写真を見せてこの女は誰だと問い詰めます。私のことも浮気から始まったじゃない、と言って「ひろせかなた」の名前を出しますが口論に発展。そこに亨の上司・部長が通りかかり、美香は素知らぬ顔で婚約者だと自己紹介します。そして、今度のパーティーに一緒に行くというのでした。亨が会社についたら、ひなたからのメッセージにまた会う約束を取り付ける亨。

亨と再び会う日、ひなたは変な男(光汰)につけまわされます。亨に連絡しますが、亨は美香に「残業」とまた連絡を入れていました。美香は電話を切ったあと「私の幸せを邪魔するのが悪いの」と呟きました。男につけまわされていたひなたを助けて「俺が守る」と抱きしめた亨。その後、2人は関係を持ってしまいます。眠る亨の傍で「ホント無防備」と呟いたひなたは、亨の携帯を持ち出してデータをコピー

その頃、美香は光汰とイチャイチャしていますが、途中で帰る光汰。そしてひなたが待つ家に帰ってきたのは光汰でした。そしてひなたを抱きしめます

【RISKY復讐は罪の味】ドラマ第2話の感想

亨、、??家でひなたと2人きりで「大切にしたい」ってあっさり関係もつし、マトモに婚約者がいる男性がすることじゃない絶対(笑)チョロすぎだろ(笑)なんか「来る者は追わず来る者は拒まず」精神なのでしょうか??やばいって亨~!いや、でも待って。冷静に考えると亨は結婚の件も美香に「勝手に進めた」って言ってたから、美香のことは婚約者っていう立ち位置のつもりじゃないのでしょうか、、??

美香が勝手に婚約者って言っているだけで(自称婚約者?)ちゃんとした婚約者じゃない可能性はあり、、?それとも単に亨が移り気と言うか、浮気性なの(笑)まあ亨の誠実さはゼロですね。優しい人なんだろうけど、、自分がないイメージです。かなたと付き合ってたら美香になびく。美香と付き合ってたらひなたになびく、、。流され気質?(笑)

美香「殺さなきゃなんだってしていい」って、、こわ。こっわ。「人に男に手を出したらどうなるか」っていうけど、それやったん自分もじゃん、、って思わずツッコんでしまいました。美香よ、人の男に手を出すからやで。ただね、、やっぱり、一回浮気したやつは信じられないですよね、、亨のことを疑う美香の気持ちは分かります。いや、分からん。いや、ちょっと分かる(笑)光汰はやっぱりひなた側でしたね。原作と同じでした。

原作をチェックしてみる↓

【RISKY復讐は罪の味】ドラマ第3話のあらすじ

「俺、好きな女しか抱けないから――」幼なじみであるひなた(萩原みのり)の復讐に加担する光汰(宮近海斗)は、まんまと美香(山下リオ)の懐に入り込みホテルに行くが、捨て台詞を残して美香のもとを去っていく。自分には、やはり亨(古川雄輝)しか残されていないと焦る美香は、ますます「ハイスペックな婚約者」に執着していく。一方の亨は職場の上司・樺沢(森田順平)からホームパーティーに誘われ、渋々、美香を連れて行くことに。パーティーを楽しむ2人に、ひなたは追い討ちをかけるように復讐を仕掛けてー。そして、人生の歯車が狂い始める波乱の展開に―!?

https://www.mbs.jp/risky/#episode

「RISKY~復讐は罪の味~」第3話はTSUTAYA TV / TSUTAYAプレミアムで配信中↓

初回入会から30日間無料お試しあり

【RISKY復讐は罪の味】ドラマ第2話のまとめ

今回は、2021年1月からのドラマ「RISKY~復讐は罪の味~」第2話のネタバレや感想・見逃し視聴などについてご紹介しました。

着々と進むひなたの復讐、、亨と浮気し、かなたを階段から突き落として流産させる。やはり美香はヤバいとしかいえない(笑)普通はできませんよ、、。今のところ亨と美香にはあんまり同情はできませんが、ただやられっぱなしの美香ではない予感(笑)

第3話は2021年4月8日(木)MBSで深夜0:59~とテレビ神奈川で23:00~放送予定です。お楽しみに!

[ 【RISKY復讐は罪の味】ドラマ第2話で光汰の正体をネタバレ... ]ドラマ2021/04/02 23:58