【RISKY復讐は罪の味】ドラマ第7話最終回の結末ネタバレ!感想あらすじも

薔薇

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年1月スタートのドラマ「RISKY~復讐は罪の味~」第7話のネタバレや感想・見逃し視聴などについてご紹介します。

リスキー第6話は生きていたかなたの真の目的・ずっとひなたに悪態をつき、嫉妬していたかなたが一番復讐したかったのは他の誰でもない、ひなたでした。遂に最終話!かなたの真相から車の前に飛び出したひなたは病院に運ばれ、全てを忘れてしまいます。最後はかなたの力もあって思い出し、回復。亨は美香を見捨てずにお互いが向き合うことに。その後、ひなたは光汰と姉妹をもうけるというラストです。

この記事では、「RISKY~復讐は罪の味~」ドラマ第7話の感想ネタバレ、見逃し視聴についてまとめてみました。

「RISKY~復讐は罪の味~」第7話を見る↓

※本ページの情報は2021年5月時点のものです。
最新の配信状況はTSUTAYA TV / TSUTAYAプレミアムサイトにてご確認ください。

【RISKY復讐は罪の味】ドラマ第7話のネタバレ

姉のかなた(深川麻衣)から全ての真相を聞き、何もかもが信じられなくなったひなた(萩原みのり)は道路に立ちすくみ、そこに車が。ひなたが救急車で病院に運ばれたことを光汰(宮近海斗)はかなたに伝えます。意識が戻ったと聞いて慌てて駆け付けた光汰ですが、ひなたは自分の名前すら忘れてしまっていました。「自分はひなたじゃない」と繰り返します。

光汰は、ひなたは自分のことも分からなくなってる、とかなたに伝えますが「ざまあみろって思ってる」と答えるかなた。それでも、光汰はかなたのことを説得し続けます。

一方、美香(山下リオ)の病室を訪れようとした亨(古川雄輝)ですが面会は断られてしまっていました。その後、退院した美香と会った亨。かなたを捨てられなかった亨が大嫌いと言う美香に、亨はそういう気の強い所が好きだった、と言います。それでも、いつしか強かすぎる美香に何も言わなかったと、それは自分本位だったと謝罪した亨。「ここで一緒に死んでよ」という美香に「いいよ」と言って美香の腕を取って崖に向かって歩き出します。「死にたいのに死ねない」と言って泣いた美香を抱きしめて「俺たちは生きていくんだ」と言った亨。

一方、病室で光汰に「私はひなたじゃない」を繰り返しているひなた。そんなひなたに光汰は「愛してる」と抱きしめます。そこにやってきたのはかなた。「光汰とは何もなかった」と、関係を持とうとしたときに断られていたことを明かします。「憎いけど、忘れられない」と語り始めたかなた。かなたの事から「自分がひなた」だと思い出したひなたに「自分だけ忘れて苦しみから逃れるなんて許せない」と言います。「生きてるだけで良かった」と言ったひなたに、「もう二度と会うことはない」と言って去ったかなた。

その後。2人の小さな姉妹の子供と光汰とひなた。姉妹は、かなたから花冠をもらいます

「RISKY~復讐は罪の味~」最終話はTSUTAYA TV / TSUTAYAプレミアムで配信中↓

※本ページの情報は2021年5月時点のものです。
最新の配信状況はTSUTAYA TV / TSUTAYAプレミアムサイトにてご確認ください。

【RISKY復讐は罪の味】ドラマ第7話の感想

完全に心が壊れてしまったひなた…。痛々しいですね、、原作も割とヘビーなラストでしたが、ドラマの結末は割と救いのあるラストでしたね。ひなたがかなたの力で回復するとは。かなたが生きているのもあって、後半はかなり生々しく怖い展開でした、、。ひなたが車に飛び込んでもなお「ざまあみろ」って言えるとこ。怖いのよ、かな姉(笑)

でも、かなたのセリフ「誰かを悪者にしないと生きていけない」というのはそうかもしれませんね。ずっと辛くて自分が幸せになれないのをひなたのせいにしてきたこともまたかなたの心を保つルーティンだったのかもしれませんし、ひなたはかなたを失った悲しみを美香と亨のせいにすることで心を保ってきたという所はあるのかも。美香も亨もかなたも、ようやく本音が言えた気がしましたね。

亨、美香の気の強いとこ好きだったのか…うん、。だろうね。自分にない所をある意味美香は持ってますもんね。でも、最後の最後で美香を見捨てずにきちんと向き合った亨、ちょびっと成長していたような気がします。かなたも、最後の最後でようやくちゃんと話しました。これまでマジで亡霊的に怖かったですもん。ようやく生きてる人間らしいかなたを見たというか。

かなたの「自分だけ忘れて苦しみから逃れるなんて許せない(だから回復に力を貸した)」というのは本心でもあり、でも、あそこでひなたに話かけているかなたにどこかで「ひなたの姉」らしい姿も垣間見えた気がします。

RISKY~復讐は罪の味~」原作をチェックしてみる↓

【RISKY復讐は罪の味】ドラマ第7話のまとめ

今回は、2021年1月スタートのドラマ「RISKY~復讐は罪の味~」第7話のネタバレや感想・見逃し視聴などについてご紹介しました。

最終回は救いのあるラストを迎えた第7話。急展開なラブ・サスペンスも終わりましたね。後半はヘビーな展開が続いてどうなるん!?と思いましたが、結局みんな救われたと信じたい…。とりあえず唯一マトモなポジションだった光汰、お疲れと言いたいです(笑)

参考記事↓そのほかの4月スタート新ドラマ↓
[ 【RISKY復讐は罪の味】ドラマ第7話最終回の結末ネタバレ!... ]ドラマ2021/05/07 07:28